船水公慈の顔画像とFacebook!警察が何もせずブチギレ!自宅住所や家族は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

青森県青森市のアパートで、隣人の男性を刃物で切りつけて殺害したとして無職・船水公慈(ふなみず こうじ)容 疑者(51)が逮捕されました。

 

※2023年5月9日追記しました

この記事では、船水容疑者について調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

引用:テレ朝news

 

青森市のアパートで、男性の首などをナイフで切り付け殺害したとして、隣の部屋に住む51歳の男が殺人などの疑いで逮捕されました。

 警察によりますと、青森市の無職・船水公慈容疑者は7日午後、アパートの隣の部屋にいた加藤光晴さん(68)の首などを果物ナイフで切り付けて殺害したほか、この部屋に住む69歳の男性も切り付け、殺害しようとした疑いが持たれています。

 船水容疑者は犯行後、警察に出頭し、「人を刺した」という内容の話をしていたということです。

 船水容疑者は2日に、被害に遭った69歳の男性の部屋の騒音を巡り警察に相談していました。

 警察は犯行の動機などについて調べを進めています。

引用:テレ朝news

 

事件が起きたのは青森県青森市のアパート、発生したのは今月7日の午後でした。

 

アパートの隣の部屋にいた男性を、刃物で切りつけ殺害したとして、青森市の無職・船水公慈容疑者(51)が逮捕されました。

 

また、隣の部屋に住んでいた男性(69)の首も切りつけ殺害しようとしました。

 

この事件で殺害されたのは加藤光晴さん(68)で、犯人の隣の部屋に訪れていたということです。

 

船水容疑者は、隣人の騒音被害を警察に相談していたようですが、警察の対応に問題はなかったのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

色んな意味で「ヤタラと無駄に元気な年寄」が増えた。加えて、年甲斐もなく堪え性の無い「短絡的な行動に出る者」も増えて来た。他人様の身命を軽んじる事件も増えた。世の風潮が悪くなるとは、何が原因?だろうか。

気持ちはわからんでもないが、刃物で切りつけたら悪いのは圧倒的に自分だぜ。冷静にいかないとただの加害者になっちまう。

なんかこんな事件増えたよなぁ。コロナストレスと物価高不況で気持ちの余裕がないのかな

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

船水公慈のプロフィールと顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:船水公慈

【読み方】:ふなみず こうじ

【年齢】:51歳

【住所】:青森県青森市旭町2丁目

【職業】:無職

【容疑】:殺人などの疑い

 

船水容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

今後の報道で公開されましたら、こちらでも共有していきます。

 

船水容疑者の逮捕容疑は「殺人などの疑い」です。

 

殺人罪の刑罰

死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク

船水公慈のFacebook

イラスト

 

船水容疑者のFacebookはあるのか調査してまいります。

「漢字」「ひらがな」「アルファベット」の3種類にて調査していきます。

 

その理由は、漢字でヒットしない場合でも、ひらがなで検索するとヒットすることがあるため、満足な結果が得られないためです。

検索した結果、同姓同名のアカウントはヒットしませんでした。

「船水」という名字はかなり珍しく、全国におよそ2500人しかおらずそのうち1400人が青森県在住です。

情報参照「https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=船水」

 

そのためか、Facebookやツイッターインスタにも、同姓同名の人物は確認されていません。

51歳という年齢ですがSNSには疎かった可能性も考えられ少なくとも本名でのアカウントは作っていないようです。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

イラスト

 

事件現場となった、船水容疑者の自宅はどこなのでしょうか?

報道された情報では「青森市旭町2丁目」だということです。

 

 

上記マップの赤い点線で囲まれた地域が「青森市旭町2丁目」です。

すでにアパートの外観も公開されていますので、今後より詳しい住所が報道された場合、特定に至るのも時間の問題かと思われます。

スポンサーリンク

 妻・子供など家族について

イラスト

 

船水容疑者の家族について調査してまいります。

この事件は、報道されたばかりであることもあり、船水容疑者の家族などのプライベートに関する情報は公開されていません。

 

そのため、船水容疑者が家族と同居していたのか、一人暮らしだったのかは不明です。

 

51歳という年齢を考えると、結婚した妻や子供がいても全く不思議ではありませんが、どうなのでしょうか。

ただ、妻や子供と幸せな家庭を持っている人間が、このような事件を起こすのか疑問ですので、一人暮らしだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

犯行動機について

イラスト

 

犯行動機について調査しました。

この事件について、船水容疑者の供述は報道では報じられていません。

 

しかし、船水容疑者は犯行後に自ら警察に出頭し「人を刺した」と自首をしています。

また今月2日には、被害男性が原因の騒音による相談が警察に寄せられていたそうです。

 

このことから、警察に相談するほどのひどい騒音だったにも関わらず、警察が何もしてくれず犯行に至った可能栄も指摘されています。

 

今後、犯行動機については公開されていくでしょうが、警察の対応で防げた事件だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は青森市旭町のアパートで、隣人男性を切りつけて殺害した事件について取り上げていきました。

この事件について新たな情報が分かりましたら、追記してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次