名内勇一のFacebook顔画像と店どこ?「ホスト風のパリピ男」インスタや家族

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

北海道札幌市のススキノにある商業ビルの女子トイレで、20代の女性を閉じ込め無理やり性交などをしたとして飲食店従業員の男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは札幌市中央区の名内勇一容 疑者(31)です。

 

この記事では名内容疑者について調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

 

事件が起きたのは今月28日の朝8時30分頃に発生しました。場所は札幌市ススキノにある雑居ビルの女子トイレです。

 

20代の女性を女子トイレに閉じ込めたうえ、無理やり性交をしたとして札幌市中央区の飲食店従業員・名内勇一容疑者(31)が逮捕されました。

 

名内容疑者は20代女性を女子トイレの個室に押し込めるなどし、中から鍵がかかった状態で髪の毛を掴むなどの暴行を加えたということです。

さらに、脅迫する言葉を浴びせ強引に性交をしたということです。

 

この事件のニュースソースは以下の通りです。

名内容疑者は28日午前8時半ごろ、札幌市中央区南5条西3丁目の飲食店などが入る雑居ビルの1階の女子トイレの個室に20代の女性を無理やり閉じ込め、中から鍵をかけた状態で女性の髪の毛をつかむなどの暴行を加えたうえに、脅して強引に性交をした疑いが持たれています。

引用:HTB NEWS

名内容疑者は事件当時酒を飲んで、泥酔状態だったということです。しかし2人には面識がなかったと報じられているため、突然襲いかかったということなのでしょうか。

だとしたら怖すぎますね…

 

警察の調べに対して、名内容疑者は・・・

 

「女子トイレに入っていたことは認める。お酒を飲んで記憶がなくなり、やったことについては覚えてない」

 

などと供述し容疑を否認しているということです。

酔っていたことを言い訳にした卑劣な犯罪ですね。被害者の女性の事を思うと本当に許せません。

 

この事件についてみなさんのご意見をみていきたいと思います。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

理性の問題でもあるが、そろそろ酒の規制も必要では?昨今、大麻に関わる論争が著しいが、正直こういう暴行や性に関わる事件を見るとどう考えても酒の厳しい規制の方が必要だと思ってしまう。

酔ってる人は通常より罪を重くした方がいいと思いますよ。飲酒運転と同じ。
なぜ日本は酒席の不始末に寛容なのでしょう。よくよく考えれば逆。

自分がした事が分からない、最悪だこの男はダメな男ですね。
自分の事が分からなくなるまで、飲むのなら家で飲んで下さい。
人に暴力を振るまで飲まないで下さい、お酒はやめて下さい。

飲酒そのものは否定しないけど、泥酔して街を歩くこと自体を犯罪にしないとダメだよ。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

名内勇一は何者?顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:名内勇一

【読み方】:なうち ゆういち

【年齢】:31歳

【住所】:北海道札幌市中央区

【職業】:飲食店従業員

【容疑】:強制性交、わいせつ略取、建造物侵入

 

名内容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

今後の報道で公開されましたらこちらにも共有してまいります。

 

これだけ卑劣な性犯罪であるため、今後女性が自分の身を守るためにも、この人物の顔や詳細な住所などは公開してほしいという声は少なくないと思われます。

 

名内容疑者の逮捕容疑は全部で3つあります。

 

・強制性交等

・わいせつ目的略取

・建造物侵入

 

の3つの疑いが持たれています。

 

この3つの法律で定められた刑罰は以下の通りです。

 

強制性交等罪の刑罰

5年以上の有期懲役

わいせつ目的略取罪の刑罰

1年以上10年以下の懲役

建造物侵入罪の刑罰

3年以下の懲役または10万円以下の罰金

 

この中でも強制性交等罪は5年以上の有期懲役という非常に重い刑罰が科せられる重大な犯罪行為です。

有期懲役とは基本的に執行猶予がない実刑となります。

スポンサーリンク

名内勇一のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

名内容疑者のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査していきます。

名内勇一のFacebook

 

名内容疑者のFacebookを調査すると、2件の同姓同名のアカウントが確認できます。

さらにひとつは札幌市在住となっているほか、年齢の記載はないものの、投稿された写真から20代後半から30代前半だと推察されます。

 

出身地については両アカウントとも一致しているため、この2つは同一人物だと思われます。

ただ、片方のアカウントにある大学の卒業年から年齢を推測すると、犯人よりも年上になります。

 

可能性としては過去に留年や浪人などを経験して大学を卒業している。もしくは、犯人とは全くの別人であるかのいずれかになります。

 

そこに投稿されている写真には、ホスト風のイケメン男性の写真が投稿されていました。現時点で犯人と同一人物であるという客観的な証拠が不十分であるため、こちらへの掲載は差し控えさせていただきます。

名内勇一のTwitter

名内容疑者のツイッターを調査すると、1件の同姓同名のアカウントが確認されています。

また、こちらには「北海道」「札幌」との記載があり、犯人との共通点が確認できます。

 

また、「24歳」「独身」とあり、最後の投稿が2015年であることから、2023年現在31歳になる年齢であると思われます。

さらに、前述したFacebookと同様のスロット機の写真がヘッダー画像としてあるため、先ほどのFacebookの人物と同一人物の可能性が高そうです。

名内勇一のインスタグラム

 

名内容疑者のインスタグラムはあるのでしょうか?

調査しましたが、同姓同名のアカウントは1件もありませんでした。

 

31歳という年齢を考えるとインスタを利用している可能性もありますが、利用していても本名では登楼していないようですね。

スポンサーリンク

勤務先の店はどこ?

イラスト

 

飲食店従業員だと報道されている名内容疑者。

この人物の職場の店舗はどこなのでしょうか?

 

結論から言うと勤務先の飲食店名、どのような店か、住所などの情報は公開されていません。

 

しかし報道記事では事件現場の雑居ビルについて

 

札幌市中央区南5条西3丁目の飲食店などが入る雑居ビル

 

との情報があります。

ススキノと言うとホストクラブやキャバクラなどが入っているビルが予想されます。

 

この地域は南北線「すすきの駅」から徒歩1分圏内の場所であり、多くの飲食店が点在する場所です。

 

 

 

犯行時間は朝の8時半頃だとされていることから、朝まで飲んで犯行に及んだ可能性が高いものです。

とすると、名内容疑者の勤務先の飲食店もこの近辺にあると考えていいでしょうね。

 

犯行内容から過去にも余罪がありそうな気がしますが、そのへんもしっかりと捜査してほしいですね。

スポンサーリンク

家族について

イラスト

 

名内容疑者の家族の情報について調査しました。

現時点で家族に関する情報は公開されていません。

 

31歳という年齢を考えると結婚した妻や子供がいても何らおかしくはないです。

しかし、結婚し幸せな家庭を持っている人間がこのような犯罪を犯すでしょうかね。

 

そう考えると、実家から出ている一人暮らしの独身男というイメージが犯人にはピッタリな気がします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、札幌市中央区で20代女性をトイレに閉じ込めて、わいせつな行為をした事件について取り上げていきました。

 

この事件では女性を脅迫し、髪を掴むなどの暴行もされ犯人は本当に卑劣な男だという印象ですね。

この事件について新たな情報がありましたら、記事を追記してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次