漆原かをるのインスタ顔画像+Facebook丨父親+自宅住所や子供は?

  • URLをコピーしました!

東京都江戸川区で生後間もない赤ちゃんを公園のトイレに放置したとして乳児の36歳の母親が逮捕されました。

逮捕されたのは職業不詳の漆原かをる容疑者です。

漆原はなぜこのようなことをしたのでしょうか?

漆原かをるとはどうのような人物だったのでしょうか?

目次

江戸川区乳児置き去り事件の報道内容

今回の事件について「TOKYO MX」では以下のように報じています。

 9月5日朝、東京・江戸川区の公園に新生児が置き去りにされているのが9見つかり、保護されました。警視庁は保護責任者遺棄の疑いで30代の母親を逮捕しました。

 5日午前7時20分ごろ、都営地下鉄新宿線・一之江-瑞江駅間にある江戸川区春江町3丁目の公園で、通行人の女性から「女性用トイレに赤ちゃんがいる」と110番通報がありました。駆け付けた警察官によって保護された新生児は生後1カ月未満の生まれて間もない女の子とみられていて、トイレ内の床の上でタオルにくるまれていたということです。新生児は病院に運ばれ、命に別条はないということです。

 閑静な住宅街にある、普段から利用する人が少ないという小さな公園で起きた事件に、近所の住民は「静かな街。変な人は誰も通らない。事件なんて55年間住んでいて全然ないのに…」「女子トイレの方から救急隊員2、3人が赤ちゃんらしきものを運んでいた。あってほしくない事件」などと話していました

 警視庁はその後、赤ちゃんを放置したとして36歳の母親を保護責任者遺棄の疑いで逮捕し、調べを進めています。

引用:TOKYO MX

報道当初は実名での報道ではなく30代の母親の女と報じられていましたが、一部の報道機関では実名で報じられ漆原かをるだと判明したのです。

公園の女性トイレの床に、衣服などは着ていないままタオルに包まった状態で発見されています。

発見されたのが朝の7時半頃だったということも幸いし、赤ちゃんは命に別条はないことが不幸中の幸いです。

一体漆原かをるはなぜこのようなことをしたのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

犯行の動機は?

漆原はなぜ我が子をトイレに放置したのでしょうか?

警察の調べに対し以下のように供述しています。

 

・生活が苦しくて育てる自身がなかった

・生活保護を受けながら複数の子供を育てている

・シングルマザーで生活苦だった

 

このように非常に身勝手な理由で赤ちゃんを放置したことがわかります。

そもそもただでさえ複数の子供を育てているにも関わらず、なぜ妊娠するようなことになったのか理解に苦しみます。シングルマザーということですが、無計画に子作りをしていると言われても反論できないものでしょう。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

漆原かをるの顔画像やプロフィール

漆原かをるの顔画像は現時点で公開されていません。

報道された内容をまとめると以下のようになります。

 

漆原かをるのプロフィール

【名前】:漆原かをる

【読み方】:うるしはらかをる

【住所】:東京都江戸川区春江町

【年齢】:36歳

【職業】:不詳

 

漆原かをるを住所は「東京都江戸川区春江町」であると報じられています。

 

 

職業不詳と報じられていますが、あるデイサービスの会社のホームページに介護職員として「漆原かをる」の名前が記載されているようです。

そのデイサービスの事業所は東京都江戸川区にあり、「漆原」という珍しい名字であることを考慮すると犯人と同一人物である可能性も否定できないものです。

 

しかしながら、あくまで可能性の話であって確定するには情報が欠落しているため、現時点で施設名などの公開は差し控えたいと思いますのでご了承下さい。

ちなみに「漆原」という名字は全国に約8800人いるとされており、神奈川県や東京都、埼玉県になどに分布しています。

スポンサーリンク

漆原かをるのFacebookは?

SNS

漆原かをるのFacebookアカウントは存在するのでしょうか?

調べてみると同姓同名または「kaoru urushihara」でヒットするアカウントは確認できています。

しかしながら、年齢や居住地などの情報が乏しく犯人のものだと特定するには至っていません。

スポンサーリンク

漆原かをるのインスタは?

漆原かをるのインスタグラムのアカウントは存在するのでしょうか?

調べてみると同姓同名のアカウントが1件ヒットしました。

「かおる」ではなく「かをる」と記載されており、名字の珍しさもあって犯人のものである一定の可能性がありそうです。しかし顔の写真や居住地、年齢などの情報が記載されていないため、犯人のものだと特定するには至っていません。

スポンサーリンク

放置した現場は?

漆原かをるが赤ちゃんを放置した現場は都営地下鉄新宿線・一之江-瑞江駅間にある「江戸川区春江町3丁目の公園」だと報じられています。

 

 

 

その公園は報道された映像と照らし合わせて〒132-0003 東京都江戸川区春江町3丁目17−20にある「春江橋児童遊園」だと判明しています。

漆原かをる容疑者は家族でよくこの公園を利用するとのことですが、子供が何人いるのかなど家族や子供の父親については判明していない状態です。

スポンサーリンク

ネット上の反応

イラスト

まず、生活保護の場合、ケースワーカーと相談ができるので、対応方針は立てやすいはずです。
その際、母体の健康が守られないとか、レイプ等の犯罪によって妊娠をした場合には、中絶が無償でできます。
そうでない場合は、基本は自己負担にはなりますが、行政との相談次第となる場合があります。

ただ、ケースワーカーなどが客観的に見て、経済的にどう考えても育てるのが無理な場合でも、行政側は、中絶を推奨したりすることはできません。
もし、行政側が中絶を求めるととられることをすれば、女性保護団体等の関連団体からものすごい非難の嵐が来るでしょう。
逆にそのために、行政が融通を効かせにくい面もあります。

あと、難しいのは、実は売春をしていて、その収入を隠しているようなケース。売春で収入を得て報告していないと、生活保護の不正受給になるんですよね。

生活保護を受けられていたのなら、行政とのつながりはしっかりあったはず。
なぜ助けを求めなかったのか。

やっぱりこういう事をしてしまう人たちは、その先の事まで考えが及ばないんでしょうね。残された子供たち?もこれからどうなるのか。安易な妊娠に良い事なんてひとつもない。

とにかく赤ちゃんが無事で良かった。
良い里親さんに出会えるといいね。

お母さんに伝えようとしたけど、伝え方が分からなかったのかも知れません。
我が子は知的障害の自閉症なので、きっと同じような伝え方をすると思います。
赤ちゃんが気になって母親に見つけて欲しかったのだと思います。
なんとか伝えられて良かった。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次