大道麻優子(東大王)の経歴と成績がヤバい!彼氏やインスタ&ツイッターは?ピアノがすごい

  • URLをコピーしました!

 

東大生の大道麻優子(おおみちまゆこ)さんが東大王に出演してかわいいと話題になっています。

大道麻優子さんは栄東高校時代に東大王に出演し大活躍し東大に合格しました。

 

 

そこで今回は大道麻優子さんについて・・・

 

  • かわいい画像が見たい
  • 彼氏の噂とかあるの?
  • インスタやツイッターは?
  • 経歴が知りたい

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

目次

大道麻優子のプロフィール

プロフィール

【名前】:大道麻優子

【読み方】:おおみちまゆこ

【出身地】:埼玉県

【生年月日】:2003~2004年?月?日

【年齢】:18~19歳(2022年時点)

【特技】:英語、ピアノ

【資格】:英検1級

【出身高校】:栄東高校

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

大道麻優子の経歴

 

埼玉県出身で大学1年生の大道麻優子さん。

3歳の頃からピアノを習っていて、高校卒業まで続けています。

英語が好きだった大道麻優子さんは小学4年生の時に英語のトレーニングスクール「サイエイ・インターナショナル」に入会。小学生のうちに英検2級を取得しています。

 

 

出身中学は栄東中学校です。偏差値73の名門校であり中高一貫校です。

クイズ研究部が有名で「全国高校生選手権クイズ」の常連校としても知られています。

中学2年生で英検準1級に合格。

 

 

14歳の時には坂上忍さんと上地雄輔さんがMCを務める「クイズ!オトナvsこども」に天才キッズとして出演しています。東国原さんや馬場典子さんなど芸能界の知性派を相手に見事勝利しました。

 

 

また2017年9月に放送されたテレビ東京「ありえへん∞世界 200回記念!全国名門中学校!新常識王決定戦 2時間SP」にも出演。残念ながら優勝は逃しましたが、栄東中学の代表として全国の強豪と互角に渡り合いました。

 

 

出身高校は栄東高校。高校時代はクイズ研究部に所属しています。

17歳の時に「東大王選抜クイズ甲子園3時間スペシャル」に出演。

高校2年生の時には英検1級を取得。

 

 

2022年には東京大学文科一類に合格すると「東大王候補生」として番組に出演しています。

高校時代は3年間全教科オール5という成績で共通テスト模試(旧センター試験)では全国1位という素晴らしい成績でした。

東大王候補生オーディションでも筆記と面接でメンバートップの成績でした

 

東大に合格した時には

 

「世界で通用する人間になって素敵な未来を作りたい」

 

と今後の抱負を語っています。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

中学時代からすごい

 

大道麻優子さんは前述した通り中学生の頃に「クイズ!オトナvsこども」に出演しています。

番組では3曲のクラシックが同時に流れて、すべての曲の作曲者と曲名を当てるというとんでもないクイズがありました。

クラシックが得意だという大道さんでしたがこれには流石に苦戦。

惜しくも不正解でしたが3曲中2曲を当て非凡な才能を見せました。

 

また学校のテストの成績では全教科で学年1位になったこともあります。

 

 

普通の中学ならありえますが大道さんが通っていた中学は偏差値73の全国屈指の進学校。

しかも栄東中学校には東大クラスと難関大クラスしかないそうです。

大道さんは東大クラスのエリートの中で全教科1位であること考えると、秀才の中の秀才だと分かりますね。

 

この時から目標は「東大に合格することです」と答えています。

スポンサーリンク

東大王で活躍

 

大道麻優子さんが一躍有名になったのは東大王に出演してからです。

初めて東大王に出演したのは2020年8月12日に放送された「東大王クイズ甲子園」でした。

栄東高校チームのメンバーとして出演し、全国のクイズ強豪校と対決。

 

 

惜しくも同じ埼玉県の浦和高校に負けてしまいましたが、8校が出場した中で準優勝に輝きました。

ネット上でも大道さんの評判はかなり良く

その人気を考慮してかわずか2ヶ月後の10月14日に再び東大王に出演。

今回は「伊沢推薦枠」として芸能人チームの一員として参加しました。

ファイナルステージでは大活躍し芸能人チームの勝利に大きく貢献しました。

 

 

東大王チームは7連勝中と無双状態でしたが、大道さんの若い力が芸能人チームを勝利に導きました。

出演した宮川一朗太さんもツイッターで大道さんの活躍を絶賛しています。

 

 

この活躍でネット上でも大きな反響がありました。

 

 

この活躍でMCのヒロミさんは「東大王入ってよ」と勧誘。

また収録後には番組プロデューサーから「東大受けるんだよね?」と何度も念を押されたといいます。

視聴者の中でも「東大王になってほしい」「東大王に入りそう」という声も多くありました。

 

MCの山里亮太さんも大道さんのことをラジオ番組で絶賛しています。

クイズももちろんそうなんだけど、スター性。まず、何を振っても返しが正解返ってくるのと、空気読む力が尋常じゃないの。

クイズ力だけでなくそのタレント性でも高い評価を得ていて、芸人やタレントに必要な要素を大道さんは兼ね備えてると語っています。

 

そして2022年7月13日の東大王で「新東大王候補生」に選ばれたことが発表されました。

まだ候補生ですが間違いなくこれからの東大王を背負って立つ存在にありそうですね!

スポンサーリンク

ピアノの実力がすごい

 

3歳からピアノをやっている大道麻優子さんですがその実力がすごいと話題です。

小学生の時には「ヤマハリトルピアニストコンサート2016」に出演。

このコンサートは全国の楽器店から選ばれた小学ピアニストが出演しました。

 

 

2020年に高校1年生で出場した「第20回和幸ピアノコンクール」では高校生部門で見事に優勝しています。

大道麻優子さんの母親がピアノ講師を務めており、父親もバイオリンが弾ける音楽一家。

幼い頃から身近にピアノの先生がいて習ってたなんて、相当な実力があることは想像できますね。

 

将来の夢を聞かれた大道さんは「音楽関係の仕事に就くことです」と答えています。

大道家のリビングではCDプレイヤーでいつもクラシックが流れていたそうで、クラシックの知識もすごいものがあります。

スポンサーリンク

インスタやツイッターは?

SNS

 

まだ1年生ということでこれからの東大王のエース候補として期待される大道麻優子さん。

インスタやツイッターなどはあるのか調べてみましたが、2022年7月現在ではアカウントは見当たりませんでした。

 

現時点で大道さんのことをSNSで知るには東大王のインスタやツイッターのアカウントからになりそうです。

東大王のインスタアカウント

東大王のTwitterアカウント

 

今後、東大王でのテレビ出演が増えれば大道さんの注目度も増してくるので、インスタやツイッターのアカウントを開設する日もそう遠くないと思います。

スポンサーリンク

彼氏の情報は?

 

ネット上でも「かわいい」という声が多い大道麻優子さん。

彼氏がいるのか気になるところですが情報はあるのでしょうか?

調べてみましたが、大道さんの彼氏に関する情報は見当たりませんでした。

 

現時点では個人のSNSアカウントなどがなく情報が少ないことや、東大の受験のために猛勉強をしていたことを考えると大学進学までは彼氏がいなかった可能性もありそうです。

今後、テレビ番組での露出やキャンパスライフの中で彼氏ができる可能性も十分ありますので、SNSなどの開設が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク

大道麻優子のまとめ

  • 中学時代から天才キッズとしてテレビ出演
  • 3歳からピアノを習い高校時代大会で優勝した
  • 中学2年で英検準1級、高校2年で英検1級に合格
  • 東大王でクイズ力だけでなくタレント力も高評価
  • 彼氏の情報はなし

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次