【なぜ】山田孝之インスタ削除の理由5選|何があった?ガーシー逮捕に関係?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

俳優の山田孝之さんが今月28日に自身のツイッターを更新して、インスタグラムのアカウントを削除することを報告しました。

山田さんのインスタは削除前には300万人を越えるフォロワーがいる、超がつくほどの人気アカウントでした。

 

※2023年4月29日追記しました

 

すでに、現時点で山田さんのインスタは閲覧できなくなっており「このページはご利用いただけません」と表示されています。

山田さんがインスタを削除した理由はなぜなのでしょうか?

目次

山田孝之がインスタを削除報告

山田孝之さんは自身のツイッターを更新しインスタを削除することを報告しました。

 

 

上記のようにインスタを削除することについて、

明確な理由はあるのですが、ここでつらつらと書く必要はないのでお察しください

として詳細については一切触られていません。

 

ここまで突然だと「何があった?」と心配の声が多く上がっています。

 

文章の最後には皆様に笑顔あふれる素敵な日々がと綴っているところから、ネガティブなイメージは感じませんがどうなのでしょうか?この事実は各メディアでも報じられていますが、やはり削除した理由については一切言及はされていません。

 

では、これまでの出来事やネット上の推測など、山田孝之さんがインスタを削除した理由がなぜなのか考察してみたいと思います。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

山田孝之がインスタ削除した理由5選

山田孝之さんが、インスタを削除するに至るまで何があったのか、理由はなぜなのか、様々な視点から考察またはネット上の声などをまとめてみました。

 

山田孝之さんがインスタ削除の理由を公表しました

 

 

上記の通り、フォロワーが多かったからというものでした。心身ともに元氣だということで、心配したファンを安心させました。

理由①ガーシーとの関連

まず考えられるのは、ガーシーとの関係です。山田さんはガーシーと以前から親しくしており、誕生日にはお互いにプレゼントを送り合うほどでした。

過去にはガーシーの生配信に電話出演したこともありました。

 

 

ガーシーが暴露した人物は、彼が落ち目の時に手のひらを返した人物だけです。山田孝之さんは彼が落ち目になっても態度を変えずに仲良くしていました。

 

ただ、ガーシーは現在国際指名手配されており、逮捕間近であるとも言われている「犯罪者」です。彼と親しい人物として日本の芸能界で数人目には名前が挙がるほどですから、誹謗中傷が集中する前に削除したのではないかと言われています。

ただ、それならばツイッターも同時に削除しないと説明がつかないですよね。そう考えるとインスタだけというのは少し不自然な気がします。

[sb name="adsense2"]

理由②逮捕される?

2つ目の理由として考えられるのは、山田孝之さんが逮捕されるのではということです。前述した通り山田さんとガーシーは親しくしてた人物ですが、何らかの活動の協力をしたことで、山田さんも逮捕されるのでは?とも噂されています。

ただ、山田孝之さんの逮捕の理由として、ガーシーとの交友関係だけではないかもしれません。それが次項で説明します。

[sb name="adsense2"]

理由③薬物使用で逮捕?

山田孝之さんには以前から、大麻などの薬物を使用している疑惑がつきまとっています。2017年に大麻を所持していたとして逮捕された会社経営者の保坂学被告

彼と親しくしていたのが山田孝之さんであり、そのグループの中には石野卓球さんや、ピエール瀧さん、浅野忠信さんなど、過去に大麻や薬物所持で逮捕された芸能人も多くいたというのです。

[sb name="adsense2"]

理由④やるメリットがなくなった

4つ目の理由として考えられるのが、インスタを運用していくメリットがなくなったからというものです。インスタは好きでやっている人物ならば問題ないでしょうが、芸能人の中には自分の売り込みのために運用している人も少なくないでしょう。

上記の書き込みにもあるように、ある程度売れてしまった芸能人にとっては、炎上するデメリットのほうが大きかったり、自分の誹謗中傷が必要以上に見えてしまうこともあるでしょう。

こういった意見はYahooニュースのコメント欄でも数多く上がっていました。アンチからの批判も少なからずあるでしょうし、SNS疲れなども山田さんにはあったのかもしれません。

山田さんはあまり自分のプライベートを積極的に見せていくタイプではないため、インスタを削除したのではないかと言われています。

[sb name="adsense2"]

理由⑤芸能界の流れ

SNSの利用が爆発的に増えてから、ここ何年かは芸能界でアカウントを削除する人物が増えています。

記憶にあたらしいのは格闘家でYouTuberの朝倉未来さんがツイッターを削除しました。

朝倉さんツイッターを削除した理由は「宣伝効果が薄いため」と完全にビジネスのための理由でした。

歌手の華原朋美さんは、不倫疑惑を報じられ批判が集中するとインスタとツイッターのアカウントを削除しています。

このように、不祥事などがなくても自分にメリットよりもデメリットのほうがあると判断すると、アカウントを削除する流れになっていることも影響しているかもしれませんね。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

「明確な理由はあるのですが、ここでつらつら書く必要はないのでお察しください」って、察することが出来ない人がかなり多いみたいだけど。アンチに嫌気がさしたくらいしか、想像が湧かない。

常に配信を意識している生活が苦痛になったのだろう。
自分の為に生活したいもんな!!

たぶん、子供が小学校受験で、お堅い有名私立で、親がsnsやってると不利になるっていうので、辞めたんやな。

きっと

ガーシーとは距離を置きたいのが理由だと「お察し」しました。まあそれなら気持ちは分かります。

引用:Yahooニュースコメントより

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

インスタを削除した理由については、公式からの発表がないため主に推察を書いていきましたことをご了承いただければなと思います。

 

突然、芸能人がSNSアカウントを削除すると、何があった?とネガティブな理由を想像してしまいますが、案外そんな気分だったとか軽いものかもしれないですね。

 

また、みなさんが削除した理由はこれじゃないか?といったものがあればコメント欄でお知らせいただけると嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次