毛利亮太のFacebook顔画像「爽やかイケメン」家族(嫁,子供)インスタ,ツイッターは?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は武術太極拳の日本代表だった毛利亮太選手について書いていきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

毛利 亮太(@ryota_wushu)がシェアした投稿

毛利選手は7月に大阪府内の路上で40代女性や20代の女性の上半身を触り転倒させた疑いが持たれています。

毛利亮太は一体なぜこのようなことをしたのでしょうか?

目次

事件の報道内容

今回の事件について「ytv」では以下のように報じられています。

武術太極拳の日本代表だった男が、大阪府内の路上で女性にわいせつな行為をし、ケガをさせたなどとして、強制わいせつ致傷などの罪で逮捕・起訴されました。

25日までに逮捕・起訴されたのは、2018年にインドネシアで開催されたアジア競技大会で、武術太極拳の日本代表だった、毛利亮太被告(27)です。

 警察によりますと、毛利被告は今年7月、大阪府内の路上で、40代の女性の上半身を触って転倒させ、軽傷を負わせたほか、20代の女性に抱きつき、上半身を触ったとされています。

警察は、防犯カメラの映像などから毛利被告を割り出して逮捕しました。

 毛利被告は、警察の調べに対し「ムラムラしていた」などと容疑を認めていて「他にも数件やった」と話しているということで、警察が余罪を調べています。

引用:ytv

 

事件が起きたのは2022年7月の大阪府内の路上です。

40代の女性の上半身を触り転倒させケガをさせると、20代の女性の上半身を触るなどの強制わいせつ致傷などの罪で逮捕、起訴されています。

 

この事件で逮捕されたのは武術太極拳の日本代表だった毛利亮太被告(27)です。

 

毛利被告は2018年にインドネシアで開催されたアジア大会で日本代表として出場し5位に入っています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

犯行動機や余罪は?

イラスト

毛利亮太の犯行動機は何だったのでしょうか?

 

毛利被告は警察の調べに対して「ムラムラしてやった」と容疑を認めているものです。

また「他にも数件やった」と供述し余罪があることも本人の口から語られています。

 

武術で日本代表にまで上り詰めた男がなぜこのようなことをしたのでしょうか?

ムラムラしていたという理由だけで女性に触りケガをさせるほどの事をするほど、自分の制御が効かない状態に陥っていたのでしょうか?

 

色々と疑問が残りますが今後の警察の捜査結果を待ちたいと思います。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

毛利亮太のプロフィールや顔画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

毛利 亮太(@ryota_wushu)がシェアした投稿

 

毛利被告のプロフィールは公式ホームページなどですでに公開されています。

 

毛利亮太のプロフィール

【名前】:毛利亮太

【読み方】:もうりりょうた

【生年月日】:1994年11月17日

【年齢】:27歳

【身長】:171cm

【体重】:75kg

【出身地】:福岡県

【住所】:大阪府大阪市

【容疑】:強制わいせつ致傷

 

強制わいせつ致傷の刑罰

3年以上20年以下の懲役

 

毛利亮太の住所は大阪府大阪市までは判明しています。

 

 

大阪府でも中心地のエリアでこのどこかに毛利亮太が住んでいます。

結婚した嫁や子供などの家族について調べてみると、SNSで結婚について言及しています。

 

 

2022年7月16日の時点で結婚はしていないようです。

このことから現在も独身である可能性が高いです。

スポンサーリンク

毛利亮太の学歴と経歴

毛利亮太の学歴や経歴はどういったものなのでしょうか?

8歳で中国武術や少林拳を習い始め、10歳の頃に武術太極拳と出会っています。

 

その後17歳の時に武術太極拳の南拳を始め現在に至ります。

 

出身高校・・・調査中

出身大学・・・追手門学院大学

 

2015年7月に行われた「全日本武術太極拳選手権大会」では男子南極で優勝。

追手門学院大学の国際教養学部 アジア学科に所属しており、3年生の時には「世界武術選手権大会」で5位に入賞しています。

 

主な成績

2016年9月

アジア武術太極拳選手権大会 日本代表

2016年11月 

世界杯武術套路大会(W杯) 日本代表 男子南拳の部 4位

2017年9月

世界武術太極拳選手権大会 日本代表 男子南刀の部 5位

2018年8月

アジア競技大会ジャカルタ・パレンバン 武術太極拳 日本代表 男子南拳 総合5位

2018年11月

世界杯武術套路大会(W杯) 日本代表

2022年

アジア競技大会 日本代表

 

大学卒業後はコナミスポーツクラブに所属。

リラクゼーションスペース「ラフィネ」にも勤務していました。

 

You Tubeで動画投稿もしておりチャンネル登録者1万人。

TikTokで動画投稿もしている人物です。

 

 

@r1y1o1t7a

「変身!」のタイミングにご注目。#仮面ライダーオーズ #オーズop #オーズドライバー #変身 #変身してみた #タトバコンボ #KamenRiderOOO #Henshin #OOODriver #fyp #Tokusatsu #特撮 #特撮好きと繋がりたい #おすすめにのりたい

♬ Anything Goes!(『仮面ライダーオーズ/OOO』挿入歌) - 大黒摩季

動画では仮面ライダーオーズのネタが多いです。

武術関係の動画もありますが再生数が伸びているのは仮面ライダーものです。

スポンサーリンク

毛利亮太のFacebookやインスタ

イラスト

 

毛利亮太のFacebookやインスタはすでに判明しています。

 

毛利亮太のFacebook

毛利亮太のインスタ

 

Facebookには武術太極拳の活動内容が投稿されていますが、最後の投稿が2020年7月であり、最近はインスタやツイッターがメインのようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

毛利 亮太(@ryota_wushu)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

毛利 亮太(@ryota_wushu)がシェアした投稿

 

Facebookには過去の大会に出場したしゃしんが投稿されており、爽やかイケメンがなぜこのようなことをしてしまったのか疑問でしかありません。

 

引用:Facebook

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

どういう精神状態だったら捕まる危険を犯してでも路上で通行人に抱きついて体触ろうと思い実行するのか? それも一度や二度ではなく何回も。病気だな。

どんだけやりたりの?

こういう病人多すぎて精神病院入れるべきでしょ

どういう精神状態なんだろ。夢みたいな感じかしら

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次