名嘉仙福の顔画像やFacebook+左官業者どこ?読み方や家族+自宅住所の特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

兵庫県尼崎市の路上で、80代男性を殴り頭を踏みつけるなどしたとして、大阪府豊中市の左官業・名嘉仙福容 疑者(66)が逮捕されました。

 

 

この記事では名嘉仙福について調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

 

兵庫県尼崎市の路上で80歳の男性を殴り、頭を踏みつけるなどして66歳の左官業の男が逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、大阪府豊中市の左官業・名嘉仙福容疑者(66)です。

 名嘉容疑者は21日午後10時半過ぎ、尼崎市の路上で80歳の男性の顔を殴り、頭部を複数回踏みつけ殺害しようとした疑いが持たれています。

 男性は、頭を強く打ち、意識不明の重体です。

 警察によりますと、名嘉容疑者はこの直前、近くにある居酒屋で食事をしていて、この店に来た男性とトラブルになったということです。

 名嘉容疑者は警察の調べに対して、「殺意はなかった」と一部容疑を否認していて、「『(居酒屋の)ママと出来ているんか』と絡まれた。向こうから殴ってきた」などと話しているということです。

引用:MBSニュース

 

事件が起きたのは今月21日の夜10時半過ぎ、場所は兵庫県尼崎市戸ノ内町の路上です。

80歳の男性を殴り、頭を踏みつけたとして大阪府豊中市の左官業・名嘉仙福容疑者(66)が逮捕されました。

引用:ytv

 

名嘉容疑者と被害者の男性は、現場近くにある飲食店の客同士だったということです。事件直前に名嘉容疑者が店内にいたところ、男性が

「ママとできてんのか」

などと因縁をつけたことで口論になったようです。

 

名嘉容疑者は警察の調べに対して

 

「殺意はなかった」

「ママとできてるんかと絡まれた」

「向こうから殴られた」

 

という内容の供述をしているということです。

 

80歳の男性は病院に緊急搬送されましたが、頭を強く打っており意識不明の重体だということです。

この事件について皆さんのご意見を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

複数回踏みつけるって、そんなことしたらどうなるか分からんのかな?
キレたら、何するか分からんやつはだめだ

酒癖の悪い人は
1人で家飲みして下さい。

人を殴り慣れていなかったり暴力を振るい慣れてない人は、自分の暴力に酔うというか興奮するというか歯止めが効かなくなるんだよね。
ボクシングや空手、レスリングとかやってると興奮よりも冷静さを増さないと勝てないので、ケンカでも手加減しやすいみたいです。

絡んだ方が悪いから自業自得みたいにコメントしてるやつ多いが、そもそも加害者側の自白が記事になってる以上は、どちらが悪いとか軽々に言えないよね。
かの発言の前に何か布石が有ったのかも知れないし。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

名嘉仙福は何者?顔の写真

イラスト

 

プロフィール

【名前】:名嘉仙福

【読み方】:なか せんふく

【年齢】:66歳

【住所】:大阪府豊中市

【職業】:左官業

【容疑】:殺人未遂の疑い

 

名嘉容疑者の顔画像は現時点では公開されていません。

今後の報道で公開されましたら共有してまいります。

 

読み方については、現段階で報道では公開されていません。

名字の「名嘉」は名字由来netによると

 

・なか

・なよし

・なが

 

と読むそうです。

この名字は全国におよそ3400人おり、そのうち3000人が沖縄県在住だということです。

情報参照元

「https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=名嘉」

 

名前についても珍しいですが「せんぷく」「せんふく」と読むのが一般的でしょうか。

現段階では読み方について分かっていませんが

「なかせんふく」

「なよしせんふく」

と読むのではないかと思われます。

 

 

【追記】

読み方は「なか せんふく」だと判明しました。

 

 

今後報道などで読み方が判明しましたらこちらにもシェアしてまいります。

 

名嘉容疑者の逮捕容疑は「殺人未遂」の疑いです。

 

殺人未遂罪の刑罰

死刑、無期懲役、5年以上の懲役

スポンサーリンク

名嘉仙福のFacebook

イラスト

 

名嘉容疑者のFacebookがあるのか調査してまいります。

 

Facebookにて「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査しましたが、同姓同名のアカウントは1件も発見できていません。

 

66歳という年齢を考えると、SNSには疎く利用していない可能性が大いに考えられますね。

スポンサーリンク

勤務先の左官業者はどこ?

イラスト

 

左官業だと報じられている名嘉容疑者。

勤務先の会社はどこなのでしょうか?

 

報道では「左官業」という表現であることから、経営者・従業員どちらも考えられますが、職種のみで経営などの文字が入っていないことから、どこかの従業員である可能性が高いと思われます。

 

検索でも調査してみましたが、犯人と勤務先の工務店を結びつける情報は確認できませんでした。

犯人の職場についての情報をお持ちでしたら、コメント欄からよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

家族や自宅住所は?

イラスト

 

名嘉容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

報道では「大阪府豊中市」だと報じられています。

 

 

現時点ではここまでしか分かっていませんが、今後さらに詳細な住所の情報が公開されることも考えられますので、情報が入りましたらこちらにも共有してまいります。

 

ちなみに事件現場と犯人の自宅を結ぶと、車で22分ほどの距離だと判明しました。

 

 

飲食店は女性従業員を「ママ」と呼んでるためスナックだと思いがちですが「居酒屋」だということです。

交際を疑われることを考えると、名嘉容疑者は常連であり頻繁に通っていたと思われますね。

 

家族についてですが、現段階での報道では家族については情報が公開されていません。

66歳という年齢を考えると、結婚し家族(妻・子供)があってもおかしくはないです。

 

ただ、ママとの関係を疑われるということは、既婚者ではなく独身だったのでしょうか。

 

この年齢になると既婚者であっても別の女性と「デキてる」と疑われることもありそうですし、真相は分かりませんね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は兵庫県尼崎市の路上で、80代の男性が殴られ頭を踏みつけられた事件を取り上げていきました。

 

80代の男性は頭を強く打ち意識不明の重体だということで、依然として余談を許さない状況が続いています。

 

今後、この事件について情報が入りましたら記事を追記してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次