【顔画像】星有里紗さんFacebook/インスタと職場「モデル系の美人栄養士か」高校や大学

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

茨意見常総市で大型トレーラーと乗用車2台が絡む事故が発生し、軽自動車を運転していた女性が死亡しました。

 

亡くなったのは栄養士の星有里紗さん(21)

この記事では亡くなった星さんについて調査しまとめていきます。

目次

事故の報道内容

引用:引用:FNNプライムオンライン

 

茨城・常総市で、大型トレーラーが横転するなど車3台がからむ事故があり、2人が死傷した。

横転した大型トレーラーの下敷きになった軽乗用車は大破し、原形をとどめていない。

19日午後5時前、常総市水海道の国道で、大型トレーラーと軽乗用車など3台がからむ事故があった。

この事故で、軽乗用車を運転していた栄養士の星有里紗さん(21)が頭蓋骨骨折などで死亡し、普通乗用車を運転していた61歳の男性が、胸の骨などを折る重傷を負った。

警察は、トレーラーを運転していた田名見良太容疑者(34)を過失運転致傷の現行犯で逮捕した。

警察は、トレーラーが中央分離帯をはみ出して、対向車線の2台と衝突したとみて調べている。

引用:FNNプライムオンライン

 

事故が起きたのは今月19日の夕方5時ごろ、茨城県常総市水海道淵頭町の国道294号線でした。

下妻市方面を走行していた大型トレーラーが、横転して反対車線にはみ出し、軽自動車を下敷きにしたのです。

 

この事故で軽自動車を運転していた常総市の栄養士・星有里紗さん(21)が死亡。

別の普通乗用車を運転していた、つくばみらい市の会社員(61)は、胸の骨などを折る重傷です。

 

大型トレーラーを運転していた、茨城県小美玉市の田名見良太容疑者(34)が、過失運転致傷の現行犯で逮捕されています。

 

事故原因については公開されていませんが

 

・雨の振り始めによるスリップ

・スピードの出しすぎによる横転

 

未来ある若者が亡くなってしまった事故。

星さんのことを思うと気の毒でなりませんね。

 

星有里紗さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。

 

まずは、この事故に関してのみなさんのご意見を見ていきたいと思います。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

中型ドライバーです。
多分原因の1つはスピードの出し過ぎたと思います。私の場合は速度制限があるので普通の道で60キロ以上は出せません。よく遭遇するのはこういったトレーラーとかダンプカーが凄いスピードで走り去って行く光景です。
たまにベタ付けされます。本当に恐ろしいです。

こんな大きなトレーラーの下敷きになれば、ひとたまりもないです。ご冥福をお祈りいたします。トレーラー免許は特に取得が難しいと言われてますが、
運転ミスが原因ですか。普通の道路で横転するなんていくら雨でもと思います。

海コンて中身が分からないし重心が下なのか上なのか確認が出来ない。もしも重心が上の場合にはコーナーでの横転確率は格段に上昇する。21歳の女性のご冥福をお祈りいたします、また加害者はしっかり罪を償って下さい

どんな運転してたらこんな道でスリップ 横転するのかな 運転手の過失は大きいでしょう。
事故に巻き込まれて亡くなった女性が可哀想でならない

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事故現場について

 

事故現場はどこなのでしょうか?

報道では以下の情報が確認されています。

 

・茨城県常総市水海道淵頭町

・国道294号線

 

また、事故現場の様子が報道にて公開されています。

その写真がこちらです。

 

引用:茨木新聞

 

引用:FNNプライムオンライン

 

以上の情報から、事故現場は以下の場所であることが分かりました。

 

住所

茨城県常総市水海道渕頭町2898−1

 

 

 

 

 

報道された映像と風景が一致しているため、この場所で間違いないと思われます!

ストリートビューで見てみると、非常に見通しの良い道路であることが分かります。

 

この道路でなぜ横転するような事故が起きてしまったのか疑問ですね。

スポンサーリンク

星有里紗さんのプロフィールと写真

イラスト

 

プロフィール

【名前】:星有里紗

【読み方】:ほし ありさ

【年齢】:21歳

【住所】:茨城県常総市

【職業】:栄養士

【死因】:頭蓋骨骨折など

 

星さんの顔写真は現時点で公開されていません。

今後の報道では被害者保護の観点から、公開されない可能性が考えられます。

 

凶悪な殺人事件などでは、事件の動機や背景などの報道が過熱し、被害者の写真や生い立ちなどが報道される傾向にあります。

 

しかし、こういった事故では原因や容疑者の過失などが確認されると、報道されなくなる傾向が強いため、今後も公開されない可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

星有里紗さんのSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

星さんのSNSについて調査しました。

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査していきました。

 

 

Facebookには複数の同姓同名のアカウントがありますが、居住地や年齢などが一致するものは確認されていません。

 

ただ、友達関係から茨城県や栄養士の関係者が確認できるアカウントが確認でき、投稿されているプロフィール写真は20代前半だと推定されます。

 

そのプロフィール写真は、モデル系の美女という印象で。

 

しかし、現時点で被害に遭われた星有里紗さん本人だと確認は取れていませんので、情報の取り扱いにはご注意下さい。

 

インスタにも多くの同姓同名のアカウントがありますが、情報の不足から事故被害者との関連性は確認されていません。

スポンサーリンク

職場はどこ?

イラスト

 

栄養士だと報じられている星有里紗さん。

彼女の職場はどこなのでしょうか?

 

まず栄養士とはどのような仕事に就くかを見ていきましょう。

 

・病院

・学校

・食品メーカー

・飲食店・レストラン

・介護施設

・社員・学生食堂

・フィットネスクラブ

 

こういった職業に就いている方が多いようです。

一言に栄養士と言っても、その職業の幅はかなり広いことが分かりますね。

 

星さんがどのような仕事に就いていたのかはわかっていませんが、勤務先がどこなのかに関係なく、食事を食べる方の健康を願って職務についていたことは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

高校や大学は?

イラスト

 

星有里紗さんの高校や大学はどこなのでしょうか?

栄養士という資格は2年制から~4年制の専門学校などに入学して取得できる資格です。

 

星さんは21歳という年齢であることを考えると

・中学卒業後に栄養士養成施設に入学

・高校卒業後に栄養士養成施設に入学

このいずれかの方法で資格を取得したと思われます。

 

いずれにしても21歳ですでに仕事をしているので、大学へは進学していないと思われます。

茨城県常総市の周辺にある、栄養士資格が取得できる学校は

 

・晃陽看護栄養専門学校

・鯉淵学園農業栄養専門学校

・つくば栄養医療調理製菓専門学校

 

こういった情報があります。

 

ただ、自宅付近の学校に行くとは限らないため、これ以外の都心の学校などに通っていたことも十分考えられますね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、茨城県常総市で大型トレーラーが横転した事故について調査しまとめていきました。

 

この事故で亡くなってしまった女性は、若干21歳の栄養士の女性でした。

事故の原因に雨の振り始めによるスリップの可能性が指摘されていますが、このような事故は起きてほしくないですね。

 

また新たな情報が入りましたら記事を追記してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 採用条件をもっともっともっともっともっと厳しくしてください!!!最近若い女性の死亡事故が多い気がします。倒木で下敷きになったキャンプ場の事件なんかそうですけど運営会社の管理能力や知識技術不足が招いたことですよね。専門業者に任せる依存するのではなく統括する責任を有する人間は特に他業者を必要とすることの無い様に十分な知識や技術を得る必要性があるとおもいますよ。
    結局トレーラーの運転手さんも今回の事件に至った経緯としても大型特殊車両を扱う上で十分な知識技術経験が備わっていなかったためだとおもわれます。過労とか、労働時間違法とか、飲酒とか、居眠り、スマホナビ等脇見ながら、これらは無理が生じていていつかどこかでその無理が悲劇へとつながりかねないと思います。もうこういう事故は、社会問題であり私たち国家の問題であり、他国からしても恥じるべきことです。
    本当に犠牲で亡くなられた方、怪我された方、お悔やみ申し上げます。

コメントする

目次