【顔画像】森まさこの娘2人は美人女子大生!大学はどこ?現在は活動家?家族構成まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

自民党の森まさこ参議院議員(59)が、娘とその友人を首相官邸に招待し見学させていた疑惑が浮上しています。

 

 

この報道をしたのは週刊文春であり、司法修習生である長女とその友人が招待され、見学ツアーを行っていたというのです。

 

森まさこ議員といえばブライダル補助金や統一教会のイベント参加疑惑でも世間を騒がせており、またしても彼女の名前があまり良い意味ではない状況で出てきました。

 

 

この記事では森まさこ議員の娘2人の写真や大学はどこか、現在は活動家として活動している疑惑、家族構成について調査してまいります。

目次

森まさこ議員が娘らと首相官邸ツアー

 

森まさこ議員の首相官邸ツアーの報道は、今月5日「文春オンライン」によって報じられました。

記事によると、首相官邸の指摘な利用が指摘されています。

 

首相補佐官を務める自民党の森まさこ参議院議員(59)が、今年8月末に司法修習生の長女とその友人一行を首相官邸に招待し、“見学ツアー”をしていたことが「 週刊文春 」の取材で分かった。首相官邸は総理大臣をはじめとした政権中枢の執務空間であるだけに「首相補佐官の立場を使った私的利用ではないか」との指摘が浮上している。

引用:文春オンライン

 

首相官邸といえば、岸田総理の息子がで首相秘書官の「岸田翔太郎氏」が、親族や友人を招いて忘年会を行っていたことが判明し、記念写真も何枚も流出。

 

公邸の私物化が囁かれるなか、今度は首相補佐官を務める人物の私的利用疑惑が浮上しました。

スポンサーリンク

娘2人が美人!大学はどこ?

 

森まさこ議員の娘さんが美人だと話題になっています。

娘さんの写真は、森議員が何度となくSNSに公開してされていました。

 

娘さんの写真がこちらです。

 

 

母の森まさこさんも美人議員と評判ですし、お母さんに似て娘さん2人も美人ですね。

 

着物やドレスも似合っています。

 

長女の名前は三好果音さんであり、2018年2月24日に開催された「第27代日本さくらの女王選出大会」で優勝し、見事に第27代さくらプリンセスに選出されています。

 

情報参照元

http://jp.eastday.com/node2/home/latest/sh/u1ai171196.html

 

桜の苗木を植えたり各国に寄贈するなどの活動のほか「イベントの審査員」を務めた経歴があるようです。

Facebookにはその時の写真が登校されており、姉妹での写真も投稿されています。

 

 

スポンサーリンク

長女・次女の年齢は何歳?

 

長女は2020年11月に22歳との投稿があるため、1988年生まれで2023年で25歳になる年齢です。

次女は2023年2月6日で21歳になったことが投稿されているため、2002年生まれのようです。

 

娘の出身中学・高校・大学の学歴は?

 

下記の投稿には、娘さん2人の学歴についての情報があり2021年の春に長女が大学を卒業し大学院へ進学、次女はアメリカの高校を卒業し大学に入学したようです。

 

 

長女の大学は投稿された写真のアカデミックガウンに「慶應義塾大学」のロゴが見えますので、同大学で間違いないと思われます。

 

同大学卒業後は、「東京大学法科大学院」に進学しており、現在も在学中です。

 

Facebookによると長女の果音さんは

 

・慶應義塾中等部

・慶應義塾女子高等学校

 

が大学進学以前の学歴であることが記載されています。

 

次女の高校は写真の手に持っている学位記には「慶応」の文字が見えるため、「慶應義塾ニューヨーク学院」を卒業しているとみられます。

スポンサーリンク

娘は活動家?

 

森まさこ議員を検索で調査すると「娘 活動家」というキーワードがヒットします。

これはどのような活動をしているのか気になりますね。

 

 

森まさこさんのSNSには娘さんとともに選挙活動をする様子がいくつか投稿されています。

 

 

森まさこ議員の長女は2014年に「相馬の野馬追」に出場した経歴があります。

それに続き次女も2018年に16歳で同イベントに出場しています。

 

 

森まさこ議員の投稿を見ると、次女が母親の議員活動を手伝う時があるようです。

しかし、娘2人が「活動家」と呼べるような活動をしているような情報は確認出来ていません。

スポンサーリンク

森まさこ議員の家族構成

イラスト

 

森まさこ議員の夫は弁護士の三好豊氏であり森さんが31歳の時にご結婚しています。

 

森さんは議員になる以前は弁護士としての活動がメインだった人物で、ふたりとも1995年に弁護士資格を取得したそうです。

 

森さんの家族構成をまとめると

 

夫:三好豊さん

妻:森まさこさん

長女:三好果音さん

次女:名前非公表

 

以上の4人家族です。

次女は積極的に選挙活動を手伝っているため、今後は選挙に出馬することも考えられますね。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

税金を自分のお金みたいに使い、足りないから増税とか本当にやめてほしい。
本来節税して無駄遣いしないのが本来の形なのに無駄にお金を使って取ったら取った分を全部使うからいくら国民からむしり取っても足りない事態になる。
政治家も高級官僚も贅沢しすぎです。

文春のもとには多くのリークが寄せられるんだろうということが推察できる。他に売るよりも文春に売った方が世の中への拡散力もあるだろうし一番話題になるだろうから、売る側もそういうのを見越してるんだろうと思うが、文春の活動部隊も警察顔負けの精鋭ぞろいなんじゃないかと思う。今話題のドラマの別班部隊のように。

正しいジャーナリズムを継承してるのは週刊文春だけだね。ジャニーズ問題でつくづくそう思った。政府にも政治家にも一切の忖度をしない。素晴らしいメディアだと称賛したい。

自民党って「自由民主党」の略称ですよね。これじゃ「自由議員党」じゃないですか。今一度所属議員に「民主」の意味や、国民の血税から自分たちの種々経費や所得を得ている「公僕」であることを、学び直していただきたいものです。

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次