みなさん、こんにちは。

プロスケートボード選手として活動していた池田大亮 容疑者(22)が大麻を所持していたとして逮捕されました。

 

※2023年5月18日追記しました

 

 

池田容疑者は、過去に東京オリンピックの強化選手に選出されたほどの人物です。

この記事では、池田容疑者のwikiプロフィールや経歴、彼女やSNSなどについて調査しまとめていきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

引用:TBS NEWS DIG

 

東京オリンピックの強化指定選手に選出された経歴を持っている、プロスケートボード選手が逮捕されました。

逮捕されたのは、池田大亮容疑者(22)です。池田容疑者は2022年11月に川崎市の自宅で大麻を所持。今月9日に大麻取締法違反の疑いで逮捕されたということです。

 

このニュースの情報ソースは以下の通りです。

東京オリンピックに向けた強化選手に選出されたこともあるスケートボード選手の男が、自宅で大麻を所持したとして警視庁に逮捕されていたことが捜査関係者への取材でわかりました。

捜査関係者によりますと、大麻取締法違反の疑いで逮捕された池田大亮容疑者(22)は、去年11月に川崎市の自宅で大麻を所持した疑いで、今月9日、警視庁に逮捕されたということです。

引用:TBS NEWS DIG

池田容疑者は、海外大会でも優勝した実績があり、テレビ番組にも出演していたんですよね。

どういう理由で大麻を所持していたのか分かっていないですが、スケボー仲間で使用していたのでしょうか。

 

東京五輪でも若い選手が大活躍したのに、またスケボーのイメージが悪くなってしまいますね。

本当に残念なことです。

 

このニュースに関して、世間の皆さんはどのようなご意見をお持ちなのでしょうか。

世間の反応を見ていきましょう。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

スノボとスケボはこのてのルール・礼儀無用の手合いが多いイメージ。アスリートとかスポーツマンという印象は全く無い。

大麻所持=スケボー、ラッパー、スノボー

他の選手がどんなに頑張っても一部の輩で印象が悪くなる

チャラチャラした競技はね、こういう事起きるね。
偏見じゃないよ。

スケボーのイメージは最悪。

引用:Yahooニュースコメントより

スポンサーリンク

池田大亮のwikiプロフィール

引用:スポーツビズ

 

プロフィール

【名前】:池田 大亮

【読み方】:いけだ だいすけ

【生年月日】:2000年8月4日生まれ

【年齢】:22歳(2023年5月現在)

【出身地】:東京都大田区

【身長】:165cm

【体重】:55kg

【血液型】:O型

【所属】:株式会社ムラサキスポーツ

【容疑】:大麻取締法違反

 

出身小学校:

大田区立出雲小学校

 

出身中学校:

大田区立出雲中学校

 

出身高校:

第一学院高等学校(通信制)

 

大学についての情報は確認できないため、進学していない可能性が高いです。

スポンサーリンク

池田大亮の経歴&大会成績

 

3歳でスケートボードを始めた池田大亮さん。

家族構成は両親、弟の4人家族です。

 

父親はプロスノーボーダーだった人物で、池田さんは2歳からスノーボードをやっていました。

 

子供の頃は「萩中公園」でよく練習していたそうです。

 

10代の頃から国内外の大会に出場し、好成績を収めています。

15歳の池田大亮さんの写真がこちら。

 

 

2016年 AJSAグランドチャンピオン

2016年 AJSA ADVANCECUP 優勝

2016年 AJSA PRO ASIAN OPEN 優勝

 

16歳の頃には日本国内の大会で優勝し、年間チャンピオンにも輝いています。国内ランキング1位になるなど、若くして快進撃を続けていました。

 

 

2017年第1回日本スケートボード選手権大会 優勝

2017年SLS DAMNAM COSTAMESA 優勝

2017年SLS DamnAm Sydney 優勝

 

2018年 FISE WORLD SERIESHiroshimaストリート優勝

2018年 FISE WORLD SERIES 優勝

2018年 TAMPA AM 2018 優勝

 

2018年にはAJSAの年間チャンピオンに輝いています。

 

2019年AJSA JAPAN OPEN STREET CONTEST 優勝

2019年SLS 世界選手権 25位

2019年X-GAMES MINNEAPOLIS 7位

ワールドスケートジャパン(旧称・日本ローラースポーツ連盟)強化指定選手にも選出された。日本人として初のTAMPA AMでの優勝から、2019シーズンより世界最高峰プロツアーであるSLSに参戦。

引用:スポーツビズ

過去には日本テレビ「news every」でスケボーの新星として特集されました。

 

直近の活動内容は2023年4月にはラジオ番組に出演しています。

 

 

インスタの写真

 

池田大亮選手はプロスケートボーダーであるため、インスタは5.6万人のフォロワーがいます。

投稿されているものは、ほぼ全てがスケボーに関する画像や動画です。

 

その中で、今回の大麻使用を連想させるような、ガラの悪い人物と写っている写真もいくつか確認されています。

 

 

路上に座り込んでいるスケボー仲間と思われる人物が4人確認でき、酒と思われる缶が中央に置かれています。

また、タバコの箱や持っているのも確認できて、お世辞にも柄がいいとはいえない写真ですね。

 

スケボーというとストリートの遊びというイメージですが、同時にガラの悪い人がやっているものという印象も持ってしまいます。

 

大麻で逮捕されたのも、仲間から教えてもらったのか、一緒に使用していた可能性も十分考えられますよね。

彼女について

 

池田大亮さんをGoogleで検索すると「彼女」というサジェストキーワードがあります。

 

 

大麻で逮捕されてしまいましたが、かつては爽やかイケメンのプロスケートボーダーとして人気だった人物です。女性ファンを中心に、彼女についても注目されるのでしょう。

 

このことに関して調査すると、池田さん本人から彼女についての言及はなく、過去に週刊誌などでスクープされたこともありません。

 

ただ、ツイッターには彼女について以下のツイートが確認されました。

 

 

どうやら特定の女性と仲良くしており、お互いにハートを送り合っているようです。

たしかに、池田さんのインスタの投稿を確認すると、「ある女性」とハートを送り合っている関係のようです。

 

しかし、それだけで2人が交際しているという客観的な証拠にはなり得ないため、本当に2人が交際しているのかについては不明となっています。

 

ただ、こういった大麻を使用している人物は彼女と一緒に使用していることが多いですが、池田さんはどうなのでしょうか。

川崎市の自宅どこ?住所は?

イラスト

 

池田容疑者の自宅住所は川崎市のどこなのか調査しました。

 

出身地は東京都大田区であり子供の頃は「萩中公園」でよく練習をしていたことから、この公園が自宅の近所だったと考えて良いでしょう。

 

そうなると実家の場所は「大田区萩中3丁目」付近だと思われます。

ただ、今回の逮捕で現在の自宅は「川崎市内」だと報じられました。

 

ネット上では自宅の住所はどこなのか?と話題になっていますが、SNSなどでも自宅の住所について言及していないため、これ以上の情報は不明なのが現状です。

 

犯罪逮捕のニュースでは続報にて、犯人のより詳細な住所が公開されることがあるため、今後の報道で公開され次第、こちらにも追記してまいります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回はプロスケートボーダーの池田大亮選手が、大麻所持の疑いで逮捕された事件について取り上げていきました。

 

かつては東京五輪の強化指定選手にまでなった人物が、まさかの大麻所持での逮捕に大きな衝撃が走っています。

 

今後、このニュースに関して新たな情報が確認できましたら、記事を追記しアップデートしていきます。