【脱退理由/何した】あめり・林弥来の重大な契約違反は男性ファンと交際関係が発覚?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回はアイドルグループ「Lapilaz(らぴらず)」のメンバーである「あめり」さんと「林弥来」さんについて書いていきたいと思います。

 

※2023年5月24日追記しました

 

 

今月21日にあめりさんと林弥来さんが、所属していたLapilazの脱退処分を受けていたことが判明しました。

その理由とは「重大な契約違反」だということです。

 

一体2人がしてしまった重大な契約違反とは何だったのでしょうか?

目次

あめりと林弥来が脱退処分,違反内容は?

 

Lapilaz(らぴらず)の運営事務局は公式ツイッターを更新し、メンバー2人が脱退処分になったことを以下のように発表しています。

 

 

発表された文によると、2人に「重大な契約違反行為」が発覚したということです。

 

家族と本人、運営の3者でで話し合いをした結果、アイドルとしての活動を継続することが難しくなったため、脱退処分になったということです。

 

しかし、その理由については詳細な情報が得られていないため、ファンの間では様々な憶測というよりはほぼ一点で予想が集中しています。

 

 

 

 

「重大な契約違反行為」との発表から、ファンの間で一番に思い浮かぶこととしては恋愛行為ではないかと思います。

 

その中でも圧倒的に多いのが、ファンの男性との繋がり行為でしょうか。アイドルファンも自分の推しではなくともアイドル業界で、毎日のように報じられているのが重大な契約違反です。

 

そのため、何があったのかは大体の予想はついてしまっているようです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

脱退直前にはライブを休んでいた

 

脱退が言い渡されたのが21日ですが、その直前にはあめりさんと林弥来さんがライブを休んでいました。

 

 

 

これについて当事者の2人は引用リツイートし謝罪をしています。

しかし、みくるさんの文章は定型文のようで感情が入っていない事務的な文章でした。

 

 

 

すでにこの頃には問題行為が発覚していて、事務所と家族を交えて話し合いをしていたのでしょうね。

その結果メンタル的にライブができる状態ではなくなって休んだということなのでしょうか。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

あめりと林弥来のwikiプロフィール

 

プロフィール

【名前】:あめり

【本名】:非公表

【出身地】:福井県

【生年月日】:2007年2月27日

【年齢】:16歳(2023年5月現在)

【身長】:157cm

【特技】:アナウンサーのモノマネ

【担当カラー】:アメジスト

 

 

プロフィール

【名前】:林弥来

【読み方】:はやし みくる

【出身地】:北海道

【生年月日】:2003年6月26日

【年齢】:19歳(2023年5月現在)

【身長】:162cm

【特技】:ダンス

 

林弥来さんは2020年に行われた「女子高生ミスコン2020」のファイナリストに選出された人物です。

 

Lapilazは2022年5月30日に7人でデビューしたアイドルグループであり、コンセプトは「日本一かわいい女子高生&女子中学生」でした。その言葉通り「日本一かわいい女子中学生&高校生」コンテストの2020年度のファイナリストで構成されているアイドルグループです。

 

 

ただ、デビューから3か月後の8月25日には、メンバーのわかなさんが「持病の悪化」を理由に卒業を発表していました。

これでメンバーの数は6人になっていました。

 

その3か月後の2022年11月にはメンバーのりなさんが、「ファンのストーカー行為に伴う体調不良」を理由に卒業し、メンバーは5人になっていました。

 

今回の出来事でLapilazは、デビュー1年で4人が脱退し3人になってしまっています。

そのため、このグループは脱退が多いとファンの間でも不満が噴出していました。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

まあ、言葉を濁してますけど、事件・事故みたいな警察沙汰でもない限り、恋愛絡みのスキャンダルってところなんでしょう
それが契約条項に違反しているならクビでも仕方ないんでしょうね
契約内容に納得してサインしてるのは自分なんだから違反したら解除されてもしょうがないでしょ

契約違反でアイドル脱退の記事が連続であったけど違うグループだった。
まぁどちらも知らないグループですが…。
アイドルも安くなったもんですね。

また脱退のニュースでしかも二人??と困惑したら違うグループかよ
旧来のアイドルと今どきのアイドルをアイドルって括りで呼ぶの止めよーぜw

会えるアイドルになった時点で、それはもはや単なる飲食店従業員。
今は風俗店従業員に転換したのかな。

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次