【渋谷区神泉町】爆発事故の飲食店名と場所どこ?ビル名や住所・原因は何があった?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

東京都渋谷区神泉町で爆発事故が発生したというニュースが入りました。

 

 

爆発事件の現場はビルの1階に入っている飲食店です。

 

事故が起きたのは29日の夕方4時30分ごろで、従業員の30代の男性2人はいずれも軽いやけどを負いましたが軽傷だということです。

 

 

爆発事故が起きた現場の場所はどこなのか、飲食店名やビルの名前について調査しまとめていきます。

目次

渋谷区神泉町のビルでガス爆発

 

事故が起きたのは29日の夕方4時半ごろ、場所は東京渋谷区神泉町の飲食店が入るビルの1階でした。

付近を歩いていた目撃者から

 

「ガスが爆発したみたいだ。路上にガラスが散乱している」

 

との110番通報が入り発覚しました。

この事故で飲食店の30代の男性従業員2人が軽いやけどを負いましたが軽傷だということです。

飲食店の店長にケガはありませんでした。

 

この爆発事故のニュースソースは以下の通りです。

東京・渋谷で爆発があり男性2人がけがをしました。

 

 東京消防庁によりますと、午後4時半すぎ、渋谷区神泉町で爆発があったと連絡が入りました。現場は、5階建てビルの1階部分にある飲食店で、中にあったIHヒーターなどが焼けたということです。

火は既に消し止められましたが、30代の男性2人がけがをしました。

引用:ABEMA Times

 

爆発現場は5階建てのビルの1階部分にある飲食店であり、原因はカセットコンロのガスボンベが爆発し、IH電磁調理器が燃えたという情報があります。

 

別の報道では

 

「鉄製の入れ物に木炭を入れてあぶっていた」

 

ということです。

 

考えられるのは、木炭の熱でカセットコンロが加熱され、ボンベが爆発した可能性が高いですね。

 

原因については今後の報道で詳細が明らかになっていくと思われます。

店舗内にお客さんはいなかったようで、ケガ人は前述の2人だけだということです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

爆発事故の現場はどこ?飲食店名やビル名

イラスト

 

爆発事故が起きた場所はどこなのでしょうか?

報道では以下のような情報が公開されています。

 

・住所は東京都渋谷区神泉町

・5階建てのビルの1階の飲食店

・京王井の頭線「神泉駅」から150m離れた場所

・マンションやスーパーが立ち並ぶ場所

 

上記のような情報が公開されています。

また、すでに報道では事件現場の映像が公開されています。

 

その写真がこちらです。

 

出典:テレ朝news

 

さらに爆発事故の現場付近にいた方が、現場について以下のポストをしています。

 

 

これらの情報から事件現場の住所・ビル名・飲食店の名前が判明しました。

 

住所:東京都渋谷区神泉町8-13

ビル名:アーガス霜田ビル

店舗名:鱻(せん)

 

この店舗はまだオープンして間もないため、昨年のデータのGoogleストリートビューでは、不動産の店舗になっています。

 

 

 

 

このお店は魚串料理のお店で、爆発事故の当時は営業しておらず開店前の仕込みをしていました。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

現場の状況

 

SNSには目撃者や近所にいた方が現場の状況を動画・画像で投稿しています。

 

 

 

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

IHとカセットコンロか何かのを隣同士で並べて使ってガスボンベが熱で膨張したとかなのかな。

木炭を温めていたのとボンベ爆発は関係あるの?
木炭自体が爆発するはずがないし
火がついた木炭がボンベを過熱したとかかな。

最近ガスボンベの事故多すぎます。
法律でガスボンベの使用や販売を禁止しないと事故が無くならないよ。

「鉄製の入れ物に木炭を入れてあぶっていた」ようなので
カセットコンロが熱もって爆発したみたいですね
軽傷で済んでよかったですが、まだカセットコンロに熱を与えてはいけないと
分かっていない人が居るんですね。

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次