【奈良県御所市】クレーン車横転事故の場所はどこ?住所や原因は?会社の名前特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

奈良県御所市の県道で、作業中だったクレーン車が横転する事故が発生しました。

 

 

この事故ではけが人は確認されていませんが、周辺の御所市内330軒で停電が発生しているとのことです。

クレーン車が横転した場所はどこなのでしょうか?

目次

事故の報道内容

引用:日テレNEWS

 

事故が起きたのは今月6日の朝9時ごろ、場所は奈良県御所市の県道沿いで「豊年橋交差点」付近の遊歩道です。

作業中だったクレーン車がバランスを崩して横転しする事故が発生しました。

 

この事故が原因で電柱が倒れてしまい、県道の片道の1車線を塞いだため、県道の一部区間が通行止めとなっています。

 

この事故のニュースソースは以下の通りです。

 奈良県御所市で、歩道の補修工事を行っていたクレーン車が転倒し、アームが電線に触れ電柱が倒壊しました。この影響で、倒壊した電柱が道路の片側車線を塞ぎ、周辺の住宅が停電するなどの影響が出ています。

引用:mBS NEWS

けが人が確認されていないことが不幸中の幸いです。

しかし、周辺の家が約330軒停電になっているということで、熱中症などの二次被害にも注意が必要ですね。

 

また、治療中の方や仕事をしている方にとって電気がないのは非常に困るので、一刻も早い復旧が待たれます。

関西電力によりますと、6日夕方4時30分ごろの復旧を予定しているとのことです。

 

この事故について皆さんのご意見を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

家屋側に倒壊していれば死傷者が出ていたかもしれない。
電線に重機がよりかかってしまうと電柱は耐えられず折れてしまう。
関電さん復旧作業大変ですが、どうか安全作業をよろしくお願いします。

クレーンが倒れる事故多いよね。
アウトリガー出してるのかなぁ?

川沿いなんだから、鉄板敷こうよ。

オペレーターさんかなり寿命が縮まったのでは?
これは心臓に悪いです。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事故現場の場所(住所)はどこ?

 

事故が起きた場所はどこなのでしょうか?

通行止めにもなっているため、気になる方も多いと思います。

 

現時点で報道されている事故現場についての情報を以下にまとめました。

 

・奈良県御所市

・県道162号線御所停車場線

・豊年橋交差点付近の遊歩道

 

以上が事件現場につながる情報として確認されてます。

 

また事件現場の映像が公開されており、周囲の風景も確認できます。

 

引用:ABCニュース

 

以上の情報から、事故現場の場所がどこなのか判明しています。

 

住所

奈良県御所市639-2200

 

 

 

 

この場所は、報道にあった通り「豊年橋交差点」の目と鼻の先にある川の遊歩道です。

ここで電信柱と電線の作業をしていたところ、横転しアーム部分が川まで落下してしまったそうです。

 

一体なにがあったのでしょうか。原因が非常に気になりますね。

スポンサーリンク

事故の原因は?

 

クレーン車が横転し、アーム部分が川に落ちてしまうまでに何があったのでしょうか?

 

事故原因について調査してまいります。

報道された情報をまとめてみると、以下の情報が確認できます。

 

・奈良県では数日間の大雨で地盤が緩んでいた

・事故現場周辺でも地盤が緩んでいたとの報告

・緩んだ地盤の影響でバランスを崩し横転したとみられる

 

作業が行われていた遊歩道の付近には、土の部分も確認できます。

現時点ではこの部分が大雨でゆるくなっていたことでバランスを崩し、横転してしまったのではと推察されています。

 

ですが、正式な事故原因は公式からの発表を待ってからこちらにも掲載していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次