高見のっぽさん家族構成|嫁妻:結婚相手や子供(息子)の現在画像は?若い頃の写真

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回はNHKの教育番組「できるかな」に出演していた、ノッポさんこと俳優の「高見のっぽ」さんについて取り上げていきたいと思います。

 

 

補足

本名:高見嘉明

 

今月10日に高見のっぽさんが亡くなっていたことが報じられました。(享年88歳)

死因は心不全だったということで、悲しみの声が多く上がっています。

目次

ノッポさんが死去,死因は心不全

 

NHK「できるかな」の「ノッポさん」として知られる俳優で作家の高見のっぽ(たかみ・のっぽ)さんが2022年9月10日、心不全のため東京都の病院で死去していたことが10日、分かった。88歳。京都市出身。

 NHKの教育番組「できるかな」に出演し、一言も話さず、ジャスチャーのみで伝えるノッポさんとしてゴン太くんとコンビを組み、人気を博した。一方で作家・高見映としても、多数の児童書、絵本などを出版。また、脚本、演出、振り付けをテレビ、舞台で手掛けるなど、マルチな才能の持ち主でもあった。

引用:スポニチ

 

NHKの教育番組「できるかな」に出演されていた「ノッポさん」こと、俳優の高見のっぽさんが亡くなっていたことが分かりました。

 

報道記事によりますと、ノッポさんは2022年9月10日に心不全で亡くなっていたということです。

葬儀はすでに近親者で営んでいるということです。

 

ここまで公表することが遅れた理由として

 

「周囲を騒がせたくない」

「半年以上は公表しないでほしい」

 

というご本人の意向により半年は公表を控えていたとのことです。

発表された5月10日はノッポさんの誕生日のため、この日に合わせて公表されたということです。

 

高見のっぽさんのご冥福を謹んでお祈りします。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

高見のっぽさんのwikiプロフィール

プロフィール

【名前】:高見のっぽ

【本名】:高見嘉明(たかみ よしあき)

【別名義】:高見映(たかみ えい)

【年齢】:88歳

【生年月日】:1934年5月10日

【身長】:181cm

【出身地】:京都府京都市右京区

【職業】:俳優、作家

 

高見のっぽさんの若い頃の写真

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

妻や子供など家族構成

 

高見のっぽさんの結婚した妻や子供(息子)について調査してまいります。

奥さんについては、公式上は公開されてはいません。

 

しかし、Twitterでは以下のような情報が確認されました。

 

 

上記ツイートのよると、この方がバイトしている店に奥さんと来ていたということです。

奥さんは一般女性であるため、その素性(名前、顔画像、年齢、職業)などは公開されていません。

 

ネット上には薬剤師の資格を所持しており、薬局を働いていたという情報や薬局を経営してとも言われており、様々な情報が錯綜しているようです。

 

また、子供について調査すると、以下のツイートが確認されています。

 

 

オフロスキーさんと高見のっぽさんが、顔が似ているという理由で息子だと思っている方が多いようです。

しかし、2人が親子関係だという公式上の発表はされていないため、ネット上の都市伝説化している情報だと思われます。

 

ノッポさんはSNSを運用しておらず、自身の家族などのプライベートについても積極的に情報を発信していたわけではありません。

そのため、ノッポさんの家族構成については不明となっています。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

子供の頃よく「できるかな」を見ていました。何かの番組で、小さい子供にも敬意を払って接していらっしゃる姿が印象的でした。タップダンスもとてもカッコよかったです。長い間楽しませて下さりありがとうございました。

高校生だった35年ほど前某遊園地でアルバイトをしていた時に良くお会いしていました。ステージでショーを披露していましたが最初に出演者ですと挨拶された時に誰だこのおじさんはと思ってしまいましたが帽子を被った瞬間に『ノッポさんじゃん!!』と興奮したのを今でも覚えています。懐かしい思い出です。

ご冥福をお祈りいたします。

いわゆるパントマイムみたいに話さずにそれを伝える事ができる素晴らしい役者だったと思います。
動きのベースは一流のタップダンサーで身体を動かす基礎を、なるほどなあと大人になってから知りました。
子供の頃、お世話になりました。あの頃の姿は今も憧れです。お疲れ様でした。

子供の時、体調を崩し学校を休んだ時教育テレビ「できるかな」をよく見ていました。懐かしい思い出です。ノッポさんの器用で何でも簡単に作る姿に凄いなぁと思いながら毎回見ていた記憶があります。訃報に接し悲しく残念です、ノッポさん子供の頃楽しませて頂きありがとう御座いました。天国でゆっくりお休み下さい。心からご冥福をお祈りします。

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次