【美人市議】堀本和歌子のモデル画像(若い頃)がかわいい!家族やブランド名は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今日は福岡市の美人議員と評判の堀本和歌子(わかこ)さんについて書いていきます。

ネット上で可愛いと言われている堀本議員ですが、モデル出身でアパレルブランドを立ち上げた経歴もあります。

若い頃やっていたモデル時代がかわいいと評判なのでさっそく見ていきましょう。

目次

ライバルになりすまし統一教会のビラ配布

 

美人市議である堀本和歌子さんが大きな話題になったのは、ライバル議員である「新開裕司」さんになりすまし、統一教会のビラを配布したことがきっかけでした。

 

今年8月福岡市の住宅になりすましのビラが配られる

    ↓

文面には新開氏と統一教会の親密な関係

    ↓

本人が見に覚えがないと警察に被害届

    ↓

防犯カメラに映った車が堀本氏の物だと判明

    ↓

警察から任意の事情聴取

    ↓

28日記者会見を行う事と議員辞職を発表

 

新開氏は来春同じ地区で出馬する予定だったライバル議員で、前回の選挙では約120票差の大接戦でした。

 

 

ビラには「参政党福岡支部長の新開ゆうじです!」と記載され、統一教会の式典に出席した時の動画のQRコードまで記載されていました。

 

さらに配布する時には真夏に帽子を目深にかぶり黒い長袖シャツで全身黒ずくめの不審な格好でした。

この事を記者が質問すると

 

Q.「堀本さんは実際に(ビラを)配られたんでしょうか?」
A.「はい私がしました」
Q.「ビラを作成されたのはどなた?」
A.「私です。ツイッター上に上がっている文言を引用して印字した」
Q.「なぜ、こういった行為をした?」
A.「…あの~、新開さんが旧統一教会の、あの~…旧統一教会の式典で祝辞を述べられていたことを、これが事実だということを有権者の方に事実を知ってほしかった」
Q.「もしかした違法性があるのではないかという認識はあった?」
A.「すみません、私の方では、なかったというのはありますね」

 

ツイッターにあった文面を引用してビラを作った。

ツイートをリツイートする感覚でチラシを作成した。

 

とかなり無理のあるコメントをされています。

これには全国から「そんなわけあるか」と総ツッコミが入ったのはいうまでもありません。

10月28日には記者会見を行い謝罪するとのことです。

会見の開始時間がいつなのか、動画はどこで見れるのかは分かり次第記載していきますね。

 

※追記

堀本市議がツイッターを更新し謝罪のコメントと10月28日に記者会見する旨を報告しました。

記者会見は28日の15時頃にあります。

 

ネット環境ではこちらの生配信で閲覧できます。

 

 

テレビではCBCテレビの「ゴゴスマ」の番組内で会見を取り扱うと発表されています。

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

ブランドを立ち上げた実業家

 

元モデルという肩書を持っている堀本わかこさん。

 

小学生の頃からモデルとして活動していたそうで

 

・福岡銀行のCM

・岩田屋のCM

・ダイエーのCM

 

などに出演していたようです。

つまりローカルモデルという感じだったと思います。

 

モデル活動は18歳まで続け、百貨店に勤務しエレベーターガールや館内放送などを担当していました。

その後は海外に活動の場を移し渡米。香港で英語通訳と服飾デザイナーを経験。

 

帰国後の2009年からはオリジナルのアパレルブランドを立ち上げました。

ブランドの名前は「pudding」といいます。

 

 

天神ビブレの閉店までお店があって当時の口コミを見ると

 

 

天神のビブレの中にある洋服店です。わりと細身のデザインが多く、お若い方向けです。パーティーに着て行けるような服が多いので、あまり実用的ではないかもですが、かわいいデザインが多く、見ていて楽しめます。パーティーのご予定のある方は、この、お店がおすすめです。

 

 

天神ビブレのpuddingは、レディースファッションのお店です。デザインは、可愛らしいドレス系を取り揃えてあります。結婚式の二次会、パーティー用にオススメです。接客は、丁寧で親切なので好感をもてます。

 

デザインや接客など非常に評判が良いブランドショップだったことが分かります。

ブランドショップを11店舗経営していたなんてすごいですね。

 

2018年に会社ごと売却したそうですがブランド自体は現在もあるようです。

スポンサーリンク

モデル時代(若い頃)がかわいい

現在でも「美人市議」「かわいい」と言われその美しさに定評がある堀本和歌子さん。

ここで気になるのがお若い頃のモデル時代ですよね。

 

堀本さんのモデル時代は「melody」という名義で活動をしていました。

和歌子の「歌」の字からmelodyになったのかとてもおしゃれですね。

 

そんなモデル時代の画像がこちらです。

 

引用:Facebook

 

こちらは自身のアパレルブランドでモデルをしている時の写真ですね。

髪型もおしゃれでスタイルがすごく良いです。

 

さらに若い頃の写真がこちらです。

 

引用:Facebook

 

こちらは40年以上続いていた熊本の情報誌「月刊タウン情報クマモト」の表紙の写真です。

前髪を上げてとてもフレッシュな印象で年齢は10代後半の頃です。

 

お次はタレントの田代まさしさんとのツーショットです。

 

引用:Facebook

 

テレビ番組で共演した時の写真なんだそうです。

写真は1998年頃なので17歳ごろだと思われます。

 

当時は容疑者でもなく無口なおじさんという印象だったそうです。

 

お次は2009年11月に撮影された写真です。

 

引用:https://pru-v.blog.ss-blog.jp/2009-11-16

 

20代後半の堀本和歌子さんですがすごくかわいいですね!

掲載されているブログには「かわいくて癒し系です!」と書かれていて撮影スタッフの評判も良かったみたいです。

スポンサーリンク

家族は?夫や子供はいる?

堀本和歌子さんの家族について調べてみました。

堀本さんが家族として投稿されている写真がこちらです。

 

 

かわいいワンちゃんの写真を公開して「私の家族、いつも癒やしをありがとう」と投稿しています。

インスタやFacebookを見ると母親や妹さんの写真が投稿されています。

 

また妹さんは結婚し子供が2人いて、堀本さんからするとかわいい甥と姪です。

甥と姪の写真も何枚か公開しているため、家族の写真を公開しないタイプではなさそうですね。

 

投稿の中には夫や子供といったワードはなく、結婚していないと思われます。

その分、ワンちゃん達や妹さん達に愛情を注いでいるんですね。

 

家族については公人でないためこちらでの掲載は差し控えます。ご了承下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次