【筑後警察署】車が衝突する事故の犯人|原因は何?運転手の名前,顔特定がされている?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

福岡県筑後市の筑後警察署に車が突っ込む事故が発生し、火災が発生していることが報じられ騒然としています。

 

※2023年5月28日追記しました

 

 

この事故は警察官から「車が突っ込んで燃えている」との通報が消防に入り発覚しました。

この記事では犯人と見られる運転手や、原因について調査しまとめます。

目次

事故の報道内容

引用:FBS福岡放送

 

事故が発生したのは今月25日の昼3時過ぎ、場所は福岡県筑後市の筑後警察署でした。

警察署の駐車場に止まっていた警察車両などに乗用車が突っ込む事故が発生しました。この事故で乗用車は炎上しましたが、火はおよそ30分後に消化されています。

 

この事故のニュースソースはこちらになります。

5日午後3時15分ごろ、福岡県筑後市の筑後警察署に「車が突っ込んで、燃えている」と消防に通報がありました。火は約30分後に消し止められましたが、やけどで1人が病院に搬送されているということです。警察によりますと、車はいろいろなところに衝突しながら、故意に警察署に突っ込んだということです。

引用:rkb

この事故で、追突した乗用車を運転していた25歳の男性が火傷を負いドクターヘリで搬送されました。

車は様々な場所にぶつかりながら、警察署に突っ込んできたということです。

 

【追記】

病院に搬送された男が死亡しました。

男は角拓翔(すみたくと)容疑者(25)男は乗用車の中で自ら火を付けたとみられています。

 

福岡県の警察署で起きた、驚きの事故ですが一体何があったのでしょうか?

犯人の目的や素性などについても気になります。

 

この事故について、みなさんのご意見を見ていきたいと思います。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

故意に突っ込んでるんだから、ドクターヘリなんか使わなくていいわ。 重体だったなら、犯行の全容を聞く為にも生かさなきゃならないかもしれないけどね。 何が気にくわなくて警察にカチコミ入れてるんだろう? その理由が気になる。

福岡でこういうNewsがあって年寄りの踏み間違いじゃないとなると
工藤会関連か? とか勘ぐってしまうね。

暴力団???
テロ???
警察署襲撃??

予算の問題もあるだろうが、警察の施設はテロや犯罪者の標的になることも十分考えられるので、それらを想定した強いものであるべきだろう

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事故現場について

 

事故現場の「筑後警察署」については以下の通りです。

 

住所:福岡県筑後市山ノ井338

電話番号:0942-52-0110

 

 

 

筑後警察署はそこまで大きい警察署ではないようで、一般の方も通行できる車などの出入り口は正面の一箇所だけのようです。裏口は常に門が常に閉められており、関係者ののみの通行とされています。

 

様々な場所にぶつかりながら、この入り口を通過し警察車両に追突したということです。

犯人は一体何が目的だったのか気になります。

スポンサーリンク

犯人は誰?名前や顔画像特定は?

イラスト

 

犯人とされている乗用車の運転手は誰なのでしょうか?

報道で公開された情報は以下の通りです。

 

・25歳の男性1人

・普通乗用車を運転していた

 

以上の情報が確認されています。

運転手は「全身にやけどを負っている」こと以外は公開されていないため、容体などについても不明の状況です。

 

しかしながら、男性の搬送に緊急性が高いドクターヘリが使われていることから、男性は命の危険もあるほどの状況であることが推察されます。

 

一箇所だけでなく、様々な場所にぶつかって進行してきたということは、自分の命も危険だと分かっているはずですが、なぜこのようなことをしたのでしょうか。

スポンサーリンク

事故の原因について

イラスト

 

事故の原因とは何だったのでしょうか?

事故が起きてそこまで時間が経過していませんが、原因について考察していきたいと思います。

 

こういった衝突事故でしたら、真っ先に思い浮かべるのが運転手が高齢者でアクセルとブレーキの踏み間違えです。しかし、この事故では運転手は25歳の若者です。

 

さらに事故の原因について重要となる証言は

 

車はいろいろなところに衝突しながら、故意に警察署に突っ込んだ

 

というものがあり、運転手は故意に警察署を狙って来たというのです。

つまり犯人は、もとから警察に損害を与える目的で突っ込んできたということになります。

 

なぜこのようなことをしたのか考えられる理由としては

 

・警察に恨みがあり仕返しのため

・薬物中毒などで冷静な状態でなかった

・何らかの目的によるテロ行為

 

現時点ではこういった動機が考えられるでしょうか。

ただ、何度も衝突し炎上するほどの衝撃が加わるのですから、自分も無事では済まないと分かっているはずなのになぜこのようなことをしたのか。

 

また、車が炎上したことについても偶発的に炎上したのか、もしくは燃料など可燃性のものを積んでおり意図的に炎上させたのかも気になりますね。

 

犯人は暴力団関係者やテロ思想を持った人物であることも考えられますね。

 

命をかけてでも目的があったのか、まともな精神状態ではなかったのか、今後の公式の情報を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、筑後警察署に車が衝突した事故について取り上げていきました。

状況からすると単なる衝突事故ではなく、何らかの目的を持っての衝突であることは明らかですね。

 

この事故について新たな情報が入りましたら、記事を追記してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次