小俣裕哉の顔画像とFacebookやインスタ!前科ありのボクサー男か!家族や自宅住所

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

東京上野の貴金属店に強盗に入り、約9900万円相当を奪った実行犯として住所不定・無職の小俣裕哉容 疑者(21)が逮捕されました。

 

※2023年5月9日追記しました

この事件は3月24日に台東区上野の貴金属店に強盗が入り、その後犯人が逃走していたものです。

 

この記事では逮捕された小俣容疑者について調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

引用:テレ朝news

 

東京・上野の貴金属店で3月、ロレックスなどの腕時計45点(計9900万円相当)を奪ったとして、警視庁捜査1課は8日までに、強盗と建造物侵入の疑いで、住所不定の無職小俣裕哉容疑者(21)を逮捕した。捜査1課によると「間違いありません。金が欲しかったからです」と容疑を認めている。この事件での逮捕は2人目。

 逮捕容疑は3月24日午後、東京都台東区上野の貴金属店に押し入って30代の女性客に刃物を突き付け、40代の女性店員をレンチのような工具で脅迫。ショーケースを壊して腕時計を奪った疑い。

 女性客と店員にけがはなかった。

引用:共同通信社

 

事件が起きたのは2023年3月24日、場所は東京都台東区上野にある貴金属店です。

男2人組が店に押し入り、約9900万円の高級時計などを奪ったとして、住所不定・無職の小俣裕哉容疑者(21)が逮捕されました。

 

この事件では4月に共犯者である山形県の中村歩武容疑者(20)が逮捕されており、2人目の逮捕となりました。

共犯の中村歩武容疑者の顔画像はこちらです。

 

 

小俣容疑者らは、店に押し入り女性従業員や客に対して刃物を突きつけ、持っていた鈍器で脅迫。

 

ショーケースを割り高級時計などを奪いましたが、従業員や客にケガはありませんでした。

 

警察の取り調べに対して小俣容疑者は

「間違いありません、金が欲しかった」

などと供述し容疑を認めているということです。

 

この事件は実行犯が2人のため全員逮捕されましたが、他にも指示役がいると見られてます。

そのため、犯行グループの摘発が急がれますね。

 

それではこの事件について、皆さんの意見をみていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

こういう強盗事件が立て続けに起きている時に犯行に及んだ場合は一生牢屋でいいと思う。刑が軽いから連続して起きてしまう。一定の期間内に起きた強盗や殺人は無期懲役or死刑でいいんじゃないかな。それが別々の事件で関係があろうが無かろうが、かなり抑止力に繋がると思う。今はイタチごっこで、1つ起こればまた別の所で事件が起こる。実行犯は逮捕できても指示役を見つけ出すまで時間がかかる。日本は刑が本当に軽すぎる。

身内がいてよかったよ
親族総出で被害返済したらいいよ
いくら報酬貰ったかわからんが
被害総額9.000万らしいから
親族に払ってもらいな、そして犯人は
名前が知れて一生日陰の身だよ。

金が欲しかったから強盗しました。
ふざけんなよ。人生舐めてんじゃねーよ。
金欲しかったら、汗水垂らして働けよ。

若い頃、金がないときゃ、バイトに明け暮れた。欲しいものといっても、
たかが知れてた。今の子たちは、何に使ってしまうのか。昔はなかったものばかり。君は、何につかいたくて強盗なんて馬鹿なことをしたの。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

小俣裕哉のプロフィールと顔の写真

引用:日テレNEWS

 

プロフィール

【名前】:小俣裕哉

【読み方】:おまた ゆうや

【年齢】:21歳

【住所】:不定

【職業】:無職

【容疑】:強盗と建造物侵入の疑い

 

小俣容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

今後の報道で公開され次第、こちらでも共有してまいります。

【追記】

その後小俣容疑者の顔画像が公開されました。

笑みを浮かべていた中村容疑者と違い、うつむいて表情を変えることはありませんでした。

 

犯人の名字の読み方ですが、名字由来netによると

・おまた

・こまた

・おばた

・おのまた

と読むそうです。犯人の名字の読み方も分かりましたらこちらに追記してまいります。

【追記】

読み方は「おまた」です。

小俣裕哉容疑者の逮捕容疑は「強盗」と「建造物侵入」の疑いです。

この2つの刑罰を見ていきましょう。

 

強盗罪の刑罰

6年以上の懲役刑

建造物侵入罪の刑罰

3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

小俣裕哉のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

小俣容疑者のSNSがあるのか調査してまいります。

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査します。

 

 

すると、同姓同名のアカウントが4件確認できました。そこには出身中学や高校や大学などが掲載されているアカウントもありますが、年齢が一致していないため別人だと確認されました。

 

インスタとツイッターを調査すると、同じような風貌の男の写真が投稿されているアカウントがあります。

 

 

ツイッターにはアカウントを開設した2018年3月の時点で16歳だとされており、2023年5月現在は21歳となり犯人と年齢が一致しています。

 

そこにはボクシングをやっていることなどが書かれており、バイクを乗り回しているヤンキーというイメージが強いです。

 

現時点で犯人と同一人物だと確認されていないため、こちらへの掲載は差し控えさせていただきますが、犯人のものだと特定に至りましたらこちらにも共有してまいります。

スポンサーリンク

前科・逮捕歴について

イラスト

 

小俣容疑者の前科について調査してまいります。

前述したツイッターには、過去に逮捕されたのかそれとも冗談なのか、指名手配犯の張り紙に並んで、罪名を投稿する内容のものもありました。

 

これだけでは逮捕された過去があるのかは分かっていませんが、過去に逮捕歴があっても未成年であるため名前が伏せられ公開されていなかった可能性も十分ありそうです。

 

このことに関しても、情報がわかりましたら追記していきます。

スポンサーリンク

家族について

イラスト

 

小俣容疑者の家族について調査してまいります。

報道された情報によりますと、小俣容疑者は「親族」に連れられて警察署に出頭し逮捕に至ったということです。

 

親族が父親か母親なのか、もしくは兄弟なのかは分かっていませんが、親しい人間に犯行が発覚し出頭を促されたと考えると、両親のどちらかだったのかもしれませんね。

 

21歳にもなって両親に迷惑をかけて、本当に身内の方は肩身の狭い思いをしていくことになることでしょうね。

スポンサーリンク

自宅住所について

イラスト

 

小俣裕哉容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

報道された時点では住所は「不定」と報じられており、情報が公開されていません。

 

しかし、出頭した警察署が「山梨県警」であることから、山梨県在住であると考えていいでしょう。

共犯者の中村歩武容疑者も山梨県出身であり、年齢も近いことから近所に住んでいることも考えられます。

 

中村歩武容疑者の住所は「山梨県笛吹市石和町市部」です。

 

 

小俣容疑者の住所もこの付近だと考えても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、3月に上野の貴金属店で発生した強盗事件の犯人が逮捕されたニュースについて取り上げていきました。

 

これで実行犯とみられる2人が逮捕され、まずは一安心ですが指示役とみられる犯行グループはまだ摘発されていないため、今後も同様の強盗事件が起きてしまう心配があります。

 

今後もこの事件や、犯行グループについて新たな情報が入りましたら、追記してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 中村容疑者は山形じゃなくて山梨県ですよ

    小俣裕哉容疑者が出頭したのも山梨県警ですよ

コメントする

目次