※追記:逮捕された犯人の画像あり

出典:インスタグラム

かねてより報じられていた兵庫県加古川市のダムで、衣装ケースに入れられた女性の遺体が発見された事件。

被害に遭った小西優香さん(20)はストーカー被害をtwitterで投稿していたことが判明しました。

ネット上では小西優香さんの経歴や職業、そして交友関係なども判明してきております。

今回は

  • 小西優香さんの経歴や顔画像、職業は?
  • 小西優香さんのストーカー男の名前や画像は?
  • 犯人が逮捕されたという報道は?
  • 殺害された理由は?

このような疑問について紐解いていきたいと思います。

スポンサーリンク

加古川市のダムで女性の遺体発見

兵庫・加古川市のダムで、衣装ケースから女性の遺体が見つかった事件で、女性は、外出先でトラブルに巻き込まれた可能性があることがわかった。

8月11日、兵庫・加古川市の権現ダムで、衣装ケースの中から、大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体が見つかった。

衣装ケースには、2つの土のうがくくりつけられていて、中には、現金が入った小西さんの財布が残されていた。

捜査関係者によると、小西さんの自宅に荒らされた跡はなく、外出先でトラブルに巻き込まれた可能性があるという。

また、小西さんは先週、SNSでストーカーの被害をうかがわせる書き込みをしていた。

小西さんの友人は、「後ろからついてくるとか、怖いとかは言ってました」と話した。

小西さんの首に絞められたような痕があることから、警察は殺人容疑も視野に入れて、交友関係などを調べている。

引用:FNN

スポンサーリンク

小西優香さんについて

出典:インスタグラム

【名前】:小西優香(こにし ゆうか)

【年齢】:20歳

【出身地】:三重県松阪市

【住所】:大阪市淀川区十三東1丁目14−8

【職業】:飲食店勤務

【出身高校】:三重県立久居高等学校

【服装】:白のTシャツ、長ズボン

 

三重県松阪市の出身で高校卒業後に大阪市に引っ越した小西優香さん。

兵庫県加古川市の池で衣装ケースに入った女性の遺体が発見された事件。

かねてより報じられていたこの事件ですが、発見当初は遺体の性別や年齢が分かっていませんでした。

その後、行方不明届けなどを照らし合わせ大阪市淀川区の飲食店勤務・小西優香さんだと特定されたのです。

衣装ケースは半透明で、岸から比較的近い場所に浮いていたようで、何者かが小西優香さんを殺害し遺体を遺棄したと見られています。

遺体が発見された「権現池」は広い場所で縦横1キロもの大きな池であり、近くにはキャンプ場もある場所でした。

スポンサーリンク

小西優香さんの職業が判明

報道では小西優香さんは大阪市内の飲食店に勤務していると報じられております。

ネット上ではその職業がすでに判明しており、大阪市淀川区梅田の高級キャバクラ店に勤務していたようです。

この地域には多くのキャバクラ店があるため、店の場所までは特定されていませんが、twitterにはこのような投稿も。

小西さんは歯科衛生士を目指すために、学費などを貯めるためにキャバクラ店で働いていたようです。

しっかりと未来を見つめていた20歳の女性が殺害されたことは本当に悲しい出来事です。

スポンサーリンク

twitterとインスタが特定

ネット上ではすでに小西優香さんのtwitterやインスタのアカウントが判明しています。

▶小西優香さんのtwitterアカウント

▶小西優香さんのインスタアカウント

インスタには普段、友人と楽しく過ごす様子が投稿されていました。

twitterでストーカー被害を訴える

小西優香さんは殺害される前の投稿で、ストーカー被害に遭っていることを訴えていました。

そのツイートがこちら。

1つ目の状況的に、ガン見されている状況でこの投稿をしたものと思われます。

エスカレーターで後ろにピッタリと着くなど、ストーカー被害が遭ったことを投稿しているのです。

表現の仕方からして、お店のお客や知り合いではないようですね。

この投稿が小西優香さんの最後のツイートとなっており、そのわずか4日後に遺体となって発見されてしまいました。

状況的にこのストーカーの男が事件の犯人である可能性も十分あり、現在警察がこの男の行方を追っているとのことです。

警察は小西優香さんのスマホが見つかっていないことから、犯人が所持している、あるいはどこかに捨てた可能性があると見ているようです。

今後、犯人が逮捕され名前や顔画像が公開され次第、記事を追記していきます。

犯人は30代男性?

小西優香さんを知る人物からは、殺害した犯人について以下のような投稿がありました。

複数の人物が30代の男が犯人ではないか?と投稿しているものです。

小西優香さんがストーカーされていることを周囲に相談していた可能性が高く、その人物が30代の男ではないかと見られています。

※追記

殺人と死体遺棄の容疑で2人の容疑者が逮捕されました。

容疑者について詳しくはこちら↓

▶森翔馬 容疑者の顔画像とFacebookが流出!動機は交際時の恨みなのか?

▶稲岡和彦の顔画像がツイッターで流出!Facebook判明で住所や高校も判明か?

彼氏に浮気されて別れた?

小西優香さんのtwitterには気になる投稿がありました。

「男なんて絶対浮気するもんな、信用とかできなくなった」

と実体験のような書き方をしていることから、過去に交際していた男性が浮気をして別れたことがあると見て間違いないでしょう。

こういった殺人事件では元交際相手が事件に関与していることも多々あり、元カレが復縁を申し出たものの交際を断り殺害に至るなどの可能性も考えられるものであります。

キャバクラ店で勤務していたとなると、複数の男性から言い寄られていた可能性も十分あり、捜査の範囲はかなり広い範囲になっているのではないでしょうか。

ネット上の反応

▶ごんげんダムかぁ ロックフィルのキレイなダム、ぐるりに自転車道もあるけど夜は真っ暗な所がちらほら

 

▶携帯電話が見つかっては困る人物の犯行ってことなのかな?

 

▶携帯電話にやましいことがあったんだろう。LINEアプリはメールのやり取りを監視できるようにしたんじゃないのか?!

 

▶女に二股かけられて嫉妬して殺した?

 

▶早く殺人犯人を捕まえて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。