演出家SEIGOのSNS(インスタ・ツイッター)顔画像/評判まとめ!乃木坂パワハラ

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

乃木坂46の早川聖来さんが21日に出演したラジオ「らじらー!サンデー」で、乃木坂の演出家からパワハラを受けていると発言し、大きな問題に発展しています。

 

※2023年6月1日追記しました

 

 

その人物とは乃木坂46演出家のSEIGO(せいご)さん。

 

この記事では

 

・演出家SEIGOのwikiプロフィールは?

・年齢や経歴は?

・SNS(インスタ・Twitter・Facebook)の特定は?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

演出家SEIGOさんがどのような人物なのか、かなり見えてきたので最後までぜひご覧ください。

目次

演出家SEIGOの顔とwikiプロフィール

 

演出家SEIGOさんのwikipediaは確認できていません。

 

ただ、複数のサイトからプロフィールに関する情報が得られました。

 

SEIGOさんのプロフィールをまとめると・・・

 

 

プロフィール

【名前】:SEIGO

【読み方】:せいご

【本名】:稙田成吾(わさだ せいご)

【生年月日】:1975年2月15日

【年齢】:48歳(2023年5月現在)

【出身地】:非公表

【身長】:168cm

【血液型】:B型

【所属】:株式会社USB

【職業】:演出家、振付師、ダンサー

 

SEIGOさんの顔画像はこちらです。

 

もともとはダンサーとして活動しており、ジャニーズの振り付けも担当していました。

主に演出や振り付けなどを担当していることから、人に教えることが専門分野となっているようです。

 

そのためか、若いアイドルの能力を引き出すために、パワハラと見られてもおかしくないような行き過ぎた指導もしていたのかもですね。

 

SEIGOさんを一言で言えば『エンタメのプロ』という言葉がピッタリ。

90年代から活動を開始しており

 

・SMAP×SMAP

・堂本光一「MILLENNIUM SHOCK」

・関ジャニ∞

・World’s Wing 翼 Premium

 

などのジャニーズの振り付けや公演での演出を担当しています。

ダンサー、振付師時代はジャニーズの作品に携わることが多かったようです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

ジャニーズ屈指の振付師

 

90年代後半のジャニーズではSANCHE(サンチェ)さんという方と共に演出や振り付けを担当していました。

 

SANCHEさんに鍛えられたジャニーズメンバーは誰もが「厳しい人」と口を揃えるほどのスパルタ振付師だったようです。

 

その人と一緒に仕事をしていたわけですから、SEIGOさんも現在ではパワハラと言われるような厳しいことを言うのが当たり前になっていたのでしょうか?

 

2006年に独立し現在も所属している「株式会社USB」を設立しています。

この頃からAKB48やHKT48の舞台演出も手掛けるようになります。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

AKBグループを演出/指原とも仲良し

 

独立して会社を設立したことで、秋元康さんのプロデュースするAKBグループを手掛けるようになったSEIGOさん。

スタッフ間でも評価が高く・・・

 

2015年7月、AKB48の楽曲「ハロウィン・ナイト」STAFF Ver.のMV選抜メンバー第2位に選ばれた

 

上記の用にスタッフバージョンの選抜メンバーでも、2位で選出されたこともあります。

最初はHKTの演出を担当していましたが、評価がよかったことからAKB48や乃木坂46も手掛けるようになります。

 

HKT時代には指原さんを育てたとも言われており、お二人は非常に仲が良いそうです。

あるインタビューでは指原さんのことを・・・

 

「指原さんの天才的なアイデアを、さらに昇華させて具現化させるのが、自分の仕事だと思っています。

 

と天才という言葉で最大限の賛辞を送っていました。

 

このインタビューは2016年に公開された指原莉乃さん監督の映画「尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48」のパンフレットに載っていました。

 

SEIGOさんは人前に出ることを嫌うタイプなのですが、このインタビューは顔出しで掲載されているそうです。それほど指原さんとは仲良しで彼女の為ならと出演したのでしょうね。

スポンサーリンク

SEIGOさんの評判まとめ

 

SEIGOさんの評判についてまとめていきました。

その以下のような評判があったことがわかりました。

 

・演出がつまらない

・演出家に怒られる

・演出家に怒鳴られて泣かされた

 

こういった評判があったそうです。

暴露した早川聖来さんは

・容姿を否定するような発言

・人格を否定するような発言

・メンバーの転落事故はお前の責任

といった発言があり、その評判は言うまでもなく最悪だったのです。

 

 

早川さんはラジオの生放送で暴露したくらいですから、ポロッと言ってしまったというより、覚悟を決めて暴露したような印象でした。

 

白石麻衣「演出家に怒鳴られた」

 

乃木坂を代表するメンバーとも言われていた白石麻衣さんが、わざわざ番組で言うほどですから普通の怒り方ではなかったのかもしれません。

 

なかなかスタッフの内情を番組では言わないですし、言うにしても面白い笑えるようなエピソードでしょう。この場合はかなりのマイナスイメージになるようなことを言っているのが気になります。

 

乃木坂の演出はこの時期はほぼSEIGOですから、前々から不満が噴出していたと言われています。

 

大園桃子の引退理由はSEIGOさんのパワハラ?

 

大園桃子さんが乃木坂を卒業し芸能界を引退する際に、演出家がその理由だと匂わせる発言をしていたそうなんです。

 

他のメンバーからは大園さんが演出家によく怒鳴られて怒られているところを目撃していて、情報が出回っていたのだとか。

 

良いステージを作るためには厳しさも必要ですが、辞めてしまうのはどうなんだろうという声もありますね。

 

またある掲示板のやり取りでは・・・

60: 名無し46 2023/05/21(日) 23:00:36.41
AKB48オタさん、SEIGOはやっぱ評判よくなかったんですか?

 

64: 名無し46 2023/05/21(日) 23:01:01.87
>>60
最悪だったよ
何でいつもこいつなんだろうって不思議だった

 

>>60
AKBヲタ100人に聞いたら100人は悪いって答えるよ

上記の様にファンの間では、SEIGOさんの評判がよくなかったようですね。

今回の早川聖来さんの暴露以前から、SEIGOさんのパワハラは囁かれていたため、熱心なファンの間では周知の事実だったようです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

SNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

SEIGOさんのSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)について調査していきます。

Facebookには漢字で同名同名のアカウントが確認できます。

 

プロフィール写真は設定されていますが、顔写真ではない上に最後の更新は2014年11月のものです。

友達や住所・年齢などの情報も入力されてはいないのですが、過去の投稿についている「いいね」には複数の芸能関係者が確認できます。

 

このことから、SEIGOさん本人のものである可能性も十分考えられます。

しかし、珍しい名字とはいえ別人であることも考えられますので、こちらへの掲載は差し控えさせていただきます。

 

Twitterやインスタにも「SEIGO」「稙田成吾」名義で本人だと思われるものは確認できないことから、SNSを表立って運用するタイプではないのでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次