【顔画像】松本知可のFacebookやインスタ「金髪ギャルの美人ママ」家族や自宅住所/愛知県岡崎市

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

生後2ヶ月の長女を、パチンコ店の駐車場に止めた車の中に放置したとして、会社員の女が逮捕されました。

 

 

逮捕されたのは、愛知県岡崎市の会社員・松本知可容 疑者(29)です。

長女は約1時間に渡って放置されていたということです。

 

この記事では松本容疑者について調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

 

事件が起きたのは今月5日の午後、場所は愛知県岡崎市のパチンコ店の駐車場でした。

 

駐車場に止めた車の中に、生後2ヶ月の長女を放置したとして、会社員・松本知可容疑者(29)が保護責任者遺棄の疑いで逮捕されました。

 

長女は約1時間に渡って車内で放置されていましたが、健康状態に異常はないという。

この事件のニュースソースは以下の通りです。

生後2カ月の長女をパチンコ店の駐車場に止めた乗用車内に置き去りにしたとして、愛知県警岡崎署は5日、保護責任者遺棄の疑いで、同県岡崎市の会社員松本知可容疑者(29)を逮捕した。長女の健康状態に異常はない。

引用:共同通信社

事件が発覚した経緯は、パチンコ店の店員が駐車場の巡回中に、車の中に置き去りにされている女児を発見。店内放送などで松本容疑者を特定し逮捕に至りました。

 

「赤ちゃんを車内に放置した女を確保している」

 

パチンコ店の店員から110番通報され事件が発覚しています。

 

警察の調べに対して松本容疑者は

「スロットをやっていた」

などと供述し容疑を認めているということです。

 

生後2ヶ月の赤ちゃんを車内に放置するだけでも信じられない出来事です。

その理由が自分がスロットをやるためとは、言葉も出ませんね。

 

一体何を考えているのでしょうか。

言動が大人ではなく子供だとしか思えないものです。

 

自分の娘になにかあったらと考えたら、心配でしょうがないはずですがこの人物にはそういう考えはないのでしょうか。

 

この事件について皆さんのご意見を見ていきたいと思います。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

パチンコ店さん、店員さん、ありがとうございました!
幾度となく問題となってきたパチバカ親の乳幼児車内放置問題ですが、ポスター掲示や、今回のように巡回されていたことで救われた命だと思います。

どうして毎回毎回乳児を放置しようとする人が
出てくるのかな。
寝てるから大丈夫とか、
ちょっとだから大丈夫とか、
そんな気持ちでスロットやるんだろうけど、
そんな事したらどうなるかって想像力が
全然無いんだね。

この手の親には子どもは返せないな。かと言ってこういう親ほど「いつか引き取りたいから」とかごねて里親にも出せず、延々と施設養護になる未来。もちろん救われたことは本当によかったし係の方は素晴らしかった。でもその先に、大きな問題が待っている。

業界をあげてこのような、取り組みをしている事は本当に素晴らしい事。
残念ながら置き去りにする人は一定数いて、こういう人は常人では理解出来ない思考の持ち主なので、皆で対策しないといけない。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

松本知可はどんな人?顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:松本知可

【読み方】:まつもと ちか

【年齢】:29歳

【住所】:愛知県岡崎市米河内町開元

【職業】:会社員

【容疑】:保護責任者遺棄の疑い

 

松本容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

今後の報道で公開されましたら、こちらにも共有してまいります。

 

松本容疑者がどのような人物なのか知るために、「松本知可 愛知県」「松本知可 岡崎市」などのワードで調査しましたが、ネット上にこの人物に関する情報は確認できませんでした。

 

この人物には過去の逮捕歴やスポーツ大会への出場経歴などは、ネット上には公開されていないようです。

 

松本容疑者の逮捕容疑は「保護責任者遺棄罪」の疑いです。

「刑法」第218条(保護責任者遺棄等)

この犯罪は幼年や老年者、障害者や病に伏せている保護する責任がある人物が、その責任を放棄し遺棄・保護をしない人物に科せられる。

 

保護責任者遺棄罪の刑罰

3ヶ月以上5年以下の懲役

スポンサーリンク

松本知可のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

松本容疑者のSNSはあるのか調査してまいります。

29歳という年齢を考えれば、SNSを利用している可能性はかなり高いと考えられます。

 

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査していきました。

 

 

Facebookには複数の同姓同名のアカウントがありますが、「愛知県岡崎市」「29歳」などの条件が一致するアカウントは確認されていません。

 

インスタを調査すると、こちらもかなりの数の同姓同名の人物が確認できます。

こちらの中には、金髪のギャルメイクの女性のプロフィール写真が投稿されてアカウントもありますが、犯人のようにギャンブルをやる母親のイメージは金髪のギャルママでしょうか。

 

実際に過去に逮捕された子供を車内に放置した犯人も、ギャルメイクの女性でした。

 

 

また、別のアカウントに子供が生後2ヶ月であり、現在育休中というアカウントもあります。

犯人との共通点が複数ありますが、現時点では犯人のものだと客観的な証拠は示されていませんが、特定に至りましたら追記してまいります。

 

犯人のSNSについては今後も調査を続けてまいりますので、情報が入りましたら追記してまいります。

スポンサーリンク

夫や子供など家族構成

イラスト

 

松本容疑者の家族構成について調査してまいります。

現時点では松本容疑者の家族などのプライベートな情報は公開されていません。

 

結婚した夫がいるのか、もしくはシングルマザーなのかどちらも考えられますね。

心配なのは、長女以外の子供がいて今回の事件のように放置されるなどされていないかですね。

 

上の子がいるとすれば男の子ですが、どうか今回が初めてであることを祈るばかりです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

イラスト

 

松本容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

現時点で公開されている住所は「愛知県岡崎市米河内町開元」です。

 

この地域をグーグルマップで見ていきましょう。

 

 

上記マップの赤い点線で囲まれた場所が 「愛知県岡崎市米河内町開元」です。

この地域のどこかに松本容疑者が住んでいるようですね。

 

報道されて間もない事件ですが、かなり詳しい住所の情報まで公開されていますね。

ここまで詳しいと、近所の方はどこの家なのか分かる方もいるのではないでしょうか。

 

今後、さらに詳しい住所の情報が公開されましたら記事を更新してまいります。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

勤務先の職場はどこ?

イラスト

 

松本容疑者の勤務先はどこなのでしょうか?

報道では公開されている情報は会社員という情報のみです。

そのため、犯人の職場やどのような仕事内容なのかは分かっていません。

 

今後、松本容疑者の仕事に関しての新たな情報が確認されましたらこちらに共有してまいります。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

常習的に放置も

イラスト

 

前述したように、松本知可容疑者には過去の逮捕歴などは確認されていません。

 

しかし、生後2ヶ月のまだ首も座っていない赤ちゃんを車に放置することは通常であれば考えられないことです。

普通は子供をほったらかしにしていい時期ではありませんが、スロットを日常的にやっていたことが想像できます。そう考えると、放置したのはこの日が初めてではないと考えるのが自然でしょうか。

 

今後の報道で余罪も明らかになると思われますが、二度とこのようなことが起きないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は愛知県岡崎市のパチンコ店で生後2ヶ月の長女を車内に放置した事件を取り上げていきました。

 

今回は長女に健康的な異常がなかったことが、不幸中の幸いでしたが最枠の場合には命が奪われることも十分考えられるでしょう。

 

このようなことは二度と起きてほしくないですし、二度と起きないようにこの子供を保護してあげてほしいです。このような親の元で育つより、血の繋がりがなくとも愛情がある子供がほしい人物はきっといくらでもいるでしょう。

 

この事件について、新たな情報が入りましたら記事を追記してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次