【特定】京都岩倉駅で線路横断の炎上動画|犯人の名前や顔画像,東稜高校のバレー部か

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

ツイッターで駅のホームから線路に降りて反対側のホームに移動するバカッター動画が出回って炎上しています。

 

この動画は今月25日に投稿されたものであり、犯人はどのような人物なのか話題になっています。

ツイッター上では犯人の加工・モザイクなしの動画・画像が出回っています。

 

鉄道関係の炎上はどれも大きな注目を集めることが多く、何かが起きてからでは遅いものです。

線路を横断した犯人や撮影者とは、一体どのような人物なのでしょうか?

目次

岩倉駅で線路横断する炎上動画

 

ネット上に投下された動画により、炎上することになったバカッター動画はこちらです。

 

 

動画には高校生と見られる若い男性が、駅のホームから線路に降り、反対側のホームまで移動する様子が映っています。

 

画面には

 

「ガチあたおかw」

 

と記載されており、撮影者と思われる男性はその様子を見て

 

「へへへへへ!」

 

と大きな笑い声を上げていることが分かります。

 

撮影者が

 

「いっぺいカモン!いっぺいカモン」

 

と声をかけると、反対側のホームから線路を横断し、元の場所に戻ってきております。

言うまでもなく、無用・無断で線路に侵入する行為は禁止されており、非常に危険な行為です。

 

この動画の撮影場所は、拡散された当初は不明でしたが、周辺の風景から京都岩倉駅で撮影されたものだと特定されています。

 

 

 

動画の行為も到底笑い事で済むような話ではないですよね。

 

さらに、自身の顔やSNSのアカウントまで残していることから、この動画をアップしたらこの先どうなるのか、先を読む力が欠落している結果の行為だといえるでしょうね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

撮影者と犯人は誰?名前や顔画像特定は?

 

動画の撮影者と犯人はどのような人物なのか調査しました。

 

犯人の男は一体誰なのでしょうか?

問題のツイートではすでに犯人の情報の一部が特定されています。

 

 

動画とともに犯人のインスタアカウントは「ippei2819」だと拡散されています。

このアカウントを調べてみると、インスタにはすでに存在していないようで、この騒ぎでアカウントを削除したのではないかと見られています。

 

ただしこのインスタのプロフィールから得られた情報は少なくないです。

動画内で「いっぺい!」と呼ばれており、アカウント名からも犯人の名前は「いっぺい」で間違いないでしょう。

 

さらに「京都府立東稜高校」のバレー部であることや、「North BravesSP」というチーム出身であることも判明しています。

 

京都府京都市伏見区醍醐新町裏町25-1

偏差値:47

 

 

 

このチームは京都府にあるバレーボールチームであり、先の京都岩倉駅や犯人の出身高校が京都であることと一致しています。

 

犯人のプロフィール

【名前】:いっぺい

【年齢】:15~16歳

【職業】:高校1年生

【高校】:京都府立東稜高校

【部活動】:男子バレー部

 

撮影者については問題の動画のアカウント名が「huransisukozabieruwww」となっており、これが撮影者のアカウントだと見られています。

 

ただ、このアカウントをインスタで検索してもすでに削除されており、今ではどのような人物なのか確認できない状況です。

 

Twitterにも多くの書き込みがありましたが、線路に侵入する行為は犯罪行為であり、駅には防犯カメラが設置されており犯人が特定されるのは時間の問題でしょう。

 

以前にはこういった悪戯行為で死亡事故が発生しており、鉄道会社が被害届の提出や民事訴訟をすることも十分考えられるでしょう。

 

そこまで先のことを考えてすらいないのか、そうなるわけないと高をくくっているのかもしれませんが、スシローの醤油ペロペロ事件のように相手が本気になれば、いくらでも社会的制裁を受けることになることを後から気付くのでしょうか。

スポンサーリンク

ネット上の反応

イラスト

停学か退学になるかも?
周りの人達は困惑するかも?

すしペロ君みたいに未来が閉ざされたら、って考えられないのか……。

駅のホームには監視カメラがあるって知らんのかこいつら。
色んな意味で終わったな。お疲れ様。

一平!
撮影者も道連れにすんだぞー!

線路内に侵入って不法侵入じゃないの?
高校生だか何だか知らないけど、鉄道会社は警察に通報すべきだよ!

引用:Twitterより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次