細川将司の顔画像とFacebookや国籍「前科ありの危険人物か」自宅住所/ウーバーイーツ配達員暴行の名前特定

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

神奈川県川崎市の路上で、トラック運転手の男性とトラブルになり暴行を加えたとして、ウーバーイーツ配達員の男が逮捕されました。

 

※2023年6月7日追記しました

 

 

この様子は近くにいた人物に動画撮影されており、報道で公開されていましたが、犯人は30歳の男という情報のみで名前は公開されていませんでした。

 

その後の報道で、犯人の実名が特定され、ウーバーイーツ配達員の細川将司容 疑者(30)だと判明したのです。

 

この記事では細川容疑者について調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

引用:TBS NEWS DIG

 

23日午後、神奈川県川崎市の路上で、近くを走っていた車の運転手に暴行を加えケガをさせたとして、バイクを運転していた自称・ウーバーイーツ配達員の男が逮捕されました。男は、「割り込みをされて頭にきた」と供述しているということです。

警察によりますと、23日午後3時すぎ、川崎市高津区の国道246号線上で「トラックとバイクの男性が殴り合っている」と目撃者の女性から110番通報がありました。

バイクに乗っていた自称・ウーバーイーツ配達員の細川将司容疑者が、近くでトラックを運転していた男性の首を手でつかむなどの暴行を加えケガをさせたとして、現行犯逮捕されました。

調べに対し、細川容疑者は容疑を認め、「割り込みをされて頭にきた」「男性の態度に腹が立った」と供述しているということです。

警察は、トラブルの経緯について詳しく調べています。

引用:日テレNEWS

 

事件が起きたのは今月23日の昼3時すぎ、場所は神奈川県川崎市の路上でした。

 

トラック運転手の男性とトラブルになり殴ったとして、自称ウーバーイーツ配達員・細川将司容疑者(30)が逮捕されました。

 

細川容疑者は、川崎市の路上のど真ん中でトラック運転手とトラブルになり

 

・車から引きずり降ろす

・顔を殴る

・車に押し付ける

 

などの暴行行為をしたものです。

 

警察の調べに対して細川容疑者は

 

「割り込みをされて頭にきた」

「相手の態度にムカついて殴った」

 

などと供述し容疑を認めているということです。

 

被害者の男性は、川崎市幸区に住む27歳の運送業の男性であり、首に擦り傷等の軽傷を負いました。

 

【追記】

被害者のドライバーの首にはあざや爪が食い込んでできた傷が残っていた。

 

目撃者によると、細川容疑者の目は血走っており、かなりの興奮状態、声をかけても何も聞こえてない様子だったといいます。

 

ウーバーイーツ配達員による、道路のど真ん中での暴行事件。

誰もが名前を知っている有名看板を背負いながら、この男は何をしているのでしょうか。

 

とても社会経験が長い30歳の大人がやるような行動ではないですね。

事件を聞いた時は犯人は10代なのかと思ったほどです…

 

この事件について、皆さんのご意見を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

ウーバーって元々は時間が空いた時にちょっとやる隙間仕事だったのに
それを本業でやっている人は同業同士で仕事の奪い合いやら交通ルールを無視した配達やらグチャグチャになった品を玄関先に置いて行くとか問題児が多いイメージしかないな

配達する仕事をする人ではない。運び途中なのか終わった後なのかわからないが、事件現場はおそらく国道で車線を塞いで渋滞にもなり、激昂して引きずり下ろし白昼堂々と殴るとは狂気にもなりうる️等運転する資格はないかと。

真面目に働いてる人には申し訳ないが
Uber Eatsの配達員絡みの事件が多すぎて

自分が口にするものをこの人たちに配達してほしくないと思う。

身綺麗にしてないウーバーさんよく見かける事が多いし、直接お店に出向いて食べる方が良い。
お店での食事する雰囲気も含めた提供料金だし、出来たてが一番美味しい。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

細川将司は何者?顔の写真

引用:FNNプライムオンライン

 

プロフィール

【名前】:細川将司

【読み方】:ほそかわ まさし

【年齢】:30歳

【住所】:東京都世田谷区

【職業】:ウーバーイーツ配達員

【容疑】:傷害の現行犯

 

細川容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

公開された映像の姿のみになっています。

【追記】

その後「週刊女性プライム」にて、細川容疑者の顔画像が公開されました。

 

引用:週刊女性プライム

 

細川容疑者の逮捕容疑は、相手男性の首を手でつかみ殴るなどした「傷害」の現行犯です。

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

細川将司のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

細川容疑者のSNSはあるのか調査しました。

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査していきます。

 

 

7件の漢字まで一致するアカウントが確認されました。しかし、居住地や年齢・職業などが犯人と一致するアカウントに関しては特定されてないのが現状です。

 

世田谷区在住の人物もいましたが、漢字が1文字違っているため、別人であることも考えられます。

 

ツイッターでは、その中の1人の顔写真が犯人のものとして拡散されているようですが、特定に至るほどの共通点は確認されていません。報道で公開された写真でもないため別人の可能性が考えられるため、不用意な拡散は厳に慎むべきです。

 

インスタやツイッターにも同姓同名のアカウントは複数確認されていますが、居住地や年齢などの情報の不足から犯人のものだと特定には至ってはいません。

スポンサーリンク

音ゲー界の有名人?

 

ツイッター上では細川容疑者が音ゲー界の有名人だったという情報が散見されます。

ある人物が細川容疑者と思われるFacebookの写真を投稿し以下のように投稿しています。

 

そういえば僕に噛み付いてきた
すまんぼうこと(細川将司)容疑者は無事豚箱行きになりました

 

細川容疑者はネット界隈では

・すまんぼう

・じゅりあ

を名乗っていたようで、逮捕のニュースに反応する人が多かったようです。

 

 

 

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

国籍はどこ?在日韓国人?

イラスト

 

細川容疑者の国籍について調査してまいります。

結論から言うと、細川容疑者の国籍については公開されていません。

 

この事件が報道されると、実名での報道がごく一部のメディアでしか行われていないため、日本人ではなく国籍が別なのではと言われています。

 

 

逮捕当初は現行犯での逮捕であったことから、容疑者の身元が確認されていなかったため、名前は出なかったのでしょう。しかし、実名公開され報道翌日の朝のニュースでも「ウーバーイーツ配達員の30歳の男」と報じているメディアが多いため、国籍に注目が集まったようです。

スポンサーリンク

事件現場について

 

事件現場はどこなのか調査しました。

報道では「神奈川県川崎市高津区」の国道246号線上の路上だとあります。

また、梶が谷交差点付近であるという情報も確認されました。

 

さらに、報道の映像からは周辺の風景も確認でき、特徴的なカラオケ店の看板などから以下の場所だと判明しました。

 

住所

神奈川県川崎市高津区末長1丁目

 

 

 

 

報道された映像とは角度や位置などが一致しないため、やや見え方が違いますが、特徴的な看板からこの場所であると思われます。

スポンサーリンク

前科や逮捕歴

イラスト

 

細川容疑者の前科や逮捕歴について調査してまいります。

この事件は、バイクでの移動中にトラックに追い抜かれ、割り込まれたことが引き金になっています。

 

どれほど強引な割り込みだったのかは分かっていませんが、会社名がどこから見てもわかるバックを背負い勤務中に暴行に及んでいます。

 

普通の感覚では頭にくることはありますが、このような事件には発展しないことから、過去にも同様の事件で逮捕されているのでは?とネット上では言われています。

 

たしかに、稚拙な犯行動機から考えると、似たような事件を起こしている可能性は高く不起訴になっていない事案も複数あるのではと思ってしまいますね。

 

過去の事件の情報などをGoogleやSNS、2chなどで検索してみましたが、少なくとも実名での逮捕歴は確認されていません。

ですが、今回は路上ど真ん中での暴行ということもあり大きな注目を集めましたが、微罪のような犯罪だと名前が公開されないことも多々あるため、これだけで前科がないとは言い切れないでしょう。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

イラスト

 

細川容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

報道された情報では「東京都世田谷区」だということです。

 

 

現時点ではここまでしか報じられていませんが、事件現場からはかなり離れていることが分かりますね。

自宅から離れた場所への配達でイラついていたのでしょうか?

 

自宅住所についてはより詳細な情報が確認できましたら、こちらに追記してまいります。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、神奈川県川崎市の路上でウーバーイーツ配達員の男が、トラック運転手に暴行を加えた事件を取り上げていきました。

 

犯人の男はトラックに割り込まれたことで暴行に及んだということですが、道路のど真ん中にバイクを止めて大渋滞を起こしてまでしているあたりを見ると、感情のままに行動するタイプなのでしょうね。

 

この事件に関して新しい情報が公開されましたら、記事を追記してまいります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次