【X氏=りつ何者?】ジャニーズ性加害マネージャーは誰?名前が特定され顔画像は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

かねてより報じられてきたジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏による性加害問題ですが、今回は新たな加害者が発覚しました。

 

※2023年6月14日追記しました

 

 

その人物とはジュニアのマネージャーを担当していたX氏だということです。

X氏は週刊文春の取材を受け、様々なことに答えていますね。

 

ジャニーズのマネージャーX氏とは一体誰なのでしょうか?

名前や顔画像などの特定について調査しまとめていきます。

目次

ジャニーズマネージャーも加害者

 

かねてより報じられてきたジャニー喜多川氏の性加害問題ですが、マネージャーも同様の性加害をしていたことが発覚しています。

 

このことに関して報じたのは週刊文春です。

 

 

記事によるとジュニアを担当していたマネージャーが6人ほどのジュニアのタレントに性加害をしていたとのことです。

ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題を巡り、事務所の男性マネージャーもタレントたちに性加害をしていたことが「 週刊文春 」の取材でわかった。マネージャー本人が告白した。

引用:文春オンライン

毎週のように新たな情報が出てきて正直「またか…」と思いますね。

今までの性被害はジャニー喜多川氏によるものだったため、「亡くなった人の事」と謝罪会見したジュリー景子社長も発言していました。

 

しかし、今回のX氏とされるマネージャーはご存命で文春のインタビューにも答えていますし、これからまだまだ荒れていきそうですね。

 

この記事に2ちゃんねる創始者のひろゆき氏も反応しています。

 

 

X氏は指摘されたことで辞めたようですがそういう問題ではないですよね…

当時のX氏に罪の意識はあったのか。「もちろんあったよ。だからあるジュニアに『ちょっと、やりすぎじゃない?』と言われ、それからは二度としませんでした。その子には感謝しています」

引用:文春オンライン

このマネージャーX氏とは誰なのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

マネージャーX氏は誰?

イラスト

週刊文春に報じられ性加害していたことをカミングアウトしたマネージャーX氏。

この人物は一体何者何でしょうか?

 

文春オンラインでは、X氏の特徴や経歴として以下のような情報があります。

 

・1990年代前半に20歳でジャニーズ事務所入社

・スカウトされて入社した

・元々は堀越高校に通い自主警備をしていた

・人気グループメンバーAの熱烈な追っかけ

・ジュリー景子氏と同じグループを担当した経歴

・2000年頃まではジュニア担当マネージャー

・2023年現在50歳代

 

このような情報が文春の記事から分かりました。

かなりX氏についての情報が多い印象ですね。

 

あまり誰なのか特定されたくないわけではないのでしょうか?

むしろ自分のことをアピールしているようにもみえます。

 

記事で紹介されているのは、ここまでの情報でありマネージャーX氏が誰なのか、実名や顔画像は公開されていません。

 

ただネット上ではその正体について“ある人物”の名前が挙げられています。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

マネージャーX氏はりつ?

 

ネット上にはマネージャーX氏について以下のようなツイートが確認されています。

 

 

 

りつでしょ?
ファンでも知ってるよ

 

ここで「りつ」という名前が初めて出てきており、ファンの間では知られている人物だというのです。

それを証明するようにこのツイートに同意するファンが複数いました。

 

 

始めまして
そうかな?って思ったけどそうですよね。

オリキ時代から有名でしたからね

 

 

ご存知だったんですね。有名でしたか?

有明も何も...オリキ上がりのマネージャーですから有名ですよ

 

上記のやり取りから「りつ」という人物はもともと「オリキ」でそこからマネージャーになったとのこと。

オリキとは・・・

"追っかけ("オ"っかけ)に、力("リキ")を入れる"という意味の略語。 推しのアイドルに対し私生活を捧げ、命を削る勢いで応援するファンの名称。

引用:推し活応援メディアnumanより

もともと追っかけだたというのは、文春でも報じられていることでX氏と共通していますね。

 

またりつについて別のツイートでは

 

 

佐藤アツヒロの追っかけだった、りつろうだよ
滝沢のマネージャーもしてたし2000年くらいにジュニア担当してたなぁ
光GENJIファンには有名な人

 

「りつ」の名前は「りつろう」だという情報が確認されました。

りつろうは元光GENJIのメンバーだった「佐藤アツヒロ」さんの追っかけだったそうです。

 

 

ジュニアのマネージャーを担当し、人気グループメンバーの熱烈な追っかけという部分も一致しています。

また、X氏が追っかけをしていたメンバーは

 

・堀越高校出身

・1990年代に高校生

 

であり、佐藤アツヒロさんはこの2つの条件に一致しています。

 

こうなると、このマネージャーX氏=りつ=りつろうの説も、あながちネット上の噂だけではない気がしますね。

 

またX氏について別の情報も確認できます。

 

 

X氏を知っているかもしれないという人物。

Aくんとは佐藤アツヒロさんのことだと思われ、そのままという発言が一致していますね。

 

このことから、この人物が知っている人物も「りつ」と同一人物だと思われます。

 

別のツイートでもりつろうさんを話題にしており、ファンの間では知られた人物だったことがわかります。

 

 

ただ、現時点では確証がないため、情報の取り扱いには十分ご注意ください。

スポンサーリンク

りつは関口律郎と特定?

 

SNSで話題になっていたX氏=りつ説ですが、この人物のフルネームが「関口律郎」さんだという情報があります。

 

 

関口律郎
光GENJI、V6、Jr.、KAT-TUNを担当。 愛称:リツ。 元・佐藤敦啓の追っかけで、堀越高校に通っていた敦啓の登校時の“警備”を自主的に行っていたことから「スタッフにならないか?」とジャニーズ事務所から声がかかり、20歳で入社。
『週刊文春』(2023年6月15日号)にて、マネージャーだった当時にジャニーズJr.6名ほどに対し性加害(口淫)を行っていたことを告白した。

情報参照元

「https://jpedia.jakou.com/jimusho.html」

 

ジャニーズ百科事典によると関口律郎氏は、過去に光GENJIやV6、ジャニーズJr.などを担当。

愛称は「りつ」であり、元佐藤敦啓さんの追っかけとのこと。(佐藤アツヒロの旧芸名)

 

堀越高校に通っていた佐藤さんの警備を自主的に行い、事務所からスカウトされ20歳の時にジャニーズ事務所に入社。

また、週刊文春で報じられたマネージャーであることも、すでに記載されています。

 

関口律郎の顔画像やSNSは?

イラスト

りつこと関口律郎さんの顔画像を調べてみました。

1人同姓同名で「蘭友会」の会員の人物がヒットし顔画像も確認できています。

 

ただ、この人物が過去にジャニーズにいた関口律郎氏であると確認が取れていないため、掲載は差し控えさせていただきます。

 

 

Facebookには同姓同名で友達は4500人以上とかなり多い人物がいます。

そこには芸能関係者も何人かいるのですが、ジャニーズのマネージャーをしていた本人だと確認ができないのが現状です。

スポンサーリンク

マネージャーX氏の逮捕はある?

 

マネージャーX氏の逮捕はあるのでしょうか?

今回の性加害は、加害者だったジャニー喜多川氏がすでに亡くなっていたため、性犯罪であるにも関わらず刑事事件としては扱われていませんでした。

 

しかし、今回はX氏がご存命であり、複数の被害者は実名・顔出しでリスクを負うなどかなりの本気度で問題に望んでいます。

このことから、刑事事件として被害届を提出することは十分考えられるでしょう。

 

現にネット上には逮捕しろとの声も少なくありません。

 

 

日本の法律での性犯罪の時効は

 

・強制わいせつで7年

・強制性交等で10年

・ケガをした場合15年

・死亡した場合30

 

となります。

 

時効の問題もあるかもしれませんが、今後ジャニーズ、ひいては芸能界でこのような犯罪がなくすためにも、刑事事件として取り扱ってほしいという声は今後も上がっていくでしょう。

 

これからの芸能界がより開かれた、健全な業界に変わっていくためにも、ジャニーズ事務所関連の性加害問題は大きな分岐点になるかもしれませんね。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

芸能界でのし上がって行くためには少々の性被害は我慢しろ、ということだったのだろうか?
今の社長がどこまで知っていたかはわからないことがさらに問題を複雑にまた隠蔽しやすくなっていて、今後似たような被害者が出ないよう厳格な法的措置をとって欲しい。

この人については存命なのだから、過去在籍だけ認めて把握していません、は社会通念的に見て許されないと思うのですが
被害者から名前が出た人については事務所はきちんと事実確認して司法に委ねることをしなければならないと思う

外部の雑誌社が取材してわかったことをなんでジャニーズ内部の人は知りませんで終わるのか。実態調査するんじゃなかったのか。結局ジャニーズは何も変わってない気がするんだけど。

現役マネージャーが含まれるのであれば、既に亡くなっているジャニー氏の問題とは全く異なる問題であり、直ちに是正すべきだと思う。
他の芸能事務所も、所属タレントと仕事関係者との不適切な関係がないか調査すべきだと思う。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/f79460c4b2e15fa65c81050eae8a0cc35e17c68c

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次