【犯人は誰】仲本工事が交通事故,運転手の名前や顔画像+逮捕は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

ドリフターズのメンバー仲本工事さんについて書いていきます。

10月18日の午前9時頃に横浜市西区で車にはねられ重傷を負いました。

現在の容体や車の運転手(犯人)の情報について書いていきます。

目次

仲本工事さんが交通事故で意識不明の重体

 ザ・ドリフターズのメンバーで、タレントの仲本工事(81)が18日午前、横浜市西区の交差点で道路を渡ろうとしたところ、乗用車にはねられた。救急車で病院に緊急搬送されたが、頭を強く打っており重傷で、すぐに手術を受けた。搬送時には、頭から血を流し、意識がもうろうとしていたという。

 神奈川県警戸部署によると、仲本は18日午前9時10分ごろ、横浜市西区浅間町5丁目の横断歩道のない交差点を、歩いて渡ろうとしていたという。右側から来た、パートの男性(73)が運転するワゴン車にはねられた。

 事故現場は、相鉄線の西横浜駅から約500メートルほど離れたマンションや飲食店、コンビニなどが館立ち並ぶエリア。交通量が多く、住宅が立ち並ぶことから、人が多く行き交う場所だった。事故現場には現場検証の際に残したとみられるチョークが残っていた。近隣に住む20代の男性は「ここで交通事故があったことは、あまり聞いたことないですね。信号機のない交差点ですが、以前から横断する人が多く、危ないと言われていました」などと話した。

引用:日刊スポーツ

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

現在の容体は?※追記

 

現時点で仲本工事さんの容体は以下の通りです。

 

・顔から出血し意識がもうろうとしていた

・頭を強く打っており重傷

・搬送先の病院で手術を受けている

 

現在わかっていることは以上です。

 

※追記10/19

その後、妻で演歌歌手の純歌さんから仲本さんの容体の説明がありました。

それによると「心臓も血圧も正常に近い状態」だということです。

ただ「あとは本人が頑張ってくれることだけを願ってます」と話しており、依然として予断を許さない状況であることが伺えます。

 

重傷と重体の違い

重傷:命に別状はないが深い傷や重いケガ

重体:脳や内臓など命にかかわる重傷

 

仲本さんは現在神奈川県の病院で治療を受けているとのことです。

 

車と接触した事故の当初は頭から血を流しており、重傷だと報じられていました。

 

※追記10/19

仲本工事さんが亡くなった事がわかりました。81歳でした。

・公式サイトの発表

「弊社所属タレント仲本工事(本名=仲本興喜)が、令和4年10月19日22時22分、急性硬膜下血腫のため、満81歳で死去いたしました。ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。 なお、葬儀等の対応については、ご親族を含めた関係各所と協議した上で後日ご報告をいたします」

仲本工事さんのご冥福をお祈り申し上げます。

その後「意識不明の重体」と一部メディアで報じられていましたが、容体の発表は先述した純歌さんが初めてであったため重体というのは過剰な表現だった可能性もあります。

 

治療が成功すると信じて仲本工事さんの回復を待ちたいと思います。

 

今後、容体に変化があったとの報が入り次第、記事を追記していきます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

仲本工事さんが事故に遭った現場はどこなのでしょうか?

報道によると「横浜市西区浅間町5丁目」の交差点だと報じられています。

 

 

このエリアの中に仲本工事さんが事故に遭った交差点があります。

この付近は八王子街道に面しており非常に交通量の多い道路です。

 

事故現場が以下の場所だと判明しました。

この場所は横断歩道がなく横断禁止の道路だということです。

 

 

警察によると現場は信号機や横断歩道のない市道交差点だということです。

 

スポンサーリンク

車の運転手(犯人)は誰?

イラスト

 

今回の事故の犯人は誰なのでしょうか?

実名などの報道はされているのでしょうか?

 

現時点で車の運転手(犯人)について分かっていることは以下の通りです。

 

・横浜市南区在住

・パート男性

・年齢は73歳

・車は福祉施設のワゴン車

 

現時点で判明している犯人の情報は以上です。

事故現場は交通量が非常に多く横断禁止の道路でした。

 

目と鼻の先に横断歩道があるにも関わらず、仲本さんは横断して事故に遭ったことで、仲本さんの過失を指摘する声も少なくありません。

 

そのため運転手がかわいそうという同情の声もネット上では挙がっています。

 

報道では運転手の情報が徐々に公開されていますが、「男性」という表現をしており「容疑者」という表現は使われていないため、逮捕されていないものと見られます。

 

今後、実名での報道や顔写真の公開などが遭った場合、記事を追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

数日前、ある記事を目にしました。
都内で住んでいる仲本さんは横浜で自身と離れて暮らしている奥さんに尽くしているとか。
奥さんが頻繁にネットショッピングすることが報じられています。しかし、荷物は仲本さんの元に代金引換で届けられるそうです。それだけでなく、仲本さんは荷物を純歌さんの元に届けさせられているというのです。愛する妻のためとはいえ、80代の仲本さんにとって負担が大きいのではないでしょうか。
とあって大変だねぇーと思っていたところでした。
横浜での事故ということで、もしかしたら奥様のところに行かれていたのかなーと思いました。
お年がお年だけに心配ですが、元気な姿で戻ってきて欲しいと思います。

テレビのニュースでは仲本さんが信号と横断歩道のない歩行者横断禁止の交差点、車道を渡られている時に事故に遭われたと伝えていました。 車道を無理矢理横断する方は老若男女問わず見かけますが、あれは本当に危険ですね。 確かに横断歩道を渡る為にはかなり遠回りしなければならない道もありますが、数分、数十メートルの為に怪我をしたり最悪亡くなってしまうこと、自分だけでなく運転手の人生にも影響を与えることを考えなければならないと思います。 仲本さんの1日も早いご回復をお祈り致します。

意識不明の重体との記事もあるし、すごく心配。
信号も横断歩道も無く、歩行者横断禁止の標識がある通りらしい。
遠回りするのが嫌で横切ったのかもしれない。
運転者は、歩行者横断禁止と知っていて油断していたのかもしれないね。
横断してはいけないところを横断してしまった仲本さんに責任があるのだろうけど、急に飛び出してきた訳ではないのであれば、運転者も回避できたのでは?と思う。
結局、殆どの場合は、車の方が責任の割合が高くなってしまうし。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次