【太宰府高校】野球部死亡事故の男子部員は誰?名前+顔画像の特定はされている?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

福岡県立太宰府高校で、野球部員の男子生徒が練習試合で胸の打球を受けて死亡する事故が発生しました。

 

 

この記事では、太宰府高校の野球部員死亡事故について、生徒の実名や死因などについて調査しまとめていきます。

目次

野球部員が死亡する事故

 

5月3日、県内で行われた高校野球の練習試合でピッチャーを務めていた太宰府市の県立高校の男子部員が胸に打球を受けて死亡していたことがわかりました。
関係者によりますと県立太宰府高校の野球部が5月3日、県内で行っていた別の学校との練習試合で、ピッチャーを務めていた男子部員が胸に打球を受けました。
男子部員は試合に戻ったあと体調不良を訴え、現場に居合わせた保護者などに応急の手当てを受け、病院に運ばれましたが死亡したということです。
これについて県立太宰府高校や県高校野球連盟は「コメントできない」としています。
また福岡県の服部知事はきょうの記者会見で「運動部活動で事故が発生し生徒がお亡くなりになられたことについて、誠に遺憾で残念に思っている。改めてご冥福をお祈り申し上げるとともにご遺族に対して心からお悔やみを申し上げます」と述べました。

引用:NHK

 

事故が起きたのは今月3日(水)県立太宰府高校の他校との練習試合中に発生しました。

 

ピッチャーを務めていた男子部員が、打球を胸に受けて試合が中断。

男子生徒は体調不良を訴えたため、現場にいた人物が応急処置などをし病院に搬送されました。

 

しかし、その後男子生徒は死亡していたことが判明しています。

2018年には野球部の生徒が練習試合中に頭部に死球をうけ、外傷性くも膜下出血で死亡する事故が発生しています。

 

この事故に関して高校野球連盟や太宰府高校は

 

「コメントできない」

 

として事故についての言及はされています。

 

福岡県の服部誠太郎知事は記者会見にて

 

「運動部活動で事故が発生し生徒がお亡くなりになられたことについて、誠に遺憾で残念に思っている。改めてご冥福をお祈り申し上げるとともにご遺族に対して心からお悔やみを申し上げます」

 

と野球部の死亡事故についてコメントを残しています。

 

試合中に起きたあまりにも悲しい事故。

家族のことを思うと本当に気の毒ですね。

 

亡くなった男子生徒のご冥福を謹んでお祈りします。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

AEDは使ったのか?
AEDを携帯義務付けに動いてほしい。
胸部に衝撃受けても助かる事例ある。

高校体育のソフトボール授業でピッチャーライナーが首と胸の境目に当たったことある

いたましい
心臓震盪からの心室細動でしょうか

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

野球部員は誰?名前や学年は?

 

死亡した野球部員の男子生徒は誰なのでしょうか?

報道された情報は以下の通りです。

 

・太宰府高校の野球部員

・ポジションはピッチャー

 

以上の情報が公開されています。

男子生徒の名前や顔画像、学年は何年生なのかについては一切の情報は公開されていません。

 

野球部員のメンバーがどのくらいいるのか、中学校~メジャーリーグまでの野球情報を集めた「球歴.com」を参考に調査しました。

すると、登録されている野球部のメンバーはわずかに2人でした。

 

また、「高校野球ドットコム」には最近の試合の結果こそ更新されていましたが、野球部のメンバーについての情報は公開されていません。

 

近年は増えてきた部活のSNSアカウントも確認できず、所属メンバーの情報は公開しない方針のようです。

 

そのため、太宰府高校のピッチャーを務めている野球部員が誰なのか、現時点では情報が得られていません。

ただ、試合が行われたのは「福岡県久留米市」とされているため、他校と練習試合をするために遠征していたことが判明しています。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

福岡県立太宰府高校について

 

福岡県立太宰府高校について調査してまいります。

 

福岡県立太宰府高等学校

偏差値・・・48

住所

福岡県太宰府市高雄3丁目3丁目4114

 

 

 

太宰府高校の野球部は2005年(平成17年)に創部した新しい部活動です。

甲子園夏の県大会予選でのベスト16を目標にして活動をしていました。

 

2022年は「九州地区高校野球大会」で3回戦敗退。全国高校野球選手権の予選では1回戦で敗退していました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次