【神戸市中央区】刺傷事件の場所は北長狭通のどこ?犯人の特徴や名前+顔画像の特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

兵庫県神戸市中央区の北長狭通2にある飲食店で、男性3人が何者かに刺されてケガを負う事件が発生しました。

 

この記事では事件の場所や犯人の情報について調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

 

事件が起きたのは今月28日の夜8時30分ごろです。

場所は兵庫県神戸市中央区北長狭通2のいくたロード沿いにある雑居ビル内にある飲食店の中で発生しました。

「誰かが刃物で刺された」

という119番通報があり、30代の男性3人がケガを負ったということです。

1人が病院に搬送されましたが、3人共意識があり命に別条はないということです。

 

この事件のニュースソースは以下の通りです。

28日午後8時20分ごろ、神戸市中央区北長狭通2のいくたロード沿いの雑居ビル3階にあるベトナム料理店内で「誰かが刃物で傷つけられたようだ」と119番があった。複数人によるけんかとの情報もある。

引用:神戸新聞

現場は阪急電鉄神戸三宮駅の西約150mの繁華街で、当日には「神戸まつり」が行われ、大変な混雑を見せていました。

 

【追記】

店舗内で客十数人が乱闘状態になったということです。

目撃者の証言

「1人は階段ダーッと降りてって、お店の奥に逃げちゃった。もう1人は(壁の)すきまの間がせまくて手足で登れる7,8階くらいの階を階段使わずにそのままのぼっちゃって…」

 

被害者男性の意識があり、命に別条はないということが不幸中の幸いですね。

ただ、一体何があったのか周辺に住んでいる方や仕事をしている方は心配でしょう。

 

まずは、この事件についてみなさんのご意見をみていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

一体何が?通り魔的な事件だったのか、早く犯人が捕まる事を祈るのみだ。昨日は町田市で暴力団関係者の発砲事件もあり 長野県の猟銃立てこもり事件といい、凶悪な事件が相次ぎ もう常に危険と隣り合わせと警戒しなければならない日本になった。

いい加減にして欲しい。
何が日本は安全だ。
警察は嫌になるくらい厳しくても良いから、兎に角犯罪を減らして欲しい。刑罰はもっと重罰にして欲しい。

昔はこういう事件結構頻繁にあったようだな。ただ昔と今が違うのはすぐに情報が知れ渡る拡散力が増して、犯罪は減っているけど犯罪が増えているように感じるということらしい。

日本は刑務所が綺麗で居心地が良すぎる上に量刑が軽すぎるから犯罪は増える一方だろな。刑務所の環境を悪くして銃刀法違反は懲役40年。大麻所持は50年。詐欺は終身刑ぐらい厳重にやれば犯罪は減るが警察官の仕事がなくなるんだよねぇ。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場付近の写真

 

事件現場付近は規制線が広範囲に渡って張られ、物々しい雰囲気になっています。

 

スポンサーリンク

事件現場の場所(住所)どこ?

 

事件が起きた場所はどこなのでしょうか?

事件現場の住所について、報道された情報をまとめました。

 

・住所は神戸市中央区北長狭通2

・いくたロード沿いの雑居ビルの3階

・阪急電鉄神戸三宮駅の西150mの繁華街

 

また、事件現場の外観はすでに報道で公開されています。

その写真がこちらです。

 

引用:神戸新聞

 

以上の情報から、事件現場は以下の場所だと判明しています。

 

住所

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目12−11 Kビル

 

 

 

事件現場の建物は、報道された写真からこの場所だと思われます。

お店はベトナム料理店だということですが店舗の名前について調査すると、「ロックちゃん 三宮店」だと思われます。

 

 

ロックちゃん 三宮店

ベトナム料理、アジア、エスニック、居酒屋

営業時間:11:00~26:00

席数:54席

オープン日:2020年9月28日

 

兵庫駅前にもあるベトナム料理店であり、現場となった場所は2号店のようです。

 

ベトナム料理やエスニック系の料理などのお食事はもちろん、多彩なドリンクメニューもあり、居酒屋&バーとしての利用もできるお店です。

スポンサーリンク

犯人の特徴や名前,顔画像は?

イラスト

 

犯人はどのような人物なのでしょうか?

犯人の特徴や逃走ルートなどについてまとめていきます。

 

このことに関して調査すると、以下のような証言が確認されました。

「外国人とみられる客がエレベーターの前でけんかをして血が出ていた」。同じビル内の男性飲食店男性は「外国人グループの男同士がつかみ合いをしてけんかをしていた。

引用:神戸新聞

事件は外国人同士の喧嘩が原因だという目撃者の証言です。逃走した犯人も外国人だと考えて良いでしょう。

乱闘はベトナム人を含む10人以上の外国人がいたということです。

 

被害者の男性はベトナム料理店の店内、中央区三宮町1の路上、下山手通3の歩道など複数の場所でケガをした可能性があり、犯人は刃物を持って逃走していることも考えられます。

 

 

犯人の逃走ルートについては分かっていませんが、二次被害が発生することも十分考えられるため、周辺にいる方は十分お気をつけください。

 

日本不審者情報センターの情報では

 

・ケンカの後、いなくなった際に、刃物を持っていた可能性がある。

 

現場から立ち去っていること、凶器の刃物を所持していることも考えられますので、十分お気をつけください。

犯人についてなにか情報が入りましたら、随時こちらに共有してまいります。

スポンサーリンク

刺された原因理由はなぜ?

イラスト

 

なぜ刃物で刺すような事件が起きてしまったのでしょうか。

 

先述した通り、ビル内の飲食店の男性は、外国人同士がエレベーターの前で喧嘩をしているところを目撃したそうです。

 

喧嘩の具体的な原因については分かっていませんが、下の階から上がってきた人も巻き込まれたようです。現場に駆けつけた警察官は、犯人と思われる男を取り押さえ「動くな!!」と大きな声で怒鳴っていたようです。

 

また、取り押さえられた男は「うーうー」とうめき声を上げていたようです。

事件当日は50回目の「神戸まつり」が行われており、大勢の人が行き来していました。犯人はまつりのテンションで酒を飲んでいたのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、神戸市中央区で発生した男性が刺される事件について取り上げていきました。

 

被害者の男性3人は幸いにも命に別状はないとのことですが、犯人と思われる外国人は逃走している可能性があります。

 

さらに、被害が広がる可能性も十分あるため、周辺の方はくれぐれもお気をつけください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次