【顔画像】神田鈴葉のインスタや高校「清楚な黒髪の美女」大学/自宅住所/大阪府柏原市

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

大阪府柏原市大県で、市立柏原東小学校のフェンスに乗用車が突っ込んだ案件で、同乗していた女が逮捕されました。

 

※2023年6月4日追記しました

 

 

逮捕されたのは大阪府羽曳野市の無職・神田鈴葉容 疑者(24)です。

警察から逃走していた不審な車で同乗していた24歳の女は、覚醒剤を所持しており、覚せい剤取締法違反の疑いでその場で逮捕されました。

 

逮捕された神田容疑者について調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

引用:ytv

 

事件が起きたのは今月31日の昼2時10分頃、場所は大阪府柏原市大県1にある「市立柏原東小学校」の付近でした。パトカーから逃走していた車が小学校のフェンスに激突し、警察官に運転手と同乗者の身柄が確保されました。

 

運転手の男は「建造物侵入」の疑いで現行犯逮捕されています。

また、同乗者の女は覚醒剤を所持しており、覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕されました。

 

逮捕されたのは大阪府羽曳野市の無職・神田鈴葉容疑者(24)です。

この事件のニュースソースはこちらです。

 31日午後2時10分ごろ、大阪府柏原市大県1の市立柏原東小学校のフェンスに、パトカーから逃走していた乗用車が突っ込んだ。乗っていた男が小学校の敷地内に逃げ込んだが、警察官が追い掛けて身柄を取り押さえた。けが人はいなかった。

引用:毎日新聞

この事件は、大阪府柏原市のピザ店の前に停車していた車が

「前後のナンバーが違う不審な車が停まっている」

との通報が入りました。

 

警察が現場に駆けつけると対象のレクサスが逃走し、他の車やバイクに衝突しながらなおも逃走。その道の途中で小学校のフェンスに激突して止まりました。

 

小学校では授業中でしたがけが人などは確認されていません。

学校の児童は集団下校で帰宅したということです。

 

事件現場の「市立柏原東小学校」はこちらです。

 

住所

大阪府柏原市大県1丁目8−5

 

 

 

前後のナンバーが違う車に乗っていたのはいかにも怪しいですね。逃げたのは覚醒剤の所持だけではない気がしますね。

犯罪行為などに使われていた車なのでしょうか。ただ、この車は暴走していたわけではなく20~から30キロ前後と低速で走っていたそうです。

 

この事件についてみなさんのご意見をみていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

レクサスですね。盗難の有無は、車台番号でわかるはず。
それにしてもぶつけられたバイクも迷惑ですね。金がないと弁償もしないで逃げられるのだから。国が働かせる制度に変えるべきである。

前後のナンバープレートが違うと言う事は、盗難車の可能性が高いですね。小学校の児童に怪我人が無くて本当に良かったです。

パトカーからの逃走で車や人に接触した場合は殺人未遂にしましょう
接触なくても逃走は重罪にしよう
やましいことがなければ逃げる必要はないはず

覚醒剤所持していた女は、実名が公表され学校に侵入した男の実名は公表されないのは何故?
黙秘しているかも知れないが情報としては要るんじゃないか?
あと、覚醒剤所持していたとする女に対し、誰のものかの問いに「わからない」は、相当やられている気がする。捕まった男女は、余罪もふくめミッチリ調べあげる必要ありと思う。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

神田鈴葉は何者?顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:神田鈴葉

【読み方】:かんだ すずは

【年齢】:24歳

【住所】:大阪府羽曳野市古市4

【職業】:無職

【容疑】:覚せい剤取締法違反の現行犯

 

神田容疑者の顔画像は現時点では公開されていないようです。

今後の報道で公開されましたらこちらでも共有してまいります。

 

犯人の男はパトカーから逃走し、小学校のフェンスに激突する建造物侵入で逮捕

助手席に同乗していた女は、覚醒剤所持で逮捕とは警察も驚いたでしょうね。

 

この2人は逃走していることからも、犯罪グループなどのメンバーなのでしょうか?他にも余罪が出てきそうな印象です。

 

神田容疑者の逮捕容疑は、覚醒剤を所持していたことによる「覚せい剤取締法違反」です。

この罪の刑罰は以下のようになります。

 

覚せい剤取締法違反

1年以上の有期懲役

500万円以下の罰金を付加の場合あり

スポンサーリンク

神田鈴葉のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

神田容疑者のSNSがあるのか調査してまいります。

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査しました。

 

インスタには漢字ではなく、アルファベットですが同姓同名のアカウントが2件確認できます。

そのうちの1件にはプロフィール欄に

 

Suzuha Kanda
99'

 

との記載があります。99というのは自身の生まれた年1999年を表していると考えるのが自然ですね。

1999年生まれだと、2023年現在23~24歳であり犯人と年齢が一致しています。

 

こうなると犯人のものである可能性が高まりますが、当該アカウントは鍵垢になっておりその中身を閲覧することができません。

 

唯一見れるのは投稿されたプロフィール写真であり、そこには着物を着た清楚な黒髪の美女が写っています。写真の年齢からも20代前半だと推察されますね。

 

投稿数は36件とそこまで多い方ではないですが、フォロワーは239人と交友関係はそこそこあったことが伺えます。

ただ、このアカウントと犯人が同一人物だという客観的な証拠が揃っていないため、こちらへの掲載は差し控えさせて頂きます。

 

Facebookやツイッターには同姓同名のアカウントはないため、利用していない、もしくは利用しているが本名では登録していないということになりそうです。

スポンサーリンク

運転手との関係は?

イラスト

 

神田容疑者とレクサスの運転手との関係はどういったものなのでしょうか?

運転sニュの男については

 

30代~40代

 

だという情報が公開されており、恋人同士というには少し年齢が離れている気がしますね。

ナンバーが前後で違う車に乗っていること、覚醒剤を所持していることなどを考えると

 

・覚醒剤を使用する仲間

・覚醒剤の取引をする客と売人

・何らかの犯罪グループのメンバー

・年齢差がある恋人同士

・出会い系アプリなどで出会った間柄

 

こういった関係が考えられるでしょうか?

警察の調べに対して

男・・・「容疑を認める」

女・・・「否認」

男は容疑は認めたものの、それ以外は黙秘しており名前なども言わないということです。

犯行動機や2人の関係性について、判明するまでは時間がかかりそうですね。

 

ナンバーの違う車は盗難車の可能性も考えられ、犯罪行為に使われる可能性も十分ありそうですね。

スポンサーリンク

出身大学や高校など学歴は?

イラスト

 

神田鈴葉容疑者の出身高校や大学・中学校などについて調査しました。

 

この年代の人物は、学校通信やスポーツ大会への出場リストがPDFファイルでネット上に公開されていることが多いです。

 

そこから、名前や年齢が一致し出身学校が特定されることも多いです。

しかし、神田鈴葉の名前で検索してもそういった情報は一切ヒットせず、学歴に関する情報は得られていません。

 

今後、爆サイや2ちゃんねる、SNSなどでリーク情報が確認されましたらこちらにも共有いたします。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

イラスト

 

神田容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

報道では「大阪府羽曳野市古市4丁目」だとされています。

 

この地域をグーグルマップで確認していきましょう。

 

 

上記マップの赤い点線で囲まれている場所が「大阪府羽曳野市古市4丁目」です。

犯人が逮捕されて間もないにしては、かなり詳しい住所まで公開されていますね。

 

ここまで詳しいと近所の方は、誰なのか分かる方もいるのではないでしょうか。

ちなみに、事件現場と神田容疑者の自宅は、車で16分前後という位置関係です。

 

 

このことから特別遠くから来ていたわけではなく、自宅の近所をうろついていたことになりますね。

一体何を目的で前後ナンバーが違う車で停車していたのか気になります。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は大阪府柏原市の市立柏原東小学校で、パトカーから逃走していた車がフェンスに激突した事件について取り上げていきました。

 

前後のナンバーが違う車が、警察から逃走し小学校に突っ込んだだけでもかなりの大事件です。

さらに、同乗者の女は覚醒剤を所持していたという状況に、混乱してしまいそうになります。

 

一体この車両に乗っていた2人の目的は何だったのか。運転手の男は黙秘しており名前さえも話していないということで、この事件の解明には時間がかかるかもしれないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次