【福岡市西区】刃物切りつけ事件の場所どこ?犯人の特徴や逃走ルートの特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

福岡市西区の路上で、20代の男性が刃物を持った男に切りつけられる刺傷事件が発生しました。

 

男性は背後からさされたそうですが、自ら通報しており命に別条はないということです。

 

※2023年5月29日追記しました

 

 

物騒な事件に心配の声が多く上がっています。

犯人は逃走中であるため、近くに住む方は心配ですよね。

 

この記事では事件現場の住所や犯人の特徴などについてまとめていきます。

目次

事件の報道内容

引用:日テレNEWS

 

事件が起きたのは今月25日の朝8時30分頃、場所は福岡市西区今宿2丁目の路上だったようです。

男性から110番通報が入り

 

「知らない人から刺された」

「背中を見たら血がついていた」

 

という内容でした。

警察によりますと、現場は福岡市西区今宿2丁目の路上で、出勤中の20代の男性会社員が何者かに刃物のようなもので襲われたということです。

被害者の男性は「後ろから蹴られたような衝撃があった」と話していて、腰のあたりに鋭利なもので刺されたような幅1~2センチほどの傷がありました。

引用:テレビ西日本

被害者の男性は20代の会社員であり、自宅を出て職場に向かって歩いていたところでした。後ろから何者かにぶつかったような衝撃を受け、確認すると腰の右側辺りから出血をしており傷口が確認されたといいます。

 

男性は病院に運ばれましたが、意識があり命に別条はないということです。

 

平日の朝に突然起きた殺傷事件。

近隣住民の方からすると本当に怖いですね。

 

ツイッターには現場付近の様子が投稿されています。

 

 

近隣住民には「福岡市」から注意喚起のメールが届いているようです。

 

 

この事件について、皆さんのご意見を見ていきたいと思います。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

西警察署から車1分の場所、今宿派出所からもダッシュで1分、よくこの様な場所で犯行に及んだな、よっぽどの怨恨か逃走に自信があるか、もしくは何も考えて無い通り魔か?どちらにせよ第二第三の被害者が出る前に早期逮捕お願いします。

田舎で人通りが凄く少ない場所です
警察署が近いのですが、警察は今宿西側の国道をよく使うし田舎の中でも逃走ルートはタチ悪い場所です
周船寺(すせんじ)今津(いまづ)下山門、横浜から畑ばかりの地域で波多江や糸島、何なら志摩まで抜けれます
防犯カメラも少ないですし、犯人捕まればいいのですが

つい最近、この近くの長垂海浜公園では殺人事件もあったよね その事件は解決済みだけど、ここら辺は夜になると怖いかも

今朝、幼稚園に自転車で子どもを送ったときパトカーを4台見かけたので、何かあったのかと思っていました。
今はヘリコプターも飛んでる!
小、中学校の通学路なので本当に心配!

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場の場所(住所)どこ?

 

男性が路上で突然刺されるという恐ろしい事件。

事件現場がどこなのかは非常に気になりますね。

 

ここまでに報道で公開された、事件現場に関する情報は以下の通りです。

 

・住所は福岡市西区今宿2丁目

・JR今宿駅から500メートルの住宅街

 

これに加えてツイッターでは現場について以下の住所が確認されています。

 

 

また、公開された事件現場の写真がこちらです。

 

引用:テレビ西日本

 

住所

福岡県福岡市西区今宿2丁目10

 

 

 

 

Googleストリートビューでは、仕様上入っていけませんが、上記の細い路地が事件現場だと思われます。

 

報道では以下の通りも規制線が張られ、警察官が捜査をしているため、犯人の逃走ルートがこちらだったのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

犯人の特徴は?名前や顔画像

イラスト

 

犯人はどのような人物なのかを調査してまいります。

これについては

 

犯人の性別や特徴は不明

 

とされており、犯人についての情報は一切公開されていないようです。

そのため、名前や顔画像も分かっていません。

 

ただ知らない人から刺されたという証言があることから、被害者の男性は犯人の姿を目撃していることは間違いないなさそうです。

 

被害者の男性の腰には、鋭い刃物で刺されたような1~2センチの傷が確認されています。

しかし、現場付近には凶器と思われる刃物は確認されていないということです。

 

犯人について新たな情報が分かり次第、記事を追記してまいります。

スポンサーリンク

犯人の逃走ルートは?

 

犯人は依然として逃走中ということです。

近隣の住民の方は心配になりますね。

犯人の逃走ルートについて調査すると

 

「東方向に走って逃げた」

 

という証言があるようです。

現場の東方向には大通りがありJR「今宿駅」がある場所です。

海沿いに遠ろが走っている場所であり、電車や車ですと福岡市の中心部に向かっていくことになります。

 

これは被害者の男性が証言しているため、犯人の姿をはっきりと目撃しているということになりますね。

となると、服装や身長などの特徴は、男性からは聞けているが、警察からメディアに発表がされていないよ言う事になるでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は福岡市西区で発生した切りつけ事件について取り上げていきました。

周辺の住民の方は非常に心配になるでしょう。

 

まずは、被害者の男性の傷の回復を祈りたいですね。

この事件について新たな情報が分かり次第、記事を追記してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 本当に犯人が存在するのかな・・・
    蹴られたぐらいの衝撃だったらもう少し刺さってそうだけど・・・
    憶測であまり言いたくないけど。

コメントする

目次