【wiki経歴】星野慎太郎のFacebookと結婚(妻嫁)や子供の家族/自宅住所やまんが図書館はどこ?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

図書館で小学校高学年の少女に抱きつく、キスをするなどわいせつな行為をしたとして、成田市議会議員が逮捕されました。

 

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、成田市議会議員・星野慎太郎容 疑者(55)です。

市民のことを第一に考えて働くはずの議員が一体何をやっているのでしょうか。

 

自身の性癖などを優先して少女がどれだけ心の傷を負ったのか分かっていないのでしょうか。

この記事では星野慎太郎市議について

 

・wikiプロフィールや経歴は?

・結婚した奥さんや子供など家族構成は?

・自宅の住所はどこ?

・出身大学や高校など学歴は?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

引用:FNNプライムオンライン

 

事件が起きたのは2023年1月、場所は千葉県成田市の中台6にある図書館内でした。

小学校高学年の少女にわいせつな行為をしたとして、成田市議会議員の星野慎太郎容疑者(55)が逮捕されました。

星野容疑者は女児に正面から抱きつくと、ハグをしたりキスをするなどわいせつな行為をしました。また、他の少女にも同様にわいせつな行為をしており「お尻揉んであげる」などと電話で発言した事もわかっています。

この事件のニュースソースはこちらです。

小学校高学年の女児にわいせつな行為をしたとして、千葉県警は7日、強制わいせつの疑いで成田市議会議員、星野慎太郎容疑者(55)=同市中台1=を逮捕した。「ハグしたり、キスしたことに間違いない。あいさつぐらいの気持ちだった」と容疑を認めている。容疑者は自身が館長を務める私設図書館でわいせつ行為をしたとみられ、県警は詳しい状況を調べている。

引用:千葉日報

この事件は、被害者の少女が自分が通っている小学校の教師に相談したことで発覚し、警察に通報されました。

星野容疑者は警察の調べに対して

 

「ハグしたり、キスしたことに間違いない。あいさつぐらいの気持ちだった」

 

などと供述し、容疑を認めているということです。

 

星野容疑者は絵本や漫画本などを借りることができる私設図書館「マンガ図書館」を運営していました。

この事件について、皆さんのご意見を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

 

>「ハグやキスしたことは間違いない」「あいさつぐらいの気持ちでした」

昨年2月ならまだコロナ禍で不要な接触を避けるよう言われていましたよね。ハグが習慣の海外でも。自分を制することができない犯罪者には、脳内にチップを埋め込み欲望を感知したら頭痛や吐き気を起こすとかできないのでしょうか。ホント、最低。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/bd34e1ccad1365f1f4c8d6f2735582b20e9def67/comments

 

お前は挨拶程度のことかもしれないど、相手にとっちゃ不快だけじゃなくて一生のトラウマなんだよ。相手あっての挨拶だろ、全部が全部自分の基準で考えんな

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/bd34e1ccad1365f1f4c8d6f2735582b20e9def67/comments

安定した立場で不安もなく、ぬくぬくとしているとそういう余計なことを考えがちだと思う。ようは市政に真剣に取り組んでいないという証拠だと思います。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/558f33924477fb1ce5118dcb4aa8cfd4b2e7c58d/comments?page=2

中卒の俺でもやっていい事悪い事は分かる。大学出て市議にもなって…何を学んで来たのか。でも学歴で判断される事が多い日本。もっと人をみたほうがいい。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/558f33924477fb1ce5118dcb4aa8cfd4b2e7c58d/comments?page=2

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

星野慎太郎のwikiプロフ&経歴

引用:FNNプライムオンライン

 

プロフィール

【名前】:星野慎太郎

【読み方】:ほしの しんたろう

【出身地】:北海道函館市

【生年月日】:1967年10月3日

【年齢】:55歳

【住所】:千葉県成田市中台1丁目

【職業】:成田市市議会議員、行政書士

【党派】:無所属

【容疑】:強制わいせつの疑い

 

星野容疑者は選挙活動を行い過去に3回の当選をしている人物であるため、顔写真はネット上にも公開されています。

 

成田市議会議員として活動しながら行政書士の資格も取得している人物です。

また前述したようにまんが図書館の館長としても知られており、近所の子どもたちの間ではマンガ好きなおじさんと認知されていました。

 

引用:アメブロ

 

出身地は北海道函館市であり現在の居住地が千葉県成田市中台1丁目。

 

学歴は

・竜ヶ崎一高

・法政大学経営学部

 

となっています。

 

大学卒業後は

美浦村の競走馬育成牧場

四谷の出版社

モスバーガー(成田市・富里市

セコム(成田空港)

行政書士・塾講師

 

上記のような職業を経験しています。

かなり色々な職業を経て議員になったのですね。

 

行政書士の資格は大学卒業時に取得したのか、それとも仕事をしながら取得したのかも気になりますね。

 

2011年に成田市議会議員選挙に出馬し落選。

2015年に2度目の挑戦で当選。

 

現在までに3回の当選を果たしています。

 

強制わいせつ罪の刑罰

懲役6月~懲役10年

スポンサーリンク

星野慎太郎のFacebook

イラスト

 

星野容疑者のFacebookアカウントはその経歴の一致からすでに特定に至っています。

こちらがそのアカウントのスクショです。

 

 

顔写真や肩書も一致していますね。

自己紹介の欄には行政書士・成田市議会議員であることが書かれています。

また報道にある通り「まんが図書館館長」であることも書かれていました。

 

学歴も先ほどのアメブロのものと一致していますが、どこのSNSにもかなりくわしく書いていますね。

人それぞれですが、こういった逮捕されることがあると、一気に自身の経歴が公開されてしまいます。

 

犯罪行為をしなければ良いのですが、あまり公開しすぎるのも問題がありますね。

スポンサーリンク

事件現場のマンガ図書館について

 

今回の事件現場となったのは、星野容疑者が私的に営業していた私設図書館「まんが図書館」です。

この場所は「千葉県成田市中台6丁目」であることが報道で公開されています。

 

より詳しい住所について調査すると、星野容疑者本人のツイッターに住所が記載されています。

 

 

詳細な住所は「〒286-0015 千葉県成田市中台6丁目1−6」であるということです。

 

 

 

自身が経営していた法律事務所だった場所を、図書館にしているようです。

 

 

コロナ禍で学校が休校となり、子どもたちが発する「ヒマだー」の声と、活字離れストップを、と始めた『まんが図書館』のスタンプカード。1冊読むごとにスタンプひとつ押していたら、ついにすべて埋め尽くした子が現れました。

 

星野慎太郎のアメブロで公開されているまんが図書館の様子は以下のようになっています。

 

 

この場所は図書館と名前がつけられてはいますが、託児所としての機能も備えており、近所の住人からも気軽に子供をが預けられる場所として重宝されていました。

 

本は自身のお古や寄付などで賄っておいて、棚が足りなくなるほど増えていったという。筆者も小さい子供が預かって欲しい時が何度もあるため、信用できる人が営業していたら利用したくなるだろう。

 

子育ての経験がある人には分かると思いますが、子供の面倒を1時間見てくれるだけでどれほど助かるか。ただ、うちの子は1時間でも我慢できなくなるため、マンガやアニメなどがあると少なくともうちの子は飽きないだろう。

 

ただ、その目的は小学生の女児にわいせつなことをするためだとしたら、親としては本当に許せない行為ですね。子供の心には深い傷が出来たと思いますし、子どもたちの心のケアもしてあげてほしいです。

 

2021年5月にまんが図書館が「もうすぐ6年」と書かれていることから、2015年頃からこの図書館は営業しているようです。2023年6月現在では営業開始から8年が経過したということになります。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

出身高校や大学など学歴

イラスト

 

星野容疑者の学歴はアメブロやFacebookから情報が得られました。

 

出身高校は「茨城県立龍ケ崎第一高等学校」です。

公立高校 偏差値:68

 

住所

〒301-0844 茨城県龍ケ崎市平畑248

 

 

 

出身大学は「法政大学 経済学部」です。

偏差値:57.5〜62.5

 

住所

〒102-8160 東京都千代田区富士見2丁目17−1

 

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

星野慎太郎の自宅住所は?

 

星野容疑者の自宅住所はどこなのか調査してまいります。

報道では住所が「千葉県成田市中台1丁目」だと報じられています。

 

 

上記のグーグルマップの赤い点線で囲まれた地域が星野容疑者の自宅住所です。

この住所はかつての星野慎太郎法律事務所と同じであるため、 自宅の場所=事務所の住所だった可能性が考えられます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

結婚した妻や子供は?

イラスト

 

女児にわいせつな行為をして逮捕された星野容疑者ですが、結婚した妻や子供はいるのでしょうか?

星野容疑者のSNSやアメブロに家族についての書き込みがないか調査しました。

 

すると、結婚していると思われる書き込みが確認されました。

結婚して子どもが産まれても収入は上がらず、休みも無し・・・

気がつくと体重も10㎏以上減り、ずいぶん痩せていました。

引用:星野慎太郎アメブロより

この書き込みから、星野容疑者が結婚し子供がいることが判明しています。

奥さんについての書き込みをいくつか確認できました。

 

彼らの介護により妻が様々な苦労をする様子を間近で見て、私も出来る限りサポートしてきました。

 

妻は朝夜、仕事の前後に介護をしており、私はその分家事をサポートしていますが

 

妻が義理の両親の介護があるので、私は掃除洗濯など自宅の管理を担当です。

 

星野容疑者の奥さんは仕事をしながらも、義理の両親の介護をしている献身的な妻だということが分かりました。

 

息子2人の部屋にはクーラーがあり快適だ。

 

とあり息子さんが2人いるようです。

 

ひとりはもう社会人となり一人暮らしを始めたので、夏だけ彼の部屋を使うという手もあるな‥

 

息子さんの1人はすでに就職しており、家を出ているとのことです。

 

情報参照元

「https://ameblo.jp/officehoshino/entry-10835408731.html」

 

もし娘がいたら・・・という文言もあり、ブログの書き込みには子供が2人いるという情報のみでしたので、家族構成は妻、息子2人だと思われます。

 

家族がいるにも関わらず、このような事件を起こし逮捕された星野容疑者。

家族としても市議会議員をしている自慢の父親・夫だったはずです。

 

しかし、これで被害者の心に傷をつけたばかりか家族にも大きな傷を残してしまいましたね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は成田市議会議員が小学生の高学年の少女にわいせつな行為をしていた事件について取り上げていきました。

 

星野容疑者の評判を聞くと、非常に議員として真面目にとり組んでいた人物だったそうです。成田市の小泉一成市長は定例会見で

 

「まじめに議員活動に取り組んでいた。正直、逮捕に驚いている」

 

と話していることから、周辺からはわいせつな行為とは無縁な人物だったことが分かります。

 

また、まんが図書館に出入りしていた人物は

 

「自分から子供に絡むよりも子供の方から積極的に絡まれていた印象」

「背中を押され女の子が星野容疑者にぶつかり「抱きついた~」といじられていた」

 

という話があり、子供に好かれていた人物だということです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次