風間蝮親【顔画像】正体は誰?読み方や元ネタは何?名前の特定がされている?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

お笑いコンビ「三四郎」さんがパーソナリティを務めている「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)で6月16日のゲストが「風間蝮親」さんだと発表されました。

 

 

風間蝮親さんとは番組でたびたび話題になっている人物であり、ファンの間では知られていた名前です。

 

ただ、その正体は明かされていなかったこともあり、ファンの間で話題になっていました。

風間蝮親さんとは一体誰なのでしょうか?

目次

風間蝮親とは何者?顔写真

 

6月16日に放送される三四郎さんのオールナイトニッポン0のゲストが、風間蝮親さんだと発表され大きな話題になっています。

 

 

この風間蝮親さんとは一体誰なのかネット上で話題になっています。

ネット上ではその正体について“ある人物”の名前が浮上しています。

 

その人物とはお笑い芸人の「有吉弘行」さんです。

 

 

ファンの間では風間蝮親=有吉弘行だと認知されているようで、複数の人物が有吉さんの名前を挙げていました。

ちなみにその理由というのが以下のツイートだと思われます。

 

 

 

ツイッターのこのやり取りなどから有吉さんだと言われているのです。

ただ、その一方でゲストのシルエット画像から有吉さんではないのでは?との声も上がっています。

 

 

そのため、上記のシルエットから風間蝮親は、ネルソンズの青山さんではないかとの推察もされているようです。

 

 

ただ現時点では風間蝮親の正体は明確に明かされていないため、名前の特定までには至っていません。

 

6月16日の放送でその謎が明らかになると思われますが、もしかしたら三四郎さんのSNSなどでそのヒントが公開されるかもしれませんね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

読み方や元ネタは?

 

ツイッターやYahooのトレンドにも上がっている風間蝮親ですが、読み方はなんと読むのでしょうか?

読み方については「かざま まむちか」が正しい(?)読み方となっています。

 

 

蝮という字の読み方は「くちばみ」「はみ」「まむし」であるため、「かざま はみちか」と読むこともできるのですが、まむちかが正解のようですね。

 

この元ネタについてですが、フジテレビの木村拓哉さん主演ドラマ「風間公親」であると思われます。

 

 

発言があった2023年4月にスタートしたドラマであり、「風間公親」⇒の公の字を蝮に入れ替えて「風間蝮親」とパロったと考えられています。

 

 

ちなみになぜ蝮なのかは明確には言及されていませんが、有吉さんは自身のことを「マムシの有吉」と形容しています。

 

 

ここから蝮を持ってきたのではとも考えられます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

放送後に写真も公開

 

6月16日の深夜に放送された「三四郎のオールナイトニッポン」で風間蝮親さんが登場しました。

その動画音声がこちらです。

 

 

風間さんの音声は加工処理がされており、誰なのか声からは分かっていません。

番組中に判明した風間蝮親さんのプロフィールは以下の通りです。

 

プロフィール

【名前】:風間蝮親

【読み方】:かざま まむちか

【ニックネーム】:ハブ

【出身地】:沖縄県

【年齢】:38歳(2023年6月現在)

【所属】:警視庁捜査四課

 

風間さんの出演した理由については

 

・有吉さんからの依頼

・有吉さんから被害届が出ている

 

というものでした。

警視庁での担当は暴力団関係を担当する通称「マル暴」だということです。

その正体についてはSNSで以下のようなツイートがありました。

 

 

ファンの方の間でも風間蝮親=有吉弘行という事になりそうです笑

スポンサーリンク

SNSの反応

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次