【顔画像】家田美空のインスタや大学はどこ?「清楚系の美人」家族や自宅住所

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

マッチングアプリで知り合った男性から、アダ〇トビデオの違約金などとして金をだまし取った疑いで、20歳の大学生の女が逮捕されました。

 

逮捕されたのは愛知県名古屋市中区の大学生・家田美空容 疑者(20)です。

この記事では家田容疑者について調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

 

事件が起きたのは5月上旬のことで、名古屋市中区に住んでいる女子大学生がマッチングアプリで知り合った男性との間です。

ア〇ルトビデオの違約金があるなどとして現金300万円をだまし取ったとして、大学生の家田美空容疑者が逮捕されたのです。

家田容疑者はマッチングアプリで知り合った43歳会社員の男性に、「村上かな」という名前を名乗り

「かながAVの契約書にサインしてしまった」

などとメッセージ機能を使って送信。

 

違約金を自分で払うつもりなどといいながら、助けを求めるふりをして300万円を振り込ませたということです。

報道された情報ソースはこちらです。

アダルトビデオ出演をキャンセルする違約金の名目で、マッチングアプリで出会った男性から現金300万円をだまし取ったとして、名古屋市内に住む大学生の女(20)が逮捕されました。女はメッセージ機能を使い、「1人2役」を演じて男性をだましていました。

引用:東海テレビ

騙される男性も男性ですが、人の良心に付け込んで金を騙し取る犯行内容は許せませんね。

家田容疑者は容疑を否認しているということです。

大学生ということは、親のお金で生活していた可能性が高いですが、自分の欲しい物を買う金など小遣いに使おうとしていたのでしょうか?

 

ある意味やっていることは闇バイトの強盗や詐欺と対して変わらないですね。

この事件について皆さんの意見を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

容疑が否認は言い訳できませんね。さっさと認めて下さい超大大怒喝!

なぜマッチングアプリで知り合った男性がAVの違約金を払うことになったのか、この記事ではよくわからない。そこを調べて記事にしないと。

マッチングアプリで知り合った架空の子の出演キャンセル料を男に払わせようとしたってこと?

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

家田美空は何者?顔の写真

出典:メ~テレ

 

プロフィール

【名前】:家田美空

【読み方】:いえだ みく

【年齢】:20歳

【住所】:愛知県名古屋市中区

【職業】:大学生

【容疑】:詐欺の疑い

 

家田容疑者の顔画像は公開されていませんが

裁判の様子が公開されました。

 

その印象は清楚系の美人というイメージだったようです。

 

「家田美空」の読み方ですが「家田」という名字は名字由来netによると

 

・いえだ

・いえた

・やだ

・やた

 

と読むそうです。全国に約6500人いて、そのうち3400人が愛知県に住んでいるそうです。

また「美空」という名前の読み方は、人名漢字辞典によると

 

・みく

・みそら

・みんく

・みくう

 

などといった読み方が一般的なようです。ただ、別の読み方では「ひばり」「そら」と当て字のように読ませることもあるため、今後の報道で確定するのを待ちたいと思います。

 

正しい読み方は「いえだみく」と読むことが分かりました。

 

詐欺罪の刑罰

10年以下の懲役

スポンサーリンク

家田美空のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

家田美空容疑者のSNSについて調査していきます。

各SMSを、漢字、ひらがな、アルファベットで調査し犯人と共有する部分がないか見ていきます。

すると、Facebookには一致するアカウントは全くありませんでした。

 

インスタグラムを調査すると、アルファベットでの一致ながら同姓同名の人物がいます。

そこに投稿されているプロフィール写真は、20歳前後の若い女性です。

 

犯人のものだと特定には至っていませんが、AVに出演したと相手を騙すほどですから、このインスタの写真のようにギャル系でモデル体型の美女であることも十分考えられますね。

 

ツイッターには同姓同名がありますが、プロフィール写真がなく投稿も確認されていない、情報が確認できないなどの理由で特定するには至っていません。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

マニュアルを購入し犯行

出典:メ~テレ

 

家田容疑者は先日逮捕された女の「詐欺マニュアル」を使い犯行に及んでいたことが分かっています。

その犯人はこちらです。

 

マニュアルを作成・販売したとして、詐欺ほう助の疑いで逮捕された自称店員、渡辺真衣容疑者(25)。

警察によりますと、渡辺容疑者は、「頂き女子りりちゃん」を名乗って動画サイトに出演。

「1カ月1000万円頂くマニュアル」を、1セット約3万円でインターネット上で販売していたとみられています。

引用:メ~テレ

 

 

家田容疑者はこの女のマニュアルを購入し、実行するも当初は現金を騙し取れなかったそうです。

しかし、追加料金2000円を支払い通話でのレッスンを経て犯行に及び、1000万円以上をだまし取ったということです。

スポンサーリンク

村上かなのアカウントは?

 

家田容疑者はマッチングアプリでは「村上かな」を名乗っていたそうです。

このことから、SNSでもアカウント名が「村上かな」である事は考えられます。

 

村上かなで検索するとFacebookには肌の露出が多い服を着た、若い女性の写真が何枚か投稿されたアカウントが確認されています。

 

居住地や年齢など、一切の個人情報が投稿されていないため、犯人との共通点は少ないですが、こういった写真だけのアカウントを見せて、相手を信用させていた可能性も考えられますね。

 

インスタやツイッターにはそういったアカが確認できず、Facebookにしかないのです。

そのため、収入が高い傾向にある中年男性に狙いを絞り、もっとも利用率が高いFacebookにアカウントを作っていることは考えられますね。

 

家田容疑者がどのマッチングアプリを利用していたかについては、情報が公開されていないのが現状です。

スポンサーリンク

大学はどこ?

イラスト

 

家田容疑者は「大学生」だということですが、通っている大学はどこなのか調査しました。

これについては、報道での情報公開は一切なされていません。

また、彼女の名前で検索をかけても、大学に関する情報は確認できていません。

 

大学の情報は得られませんでしたが、ある中学校の記事に「家田美空」の名前があります。

投稿されたのが2016年10月であり、この時中学2年生だった場合、2023年には20歳になる年齢であるため、犯人と一致するのです。

 

さらに、その中学校は愛知県にあるため犯人と居住地が一致しています。

このことから、犯人と同一人物である可能性も考えられますが、現時点で特定するには至っていません。

スポンサーリンク

家族や自宅住所は?

イラスト

 

家田美空の自宅住所は「名古屋市中区」です。

 

 

現状ここまでしか公開されていませんが、今後より詳しい住所が分かりましたら追記します。

 

20歳の大学生ということは、実家に家族と住んでいる可能性が高いですね。

学費も親に出してもらって言っていたと考え得られますが、金をだまし取ったのは自分の欲しい物を買う小遣いとして使うためだったんですかね。

 

家族もこのような事件を起こしたと知ったら、悲しいどころではありませんよね。

近年はこういった詐欺事件には、犯罪グループが関与していることが連日報じられています。

 

この事件は家田容疑者が単独で行っていたのか、それとも闇バイトとして応募し指示役からの手ほどきがあったのか。いずれにしても、人を騙して金を得ようとしたことに変わりはなく、厳罰に処してほしいという声は少なくないでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次