富山県高岡市で高嶋怜音(たかしまれおん)ちゃん2歳が行方不明になった。

怜音ちゃんは8月20日(土)の夕方6時45分ごろから姿が見えなくなり行方がわかっていないという。

この記事では

  • 富山県高岡市で2歳の高嶋怜音ちゃんが失踪
  • 高嶋怜音ちゃんの顔画像や特徴は?
  • 富山二歳児が行方不明になった場所は?
  • 富山二歳児行方不明近くの神社まで移動か?
  • 富山二歳児行方不明の両親は?
  • 行方不明が怪しい?
  • 富山二歳児行方不明の霊視で居場所を特定?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

富山県高岡市で2歳の高嶋怜音ちゃんが失踪

今回の事件は以下のように報じられています。

20日午後6時40分ごろ、富山県高岡市で、保育園児の高嶋怜音ちゃん(2)が自宅を出て、行方不明になった。

 

高岡署によると当時、自宅には家族がいたが、目を離した隙に1人で出たとみられる。署や消防が周辺を捜索している。

 

午後6時50分ごろ、「自宅から子どもがいなくなった」と家族から110番通報がありました。警察によりますと、家族は午後6時40分ごろ、家の中に怜音ちゃんがいるのを確認していましたが、目を離した隙に1人で出たとみられています。

 

父の亮二さん(34)によると、20日午後6時40分頃、2階建て住宅の2階に母と子供2人でドライヤーを使っていたところ、怜音ちゃんの行方が分からなくなり裏の勝手口のドアが空いていたという。

 

高嶋怜音ちゃんが行方不明になった8月20日の午後6時40分頃には大雨洪水警報が出ており強い雨が降っていたという。

れおんちゃんが1人で遠くまで移動したのか、それとも誘拐などで犯人がいるのか?警察や消防の懸命な捜索が続いています。

スポンサーリンク

高嶋怜音ちゃんの顔画像や特徴は?

報道によると行方不明になった高嶋怜音ちゃんの特徴は以下の通りです。

 

・身長は約80cmで中肉

・髪の毛は黒色の短髪

・水色の半袖半ズボンのパジャマを着ている

・1人である程度の距離は歩ける

・自分の名前や自宅の場所などは話すことができない

・靴が家にあるため裸足だと思われる

 

両親と保育園児の長女の4人家族で母親が長女の髪を乾かしている間に1人で勝手口から外にでかけたと見られています。

「2歳になってできることが増えた」と両親は話しており、石ころに興味を持ったり、出入り口のカギを自分で開けようとしていたこともあったようだ。

連絡先:高岡警察署

電話番号:0766-23-0110

スポンサーリンク

富山二歳児が行方不明になった場所は?

高嶋怜音ちゃんが行方不明になった場所は

「富山県高岡市立野」と報じられています。

 

 

 

道路沿いに店舗などはあるものの、自然が多く田んぼや畑が目立つのどかな地域という印象です。

大通り沿いには飲食店、ドラッグストア、ガソリンスタンドなどがありますが。街頭は少なく、路地に入ると夜はかなり暗くなる印象です。

 

行方不明になった場所は住宅街の中にある一戸建ての住宅で、周囲には水田が点在していると報じられています。

現状目撃情報などはなく、行方不明になった直後から近所の住民の方が周辺を探しているようです。

スポンサーリンク

富山二歳児行方不明近くの神社まで移動か?

報道によると自宅から約500メートルの場所にある福田神社まで行った可能性があるということです。

 

20日(土)に行われた警察犬による捜査で福田神社の横の公園までは高嶋怜音ちゃんのニオイが残っていたという情報があります。

周辺には水路が通っており、行方不明になった当日は大雨警報が出ているなど、増水していた可能性も十分ありそうです。

その後、富山県氷見沖で子供とみられる遺体が発見されています。

富山二歳児行方不明の両親は?

高嶋怜音ちゃんの両親はテレビ局の取材に対してインタビューに答えています。

父親の亮二さんは

「早く帰ってきてほしい。その一言です。早くお帰りと言ってあげたいです」

 

「2歳で自分でできることが増えたことがあって、玄関のカギを自分で開けてみたりとか自分でドアノブをあけて外へ出ていこうと試みたりというのはあった。早く帰ってきてほしいその一言です。早くお帰りと言ってあげたいです」

 

「(きのう警察に)警察犬で探していただいて、(自宅から500メートル離れた)福田神社の横の公園までは(怜音ちゃんの)においがあったのではと」

と話しています。

 

母親の美由紀さんは

「裸足ですのでそこまで遠い範囲には歩いていないとは思うんですけど」

 

「疲れてどこかで寝てて、そろそろ起きる時の泣き声とか聞こえてこないかなと。早く見つかってくれればいいなと思います」

と話しています。

 

母の美由紀さんも話している通り、靴が家に残されていたことから裸足で出掛けた可能性があるという。

裸足で2歳の足ならばそう遠くへは移動できないと誰もが思うが、誘拐など第3者が関与している可能性もあるのだろうか。

行方不明が怪しい?

ネット上では行方不明になった経緯やまだ見つからないことで「親が怪しい」と心ない事を言う人がいるようだ。

その理由をまとめてみると以下のようになります。

  • 2歳児が鍵を開けて外に出るのはおかしい
  • 目撃者が1人もいない
  • 大雨でくつも履かずに移動できるわけない
  • テレビのインタビューで冷静すぎる

 

実際にレオンちゃんの両親は鍵を外すところを目撃しているようで、今までも外にはでないまでもそういった場面はあったようです。

また子供は前しか見ないで進むことも多々あるため、気がついたら遠くに言ってしまうこともあるものです。

テレビの取材に冷静に答えているのが怪しいという声もあるようだが、子供の無事を願って少しでも声を絞り出そうとしている姿はそのように映るのだろうか。

可能性としてゼロではない話だが、もし外れていた場合、人が傷つくようなことは言うべきではないだろう。

 

また2歳児が遠くまで移動することが考えづらい状況であることから、誘拐した犯人がいるのでは?との声もあがっています。

富山二歳児行方不明の霊視で居場所を特定?

ネット上ではレオンちゃんの居場所を霊視したという人物が複数表れています。

送信先を富山県警察に指定してツイートしていることから、かなりの自信はうかがえます。

 

この霊視の内容をまとめてみると

・れおんちゃんは天狗山にいると思われる

・白のワンボックスカーで連れて行かれた

・車で行ける山頂付近で置き去りにされ泣いている

・親戚の森トンボ池がイメージされる

 

天狗山とは富山県の北西部に位置する標高192メートルの山です。

れおんちゃんが住んでいる富山県高岡市からは車で30分ほどで移動できる距離にあります。

また別の霊視ツイートでは「暗くて下の方にいると視えた」という内容のものもある。

霊視である以上内容の信憑性という意味では疑問が残るところだ。

だが、手がかりが全くない状況では希望を見出す意味でも探す価値はあるのではないだろうか。

ネット上の反応

うちの弟も、そのくらいの時、一緒に留守番していてTV見てる間に、1番上の姉についていったのかいなくなりました。
近所にもいなくて、近くのスーパーにいたお母さんに急いで話に行って怖かったのを今でも覚えてます。
あんな小さな子がどうやって行ったか分からないくらい、結構な距離を歩いて、大きな道路とかどうやって渡ったのか…そんなとこに行ってるなんて予想もしなかったコンビニで見つかりました。もしかしたら、誰か途中一緒にいた人がいたのか…1人だったのか…
どう考えても恐怖しかなかった。
無事に見つかりますように…。
見つかってほしい。

 

うちの息子も4歳の時、夕方突然いなくなり、みんなで探したことがあります。
上の娘の忘れ物を学校へ取りに行くために私が車で出た後、隣の義父母の家で遊んでいた息子が追いかけようとして飛び出したようです。
近くにいるだろうとみんなで探し回りましたが30分さがしても見つからず、冬だったので日が落ちてどんどん暗くなっていき、警察に行こうと車に乗り込もうとしたところで戻ってきたことがあります。
小学校とは反対の国道沿いを泣いて歩いていたところを通りすがった近所の方に連れてきてもらったみたいです。
見つかった瞬間、体の力が抜けました。
本当に不安で、自分を責めましたし、
17歳になったいまでもそのことがトラウマとなり、少しでも帰りが遅いと胸がドキドキします。
こういう行方不明の話を聞くと、その時の不安な気持ちが押し寄せてきます、、
本当に早く、無事な姿で見つかって欲しい。

 

行方不明は時間との闘いだと思うから、とにかく知り合い全部頼って、民間でも捜索をお願いした方がいいと思う。
ご近所さんや保育園つながりなら、夜中でも協力して探してくれる人は沢山いると思うよ。どんどん動き回って、川などに近付く前に、少しでも早く見つけてあげてほしい。

 

隠していてもこの子のためにならないので言わせてもらいますが、近所のものです。
土地としては本当にど田舎で、人通りが少なく、正直普通に歩いていても誰もいない可能性は十分あります。0時頃まで近所総出で探していましたが、見つかっていません。現在は警察が捜索しているようです。私は心配で今も眠れていません。裸足で出ていったそうで…考えるだけでも心が痛いです。無事を祈ってます。

引用:Yahooニュースコメント

 

最後まで読んでいただきありがとうございます