堀本和歌子の経歴や学歴(高校,大学)を紹介!結婚相手(旦那)や子供は?美人市議wikiプロフ

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

日本維新の会に所属の福岡市議の堀本和歌子さん(41)が大きな話題になっています。

“美人”市議と評判の堀本和歌子福岡市議は一体何をしたのでしょうか?

目次

ライバル候補を名乗り統一教会のビラをまく

堀本市議はライバル関係にあった元衆議院議員の男性になりすまし、旧統一教会との親密な関係を暴露するビラを配っていたのです。

福岡市の女性市会議員が、元衆議院議員の男性になりすまし、旧統一教会との親密な関係を訴えるビラを配った疑いで、警察から任意の事情聴取を受けていたことがわかった。

私文書偽造の疑いで任意の事情聴取を受けたのは、日本維新の会に所属する、博多区選出の堀本和歌子福岡市議。

関係者によると、堀本市議は2022年8月、同じ博多区から、2023年春の市議選への出馬を検討している元衆議院議員の男性になりすまし、旧統一教会との親密な関係を訴えるビラを区内の住宅などに配ったという。

日本維新の会・福岡総支部によると、堀本市議はビラを配ったことを認め、「申し訳ないことをした」と話しているという。

被害を受けた元衆院議員の男性は26日午前、TNCの取材に応じ、「3年前に旧統一教会の式典に招かれてスピーチしたことはあるが、思想は全く違う」、「2023年の市議選に向けた印象操作で許せない」とコメントした。

引用:FNNプライムオンライン

2023年春の市議選に出馬することを検討している男性議員と旧統一教会の関係を暴露するビラを配るというとんでもない事件です。

 

男性議員は付近の防犯カメラの映像から福本市議の関与を疑い、弁護士との相談の上、博多警察署に刑事告発したとのことです。

引用:九州朝日放送

 

ビラは2022年8月8日の未明から早朝にかけ、博多区内の家に約200枚投函されたということです。

 

引用:西日本新聞

 

ライバル議員の評判を下げるためのあり得ない行為ですよね。

自分が政治家を続けるためとは言え、なぜすぐバレるような愚かなことをしたのでしょうか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

堀本和歌子のwikiプロフィール

堀本和歌子のプロフィール

【名前】:堀本和歌子

【読み方】:ほりもとわかこ

【住所】:福岡県福岡市

【生年月日】:1981年8月24日

【年齢】:41歳(2022年10月現在)

【職業】:福岡市議会議員

【選挙区】:福岡市博多区

【党派】:福岡令和会

【主な肩書き】:福岡維新の会市政対策委員

【初当選】:2019年4月

【容疑】:私文書偽造の疑い(任意の事情聴取)

 

私文書偽造の刑罰

3ヶ月以上、5年以下の懲役

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

堀本和歌子の学歴や経歴

 

堀本和歌子市議の経歴や学歴について調べてみました。

 

1981年に福岡市で生まれ妹と弟の3人きょうだいです。

小さい頃は幼稚園が嫌いで、1人脱走して家まで歩いて帰るような子だったといいます。

 

小学生の頃からモデルとして活動し、18歳まで継続していました。

大手の地銀や百貨店などのTVCMにも出演しています。

 

岩田屋でエレベーターガールや店内アナウンスの仕事を経験しその後渡米。

香港で英語通訳と服飾デザイナーの仕事をしています。

 

2009年に帰国すると婦人服販売業の会社を創業。

28歳の若さで起業し全国にアパレルブランドを10店舗出店。

 

 

2018年8月には余命3ヶ月の妹さんのために生体肝移植ドナーを経験しています。

2019年4月から福岡市議会議員になり以下のような役職についています。

 

福岡市議会 総務財政委員会 委員
福岡市議会 広報委員会 委員
福岡令和会 総務会長
少子・高齢化対策特別委員会 委員
大都市税財政度確立推進協議会 委員

 

出身高校や大学が注目されていますが、公式サイトのプロフィールなどには学歴が一切記載されていませんでした。

FacebookなどのSNSにも一切学歴の記載がなく、情報は見当たらなかったため、学歴を公開していないようです。

 

引き続き出身高校や大学についての調査は進めてまいります。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

何故人を陥れる様なことをするのか?後でバレたら政治生命が断たれるのが明白なのに。
これで通ったら福岡市民は何を基準に選挙しているのかわからんことになるね。

維新の会をイマイチ信用できないのはこうした常識から逸脱した行為まで平気でやる人間を集めているとこだ
立憲民主党から裏切り者を吸収したからそういう人間が集まってしまったのではないか

維新の政治家は、以前にも、リコール署名を偽造し、愛知県民が選んだ知事をやめさせようとする、恐ろしい事件を引き起こした。

当時、私は、維新という政党を怖いと思うと同時に、そんな維新に寛容なマスコミや有権者も怖いと感じた。

前代未聞の民主主義への攻撃だった。
にもかかわらず、全国レベルでこの事件が大問題として取り上げられることはほとんどなかった。
有権者も、何事も無かったかのように維新の躍進を許した。

今回の堀本和歌子市議による、ライバルになりすました偽ビラ配布も、博多区という一地方で起きた小さな不正として、すぐに風化してしまうのだろうか。

そして維新は、今後も国会に、全国に、その勢力を拡大していくのだろうか。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

元衆議院議員はだれ?

報道されている元衆議院議員とは誰なのでしょうか?

その人物とは新開裕司氏です

新開氏は2023年の市議会選挙に出馬を検討していたライバルということになります。

新開氏は3年ほど前に旧統一教会の式典に招かれてスピーチをしたことは認めた上で「思想は全くことなる」としています。

また「来春の市議選に向けた印象操作で許せない」とコメントしています。

スポンサーリンク

結婚した旦那や子供は?

堀本和歌子は結婚した旦那や子供がいるのでしょうか?

各SNSなどの投稿を見てみると「夫」「子供」というワードが出てきておらず、経歴でも結婚していることを公開していません。

インスタには「私の家族」としてペットのワンちゃんの写真が投稿されていることから、結婚しておらず独身である可能性が高いものです。

Facebookでは甥や姪との写真や妹や母も公開しており、身内を公開しないタイプではないことも分かっています。

スポンサーリンク

記者会見はいつ?時間は?

堀本和歌子さんの会見は何日の何時からなのでしょうか?

10月28日には記者会見を行い謝罪するとのことです。

 

堀本市議がツイッターを更新し謝罪のコメントと10月28日に記者会見する旨を報告しました。

記者会見は28日の15時頃にあります。

 

ネット環境ではこちらの生配信で閲覧できます。

 

 

テレビではCBCテレビの「ゴゴスマ」の番組内で会見を取り扱うと発表されています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次