【顔画像】藤井徹貫のwiki経歴&家族まとめ!結婚相手(妻)や子供はいる?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は音楽ライターの藤井徹貫(ふじいてっかん)さんについて書いていきたいと思います。

 

※2023年5月31日追記しました

 

今月29日に公開されたブログで藤井徹貫さんが亡くなっていたことが報告されました。そのブログは藤井さんと交流があった田家秀樹さんという人物のブログです。

 

この記事では藤井徹貫さんについて調査しまとめていきます。

目次

藤井徹貫さんが死去

 

藤井さんの死亡が報告された田家秀樹さんのブログは以下のURL先です。

 

田家秀樹さんのブログ

https://takehideki.exblog.jp/29586092/

 

上記のブログによると藤井さんが亡くなったのは今月27日です。

体調の異変を感じた藤井さんは、自ら119番通報し救急車を呼んだそうです。

27日になくなったんだそうです。この間ですね。何でも体調の異変を感じて自分で救急車を呼んで、病院到着後に家族と直近の予定のある人に連絡してそのまま意識を失ったそうです。

引用:https://takehideki.exblog.jp/29586092/

また、自身で家族や直近に予定があった人物に連絡をし意識を失ったとのことです。

藤井さんの死因は何だったのでしょうか?

ブログによると藤井徹貫さんの死因の病気は

 

脳梗塞だったそうです。

 

とすでに死因の特定がなされているようです。

自分で救急車を呼び、万が一のための連絡までしていることから、発症したのは初めてではなく以前から患っていたのでしょうね。

 

田家さんのブログには「俺と同じじゃん」という書き込みとともに

 

僕は何ともなくて彼はそのまま意識を失ってしまった。

 

とあるため、お二人共、脳梗塞を患っていた 経歴があるようです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

藤井徹貫のプロフィール&経歴

プロフィール

【名前】:藤井徹貫

【読み方】:ふじい てっかん

【出身地】:山口県下関市

【生年月日】:1959年7月11日

【年齢】:63歳(享年)

【血液型】:O型

【職業】:小説家、放送作家、音楽ライター

【デビュー】:1984年

1984年から音楽ライターとして活動。

担当した音楽雑誌は

 

・GB

・PATi PATi

・ARENA37℃

 

などの雑誌で、音楽関係の記事を書いていた人物です。

 

またミュージシャンに関する著書も出しています。

 

・TM NETWORK (TMN)

・access

・Iceman

・浅倉大介

・清木場俊介

・TUBE

・小室哲哉

・西城秀樹

 

こういった人物に関する著書を出版しています。

特にTMNのオフィシャルな文章をずっと手掛けていた人物で、TMNのファンには彼の名前を知っている方が多いようです。

 

放送作家としても活動していた人物で

 

・オールナイトニッポン

・ビデオジャム

・Buddy-Buddy

 

などの番組の制作に携わっていた経歴があります。

 

作詞家としても活動していた人物であり、木根尚登のアルバム「中央線」では作詞を担当していました。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

嫁や子供など家族構成

 

藤井徹貫さんの結婚相手は家族構成について調査しました。

藤井さんの訃報を知らせるブログ記事にも

 

病院到着後に家族と直近の予定のある人に連絡

 

との記載があることから、家族の存在が明らかになっています。

その家族が結婚した妻なのか、両親なのかについては言及されていませんが、藤井さんのFacebookには以下の投稿が確認されました。

 

 

上記の投稿は藤井さんがパックを使って、お肌がもちもちになったという投稿内容です。

この投稿の中で

 

パックの所有者であるに、おそろしいほど叱られた。

 

と書かれていることから、奥さんがいらっしゃることが判明しています。

子供がいるのかについてはFacebookでも言及がされておらず、SNSにも子供に関する情報は確認されていません。

 

奥さんについても一般人であると思われ、その素性(名前,顔画像,年齢,職業)などの情報は確認できませんでした。

 

徹貫さんのFacebookには女性と親しげに写っている写真が投稿されています。またFacebookの友達には「藤井姓」の女性が複数いてこの中に奥さんがいるのかもしれません。

 

ただ、その女性の投稿には藤井さんとの婚姻関係を示す書き込みが確認できていないことから、確定情報ではないことにご注意ください。

 

家族については母親についても言及しており、年齢とともに母親に似てきたという投稿をしています。

 

 

藤井さんは63歳とまだ若かったことから、ご両親はご顕在だったことも考えられますね。

藤井徹貫さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

藤井徹貫氏の訃報。TMの頃からaccess、T.M.Revolutionと彼の文章にはたくさん触れてきたので

藤井徹貫さん...

昔、TMのEXPOやaccessのodyssey
の小説を買って何回も読んでたなぁ

結婚前に処分した事が後悔

ご冥福をお祈り致します。

藤井徹貫さん、亡くなられたって…。あまりにも衝撃すぎる…。お若い。若いよ。TMにaccessと読んできて、『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』初回特典ブックレットでも書いて下さってたの嬉しかったんだよ。新作でも会えると思ってたよ…

藤井徹貫亡くなったの…EXPOの小説めっちゃ読んだよ…TMの記事誰が書くのよ…

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は音楽ライターの藤井徹貫さんについて取り上げていきました。

 

63歳という若さで亡くなってしまったことは非常に残念ですね。

 

「RIP T.F」の名前でも知られていたライターで、特にTMNや浅倉大介さん関連のミュージシャンのファンの方にはよく知られていた人物でした。

 

奥さんもおられたということですが、本当に残念なニュースですね。

藤井徹貫さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次