【顔画像】古賀郁は何者?wikiプロフ&経歴まとめ!ハリウッドワールド美容専門学校事故の先生名前は誰

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

福岡県柳川市にある「ハリウッドワールド美容専門学校」の敷地内で行われたバーベキューで、学生が1人死亡する事故が発生しました。

 

 

その原因とは、炭の火力が落ちたため、アルコールを混ぜたところ炎が上がったとのことです。

この学園の古賀郁(ふみ)学園長はどのような人物なのか調査してまいります。

 

目次

バーベキュー会で炭が炎上し生徒が死亡

 

事件が起きたのは福岡県柳川市の「ハリウッドワールド美容専門学校」で行われていたバーベキュー会です。

事件が発生したのは5月24日でした。

 

引用:日テレNEWS

 

バーベキュー台の炭の火力が弱かったため、そばにあった消毒用のアルコールを職員が炭に混ぜたところ、「ボン」という大きな音をたてて爆発し、火柱があがったということです。

この火が近くにいた生徒4人に燃え移り、火傷を負い病院に搬送されました。

 

治療が続けられていましたが、18歳の生徒1人が6日に亡くなってしまいました。

この事件のニュースソースは以下の通りです。

福岡県柳川市の専門学校が催したバーベキューで、職員が炭に消毒用のアルコールを混ぜたところ炎が上がり、やけどを負った学生1人が死亡したことが分かりました。

警察などによりますと、死亡した18歳の男子学生は先月24日、柳川市のハリウッドワールド美容専門学校が催したバーベキューに参加していました。

引用:テレ朝news

事件当時は4人共会話ができる状態だったとのことですが、残念ながら1人が亡くなってしまいました。

このアルコールを注ぎ込んだ教員はとんでもないことをしてしまいましたね。

火にアルコールや油など可燃性のものは混ぜない、かけないのは子供でも分かるほどのことです。

なぜこのようなことをしたのか理解に苦しみます。

 

この事件について皆さんのご意見を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

美容学校の教員でも薬品の取扱方を今一度 学習した方がいいのでは?と思ってしまうほど間違った使い方をした結果です。
亡くなった生徒のご冥福と、火傷を負われた生徒達の回復を祈ります。

炭火に直接エタノールを注ぎ込んだら、火の付いたエタノールが急激な気化で爆発的に周囲に飛び散り、ガソリンより危険です。あまりにも無知でお粗末な行為です

アルコールを追加した方法が書かれてない。
蓋を開けたアルコールボトルごと放り込んだのでは?
どばどば注いだだけでは、注いだ職員も大火傷すると思うのだけど。

可哀想すぎる。高校卒業したばかり。夢だってあっただろうに。この子も親御さんも不憫だよ。そしてアルコールをぶちまけたやつはどうせ執行猶予付きの判決でしょ?

引用:Yahooニュースコメントより

スポンサーリンク

古賀郁のwikiプロフ&経歴写真

引用:ハリウッドワールド美容専門学校公式HP

 

プロフィール

【名前】:古賀郁

【読み方】:こが ふみ

【年齢】:不明

【出身地】:福岡県北九州市

【住所】:福岡県柳川市

 

古賀郁学長の顔画像はハリウッドワールド美容専門学校の公式HPに掲載されています。

現在は削除されたのか、それともアクセスが過多なのかホームページが閲覧できなくなっていました。

そのため、キャッシュからの閲覧となります。

 

年齢についてはホームページやSNSなどにも掲載されていませんが、40~50代ではないかと思われます。

 

古賀郁学長のFacebookはすでに判明しています。

 

古賀郁のFacebook

 

Facebookによると出身地は福岡県北九州市。

現在の居住地は福岡県柳川市在住です。

 

経歴についてはハリウッドワールド美容専門学校の学長、ハリウッド・ビューティースクエアの経営を行っている人物です。

 

古賀郁学長は今回の事件を受けて、メディアの対応として

 

「熱中症を心配するあまり、短時間で火を起こそうとした」

「申し訳ないでは済まされない。第三者委員会を設けて、事故原因の解明と再発防止に取り組む」

 

こいったコメントを発表しています。

ハリウッドワールド美容専門学校の公式HPにある教員紹介欄には以下のように書かれています。

 

生徒一人一人と大きな家族のように接し、“真心”をもった人間に育てていきます。

夢」は【願って行動】すれば必ず「叶う」という事を、この学校の生徒達から教えてもらいました。

だからここの「ハリビ」は「夢」をもった一人一人が集まってきて、お互いの「夢」を「現実」にするために、技術・知識・人間性を身につけていきます。

一人ではくじけてしまいそうな時、ここには同じ「夢」を持った仲間がいて、そしてそれを「真心」から応援してくれる先生達・先輩がいます。「ハリビ」だからこそできる「真心」の絆を生涯の宝物としてください。
「よく学び・よく遊び・いつも感動!!」

 古賀郁学長の出身大学,高校など学歴

イラスト

 

古賀郁学長の大学や高校などの学歴について調査してまいります。

古賀郁学長のFacebookが判明しており、そこから大学名が確認されました。

 

出身大学:帝京短期大学国文科

 

偏差値:44~53

住所:〒151-0071 東京都渋谷区本町6丁目31−1

 

 

ハリウッドワールド美容専門学校について

 

事件が起きたハリウッドワールド美容専門学校とは、どのような学校なのでしょうか?

この学校は

 

・美容

・メイク

・エステ

・理容

・ブライダル

 

などの各カリキュラムに特化したコースがある学校です。

この学校には夢を叶える多彩な10専科30コースから学科を選ぶことができます。

 

就職する前に取得できる資格などは、各職業で就職やその後に有利になるものが多数あるとのこと。

 

住所

〒832-0806 福岡県柳川市三橋町柳河55−1

 

 

事件当時の状況

 

事件当時はどのような状況だったのでしょうか?

 

・バーベキュー台の炭が十分に燃えず火力が弱かった

・手指の消毒用のアルコールを炭に上からかけたところ爆発

・火柱が上がり生徒4人の衣服に燃え移った

・アルコールをかけたのは学校の男性職員

 

こういった情報が確認されています。

行われた場所はハリウッドワールド美容専門学校の敷地内の広場です。

 

 

さらに状況を説明すると

 

・生徒が470人教員が15人参加していた

・バーベキューは全学年の生徒対象

・火を起こすドラム缶を12缶用意していた

・アルコールスプレーは着火用も兼ねていた

 

このような状況で事故がおこってしまいました。

教員と生徒合わせて総勢480人いてドラム缶12缶なので、ドラム缶1個で40人分でやっていたようですが、これはキャパオーバーだったのではないですかね。

 

ドラム缶を縦に使ったのか、横に割って使ったのか分かりませんが、焼きすぎて炭が消えかかってしまったのかもしれません。

 

だからといって、アルコールをかけるなんてありえませんし、私の父は消防団に所属していたため火の扱いや始末には非常にうるさかった記憶があります。

油やアルコールだけでなく、父からは火に近づけてはだめなものを学べたことは非常に役になっています。

 

アルコールは今回が初めての使用だったといい、生徒が搬送された後もバーベキューは続けられていました。

 

しかし、男性が死亡してしまったことを受けて、7日に再度謝罪文を発表し、7日から臨時休校になっています。いつから学校が再開されるのかは分かっていません。

アルコールをかけた男性の先生は誰?

イラスト

 

報道によるとアルコールをかけたのは男性教諭だということです。

この先生は一体誰なのでしょうか?

 

アルコールをかけた男性教諭については誰なのか分かっていません。

 

この学校の公式HPには教員紹介ページがあり、そこには10人の男性教諭が紹介されています。

問題の教員について男性という情報しか報じられていないため、この中にアルコールを混ぜた先生がいるのかは分かりません。

 

ハリウッドワールド美容専門学校教員紹介

ハリウッドワールド美容専門学校の評判

まとめ

今回はハリウッドワールド美容専門学校で生徒が死亡する火災が起きていました。

 

この事件で亡くなってしまった男子生徒のご冥福を謹んでお祈りいたします。

 

この事件について今後は逮捕者が出るなどの動きがありましたら追記していきますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次