吉岡恒夫の顔画像とFacebook!妻子持ちの空手団体代表か!家族や自宅,取手市ひき逃げ犯人

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

かねてより報じられている茨城県取手市の国道で、40代の男性がひき逃げされた事件。

 

この事件で埼玉県三郷市の無職・吉岡恒夫容 疑者(51)です。

この記事では、吉岡容疑者について調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

 

茨城県取手市の国道で男性がひき逃げされ死亡した事件で、警察は、51歳の無職の男を逮捕しました。男は無免許でした。

警察によりますと、逮捕されたのは埼玉県三郷市の無職・吉岡恒夫容疑者です。吉岡容疑者は28日午後7時過ぎ、取手市の国道で会社員の松尾啓生さんをはね、そのまま逃走した疑いがもたれています。松尾さんは、その後、病院で死亡が確認されました。

直前に、別の車にはねられた松尾さんを、吉岡容疑者の車が再びはね、そのまま数十メートル引きずった後、逃走したということです。

警察は、ドライブレコーダーや防犯カメラの映像から、吉岡容疑者の車を特定したということですが、吉岡容疑者は免許を持っておらず、無免許過失運転致死などの疑いで逮捕されました。

調べに対し、吉岡容疑者は、「事故を起こしたことに間違いないが人だとは思わなかった」と話し、容疑を否認しているということです。

引用:日テレNEWS

 

茨城県取手市で、45歳の男性をひき逃げし死亡させたとして、埼玉県三郷市の無職・吉岡恒夫容疑者が逮捕されました。

死亡したのは、会社員の松尾啓生さん45歳です。

引用:TBS NEWS DIG

 

この事件は、先月28日の夜7時過ぎに別の車に松尾さんがはねられています。

その後、吉岡容疑者が再びはねて数十メートル引きずった末に、救護などすることなく逃走しました。

 

吉岡容疑者は警察の調べに対して

「事故を起こしたことは間違いない」

「人だとは思わなかった」

などと供述しているということです。

 

人にぶつかったことはないですが、もし人をひいたら相当な衝撃があると思いますので、この供述には無理がありますね。

 

このひき逃げ事件はかねてより報じられていましたが、2台目の運転手が逮捕されましたね。残る1台目の運転手の逮捕も待たれますね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

人だとか物だとかの前に無免許で、三郷から取手まで運転してる事に罪の意識がないんだろうな。無免許でひき逃げ死亡事故これで何年の懲役に成るのかな。車は時には走る凶器に成る。無免許の死亡事故は殺人罪と同等でいいと思う。

そもそも、人じゃなくても止まるでしょ!確認しますよね?音もかなりするでしょうから。無免許ってどーなんだろう。恥ずかしくないの?情けない。まー!こんな感じの方だから免許もないのかな。

懲役30年以上50年未満の刑がふさわしい。
日本は道路交通法違反の刑が軽すぎて一向に無免、ひき逃げ等減らない。加害者天国。

51歳無職
無免許でひき逃げ
救いようがない
被害にあわれた方無念だと思います。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

吉岡恒夫とは何者?顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:吉岡恒夫

【読み方】:よしおか つねお

【年齢】:51歳

【住所】:埼玉県三郷市

【職業】:無職

【容疑】:無免許過失運転致死の疑い

 

吉岡容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

今後の報道で公開され次第、こちらでも共有します。

 

無免許過失運転致死の刑罰

10年以下の懲役

スポンサーリンク

吉岡恒夫のFacebook

イラスト

 

吉岡容疑者のFacebookを調査しました。

 

多数ある同姓同名の中に、犯人と同様に「埼玉県三郷市」在住のアカウントがありました。

 

投稿には2022年6月に51歳になったとあるため、犯人とは名前・住所・年齢が一致しているのです。

そのため、犯人と同一人物である可能性が高まっています。

 

その人物の顔写真がこちらです。

 

 

犯人と同一人物だと確たる証拠がないため、モザイク処理をしての掲載となります。

 

その人物は東京都文京区の高校を卒業しており、空手団体の代表を務めているのです。

フォロワーも2100人以上いる人物で、多くの方から慕われてたと思うのですが、無免許でひき逃げを起こした可能性があります。

 

報道などで特定に至りましたら、こちらにも掲載してまいります。

スポンサーリンク

家族構成(妻,子供)について

イラスト

 

吉岡恒夫容疑者の家族構成について調査しました。

 

報道の情報では「無職」「埼玉県三郷市在住」という情報のみで、家族などのプライベートの情報は公開されていません。

 

しかし、先ほどのFacebookが犯人と同一人物だったらの条件付きですが、ステータス欄には「既婚」とあるため、妻や子供がいる人物となるのです。

 

奥さんや子供は、無免許で運転していたことを知っていたのでしょうか?

仮に知っていたら運転を止めると思いますので、黙っていたのかもしれないですね。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

イラスト

 

吉岡容疑者の自宅はどこになるのでしょうか?

報道では「埼玉県三郷市」のみ公開されています。

 

 

今後の報道でより詳しい住所が公開されましたら、記事を追記していきます。

吉岡容疑者の自宅と事件現場を結んでみると、車で35分ほどの距離にあります。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、茨城県取手市で会社員の40代の男性がひき逃げされた事件の犯人を取り上げてきました。

 

2台の車に立て続けにひき逃げされた気の毒な事件ですが、残る1台目の車の運転手の逮捕が待たれます。

 

吉岡容疑者が逮捕された経緯は、ドライブレコーダーや防犯カメラの映像だったので、すでに1台目の車の特徴なども警察は把握していると思われるため、もう一人の犯人逮捕も近いと思われます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次