【閲覧注意】NHK台風情報で女性の音声動画|放送事故の正体は誰?内容はなんて言った?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

全国で降り続いている大雨や台風の影響が心配されるなか、NHKの台風情報の放送に謎の声が入っていたと話題になっています。

 

音声が流れたのは3日の深夜2時30分頃のことでした。

 

その声というのは女性のものであり、ネット上では「ホラーだ」「NHKで放送事故」「ヤバい声入ってた」と大きな話題になっているのです。

 

その女性の声の正体とは一体誰なのでしょうか?

内容はなんと言ったのでしょうか?

目次

NHK台風情報で放送事故?謎の女性の声

 

NHKの台風情報の放送で女性の声が入った動画はこちらです。

 

 

この台風情報の放送では、渋谷のスクランブル交差点の映像を流しながら、画面で台風や全国の大雨の情報を伝えていました。

 

すると突然「ザザー」というノイズが入ると、マイクを叩くような「トントントン」という音声のあとに「〇〇〇です、〇〇です」と女性の声が入ったのです。

 

最後には「はーい」と締めくくられており、周辺からは無線の音声のようなノイズも入っているのです。

 

この音声は具体的になんと言っているのでしょうか?

外国語のようにも聞こえるこの音声。

 

よく聞くと「気象中継です、気象中継です」と言っているようにも聞こえ、別の無線のような声で「はいオッケーです」の声に反応するように「はーい」と言っている事がわかります。

 

そのため、マイクテストの音声が放送に乗ってしまった可能性が指摘されているのです。

 

ただ、その発音ははっきりしたものではなく「キショズクです、キショズクです」のようなものであるため、実際は意味のある言葉ではない可能性も指摘されています。

 

 

そのため、「幽霊説」や「心霊現象説」「電波ジャック説」などは否定されていますが、深夜に突然このような音声が聞こえたらそう思ってしまっても不思議ではありませんね。

 

この音声の正体は、マイクテストを行ったスタッフであると考えられます。もしかしたら発音がはっきりしていなかったのは、深夜でお疲れだったのかもしれないですね。

 

ただ、こういった謎の音声が放送にのることは、過去にも稀に起きていることのようです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

はーい…とても素直な幽霊で立場が何者より下の幽霊ですね…。
幽霊がいた方が色々と面白いと思う。知らない雑学が増えるのは人生楽しくなるのでは?

いや、だから結局原因は何なんだよ?何だこの言い逃げみたいな記事は?何にも分かんないし、モヤッとするだけ。

普通に誰か間違えてミキサーの音声レベル上がって別のinの音が入ってただけでしょ

しょっ中あるとは言わないけど、朝の情報番組で天気予報と音楽が流れる画面でスタッフと思しき声などが入ることはあります。
「幽霊?」「心臓に悪い」「飛び起きた」とか大袈裟。
「せんぱい…」ならちょっと怖いけど。

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次