【顔画像】谷口桃花のFacebookやインスタ「豹変するギャル風美女」自宅マンションどこ?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

大阪市浪速区の自宅マンションで、同居している男性に熱湯を浴びせるなどして死亡させたとして、無職の谷口桃花容 疑者(29)が逮捕されました。

 

亡くなった同居していた男性は西野太九(たく)さん31歳だと公開されています。

 

この記事では、犯人についての情報をまとめていきたいと思います。

 

目次

事件の報道内容

 

4月30日、大阪市浪速区のマンションの浴槽で30代の男性が上半身に火傷を負った状態で見つかり、その後、死亡しました。警察は1日、同居の女を傷害と暴行の疑いで逮捕しました。

 4月30日午後5時20分ごろ、大阪市浪速区桜川のマンションの一室で、20代の女性から「同居の男性が風呂場で意識が無い」と消防に通報がありました。

 警察によりますと、30代の男性が胸や背中に重度の火傷を負い、心肺停止の状態で病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。
 
 警察は1日、男性と同居する無職の谷口桃花容疑者(29)を傷害と暴行の疑いで逮捕しました。

 谷口容疑者は4月30日、交際相手の30代の男性と口論になり、熱湯を浴びせかけたほか、顔を平手で数回叩いた疑いが持たれています。

 谷口容疑者は調べに対し「平手で殴ったがわざと熱湯をかけたわけではない」と容疑を一部否認しているということです。

 男性の体には他にも複数の傷があったということで警察は殺人容疑も視野に調べを進めています。

引用:ABCニュース

 

事件が起きたのは先月30日の夕方5時半頃、場所は大阪市浪速区桜川のマンションの一室でした。

 

同居している男性に、熱湯をかけ胸や背中に重度の火傷を負わせて死亡させたとして、無職・谷口桃花容疑者が逮捕されました。

引用:TBS NEWS DIG

一体何があったら死亡してしまうほどの熱湯をかけることになるのでしょうか…

交際相手の30代男性とは、口論になったため顔を平手で数回殴り熱湯を浴びせたということです。

死亡した交際相手は、アルバイトの西野太九さん(31)です。

引用:TBS NEWS DIG

警察の調べに対して

「平手で殴ったがわざと熱湯をかけたわけではない」

と容疑を否認しているということです。

引用:TBS NEWS DIG

男性の体には他にも複数の傷があったそうです。

被害者の男性は気の毒ですが、死亡するまえに逃げることができない状況だったのでしょうかね。拘束された状態でないと、死亡するほど熱湯かけられて耐えられませんよね。

引用:日テレNEWS

【追記】

西野さんの死因は、水を吸い込んだことによる窒息死だと判明しました。

谷口容疑者の供述によると、西野さんが風呂に入ってから15分ほど経過してから谷口容疑者が風呂に行くと、すでに意識がなくなっていた西野さんを発見。

熱湯は、カップラーメンを作るためのものを誤ってかけてしまったという謎の供述もしています。

【さらに追記】

西野さんが火傷を負った様子を撮影した写真が、谷口容疑者のスマホから発見されています。

その写真は共通の知人に送信していました。谷口容疑者が日常的に虐待をしていた可能性が高いといいます。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

カップ麺のお湯を全身に浴びせかけるとはどれだけ大きなカップ麺なのだろうか?
切り傷はどう説明するのか?

単にこの女性がサド気質なのか。
これまでの鬱憤がたまっての結果なのか。
男性側の浮気、家にお金をいれないなどの横暴の結果かもしれない。
男性側に非があった場合、逃げるべきだと思う。
相手を暴行したり、最悪殺したりした場合
相手が悪人でも、自身に罪ができてしまうことになる。
そうなるくらいなら逃げるべきだと思う。

とりあえず同じことはやってあげたいね、痛みがわからないと理解出来なさそうだし。
まずはカップ麺のお湯をぶっかけてあげてほしい

昔からこの手の女性が多く存在しています。近接初期は
みな猫なで声。男性諸氏は騙されず見抜く力を養って。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

谷口桃花は何者?顔の写真

出典:本人Facebookより

 

出典:文春オンラインより

 

プロフィール

【名前】:谷口桃花

【読み方】:たにぐち ももか

【年齢】:29歳

【住所】:大阪府大阪市浪速区桜川

【職業】:無職

【容疑】:傷害と暴行の疑い

 

谷口容疑者の顔画像は現時点では公開されていません。

ですが、交際相手の男性を熱湯をかけて殺害するという無惨な事件であるため、その注目度から顔画像が公開されると思われます。

【追記】

顔つきまでは分かりませんが、谷口容疑者の姿が初めて公開されました。

谷口容疑者の特徴が公開されています。

 

・身長が150センチくらい

・体型は小太り

・一見するとおとなしい感じ

・会ってもあいさつしてくれない

・マンションの最上階に住んでいた

 

見た目の印象とは違い、怒鳴り声がかなりの声量だったそうで、オペラ歌手のように響いてきたこともあったそうです。そのため、3~4回フロアが離れた家の住人にも彼女の大声は知られていたといいます。

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役または50万円以下の罰金

暴行罪の刑罰

2年以下の懲役、30万円以下の罰金

 

近所の住民によると、女性が一方的に叫ぶ声を聞いたといいます。

 

引用:日テレNEWS

「なんで? なんで? なになに」

「もうわめき散らすような感じ」

「一方的ですね」

「はい」

日頃から上記のような叫び声が聞こえていたといいます。

朝の8時頃や夜9~10時頃などに聞こえていたそうです。

 

口論ではなく、女性が一方的に叫ぶ状況を考えると、谷口容疑者の人間性がうかがえますね。この情報から日頃から男性に対してDVを繰り返していた可能性が浮上しています。

スポンサーリンク

 谷口桃花のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

谷口容疑者のSNSについて調査していきます。

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査しました。

 

 

Facebookでは谷口桃花というアカウントが複数確認でき、友達から大阪府大阪市に住んでいると思われる人物がいます。また、友達の年齢から20代後半ではないかと推察されています。

 

 

投稿されたプロフィール写真からは、ギャル風メイクの美女という印象です。しかし、こういう人間が豹変して今回の事件を起こすようなことも大いにありそうですね。

 

また、インスタやツイッターにも同一人物だと思われる写真が投稿されておりツイッターには、公開された生年月日から29歳で大阪在住の人物だと判明しています。

 

 

このことから、先ほどのFacebookとツイッターが犯人のものである可能性が高いです。

しかし、現時点では犯人と同一人物であると確たる証拠は示されていないため、こちらへの加工なしでの掲載は差し控えさせていただきます。

 

今後、犯人のものだと特定されましたら、こちらにも共有してまいります。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

自宅マンションはどこ?

イラスト

 

事件現場となった、谷口容疑者と交際相手の男性が同棲していたマンションはどこなのでしょうか?

最も詳しく報道された住所情報は「大阪市浪速区桜川」です。

 

また、報道ではマンションの外観も公開されています。

 

引用:mBSNEWS

 

公開されているマンションの外観の写真は非常に特徴的ですね。

以上の情報から、事件現場のマンションが下記の場所だと判明しました。

 

ZEUS(ゼウス) 月光

大阪府大阪市浪速区桜川2丁目14−20

 

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

犯行動機について

引用:TBS NEWS DIG

 

谷口容疑者の犯行動機について調査してまいります。

逮捕された谷口容疑者の供述内容は以下の様なものです。

 

・平手で殴ったが熱湯はわざとではない

・カップラーメン用の湯を誤って男性にかけた

 

男性は浴槽の中で足を伸ばし裸の状態で発見されています。上半身に火傷の痕があるほか、下半身には切り傷が複数見つかっているそうです。

 

さすがに、カップラーメン用の熱湯をというのは誰が見ても嘘の供述でしょうね。ただ、男性は逃げようとすれば逃げられなかったのでしょうか?

谷口容疑者が自ら通報をするなど不可解な点が多い事件です。

 

この不可解な状況にYahooニュースのコメントでは以下のような意見もあります。

 

 

日常的に暴力振るってたんじゃない? 普通なら別れると思うが 麻痺してたのかも

 

 

ヤカンとか電気ケトルを持ってて転んで熱湯ぶちまけても火傷するだけで意識失わないよな。

 

 

DVって決して、男性から女性だけじゃない。逆も実際は多い。精神的な虐待とかはむしろ女性から男性への加害が多い。

 

 

端から見たら逃げちゃえば良いのにと思うのだが、この男性も逃げ出せなかったんでしょうか?恐怖支配とかマインドコントロールで洗脳されてたんでしょうか?

 

・普段からDVされてたんじゃないかな。

・危険性帯有者だと推定する

 

複数の傷も発見されていますし、谷口容疑者が普段からDVをしていたことを疑う意見は多いようです。

となると、交際相手の男性は熱湯をかけられたり切りつけられても、いつかは変わってくれると信じて我慢し続けていたのでしょうか。

 

【2023年5月2日追記】

亡くなった男性の死因は水を吸い込んだことによる「窒息死」だと判明しました。

新たな供述として事件当時「睡眠薬を飲んでいて記憶が曖昧」だと話しているということです。

また、過去には男女間のトラブルがあったといい、警察に3回通報していたとのことです。

引用:TBS NEWS DIG

 

【2023年5月3日追記】

谷口容疑者のDV疑惑は近所の住民の間では有名な話で、週に1回ほどのペースで叫び声やバンバンと暴れる声が聞こえていたといいます。

警察によりますと、2人の間では男女間トラブルの相談が過去3回あり、1回は西野さんから「彼女が暴れる」と相談、去年1月と4月には近隣住民が「男女の争う声がする」と通報していました。

引用:TBS NEWS DIG

2022年1月と4月には近隣住民から、男女の争う声がするという内容の通報が入っていたということです。

近所の住民によると

 

2人を知る人
「彼女(谷口容疑者)の方が強めな感じではあった。びっくりです、本当に。虐待的なことがあったんやと」

 

2人を知るという人物は、谷口容疑者のほうが立場が強い印象はあったといいます。ただ、本当に虐待のような行為が行われていたとは思っていなかったとのこと。

 

もしくは、コメントにもあるようにマインドコントロールのように支配され、逃げ出すことができなかったのでしょうか。

まだまだ謎が多い事件であるため、公式での犯行動機の発表を待ちたいですね。

スポンサーリンク

供述が嘘の可能性

 

谷口容疑者の供述内容は、「カップラーメンを作るためのお湯を誤ってかけてしまった」という内容でしたが、専門家によるとこの供述内容には無理があるといいます。

まず、指摘をしたのは体をヤケドしたならば冷たい水をかけて冷やすという発想になるはずですが、西野さんは入浴していたとされているのです。

 

また、死因が水を飲んだことによる窒息死とされていますが、西野さんが発見された時の姿勢は足を伸ばした長座の状態でした。

 

 

顔が浸かっていない状態だったことに非常に違和感があるということです。この状態になるには第三者が水に浸かっていた体勢から体を動かした可能性が非常に高いのだといいます。

 

それができるのは、あの状況では谷口容疑者以外には考えられないため、意図的に体勢を変えたとみられているのです。

 

ただ、カップラーメンに入れるお湯をかけてしまったという供述は無理があるといいます。

例えばカップラーメンのお湯といえば、沸騰してる温度に近いんですけれども、ただカップラーメンに入れるお湯の量はたかが知れてるので、その量で、背中を中心に非常に広範囲に重いやけどっていうのはちょっとどうなのかな、その供述には無理があるのかなと思います。

引用:mBSニュース

上記の記事のように、カップラーメンに使うと予想されるお湯の量と、火傷の範囲が全く合っていないとの指摘があるのです。

 

もともと素人がみただけでも、供述内容には無理があるとの印象でしたが、犯罪のプロの視点でも全く整合性が取れていない供述内容だということです。

嘘の供述をするとなると、自分にやましいことがある=谷口桃花が殺害したとみて間違いないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は大阪市浪速区のマンションで、交際相手の男性が熱湯をかけられ死亡した事件を取り上げていきました。

 

口論になったという情報と、カップラーメンのお湯を誤ってかけたとの情報がありますが、いずれにしてもお湯を誤ってかけただけでは火傷はしますが、意識までは失わないでしょう。

 

犯人の供述内容もかなり曖昧であるため、谷口容疑者が殺害した可能性が高いですね。

同棲していた男女に何があったのか、今後の捜査の進展が待たれます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次