田中秀和の結婚相手(嫁)や子供は?事件逮捕の予兆や匂わせがSNSであった?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

10代の女性に強制わいせつ未遂の疑いで有名作曲家の田中秀和容疑者(35)が逮捕されました。

田中秀和容疑者は人気ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」シリーズの音楽を担当するなど、数多くのアニメやゲームに楽曲提供している人物です。

一体田中秀和は何をしたのでしょうか?

結婚した妻や子供、事件の予兆などについて調べてみました。

目次

事件の報道内容

今回の事件について「NHK NEWS WEB」では以下のように報じられています。

数多くのゲームやアニメに楽曲を提供している35歳の作曲家が、東京 目黒区で10代の女性に対し、わいせつなことばをかけて無理やり手を引っ張ったとして、強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されたことが捜査関係者への取材で分かりました。
駅の防犯カメラに、女性のあとをつけるような様子が写っていたということで、警視庁が詳しい状況を調べています。

逮捕されたのは、作曲家の田中秀和容疑者(35)です。

捜査関係者によりますと、ことし8月、東京 目黒区の駅近くの駐輪場で、10代の女性に対し、わいせつなことばをかけて、無理やり手を引っ張ったとして、強制わいせつ未遂の疑いが持たれています。

女性が近くの交番に被害を訴え警視庁が捜査したところ、駅の防犯カメラに、女性のあとをつけるような様子が写っていたということです。

警視庁は24日逮捕し、詳しい状況を調べています。

引用:NHK NEWS WEB

 

2022年8月に東京目黒区の駐輪場で10代の女性にわいせつな言葉をかけ、無理やり手を引っ張るなど強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されたものです。

 

女性が交番に助けを求め、その後の捜査で田中容疑者が女性のあとを付ける様子などが防犯カメラで確認できたとのことです。

 

警察の調べに対して「別の駅で女性を見つけ好みのタイプだと思って後をつけた」などと供述しているということです。

 

田中秀和容疑者は大阪府出身のサウンドクリエイターで神戸大学発達科学部出身です。

神前暁さんのアシスタント募集を経て、2010年春からサウンド制作会社・MONACAに所属しています。

 

2021年8月には事務所を退所し独立していました。

人気ゲームやアニメの作曲家が逮捕されたとのことで、驚きの声が多くあがっています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

田中秀和のプロフィール

 

プロフィール

【名前】:田中秀和(たなかひでかず)

【出身地】:大阪府

【生年月日】:1987年6月4日

【年齢】:35歳(2022年10月現在)

【住所】:東京都目黒区上目黒5丁目

【職業】:作曲家

【学歴】:神戸大学発達科学部人間表現学科

【容疑】:強制わいせつ未遂

 

強制わいせつ未遂の刑罰

3ヶ月以上5年以下の懲役

 

田中秀和容疑者の住所は「東京都目黒区上目黒5丁目」だと報じられています。

この住所をグーグルマップで見てみましょう。

 

 

このエリアの中に田中秀和の自宅があります。

犯行現場は目黒区内の駅の駐輪所だと報じられています。

 

この住所の近辺だと

 

・池尻大橋駅

・中目黒駅

・祐天寺駅

 

がありますが、この中に事件現場となった駅はあるのでしょうか。

逮捕の発表をしたのは「警視庁碑文谷署」とされていることから、学芸大学駅、都立大学駅、自由が丘駅辺りの駅の可能性もありそうです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

田中秀和の主な参加作品

 

ゲーム作品

・『探偵オペラ ミルキィホームズ』

・『パチスロ快盗天使ツインエンジェル3』

・『恋は校則に縛られない!』

・『アイドルマスターシリーズシンデレラガールズ』シリーズ

・『太鼓の達人』

・『ウマ娘 プリティーダービー』

・『Re:ステージ!』

・『アイカツ!フォトonステージ!!』

 

アニメ作品

・『WORKING!!』

・『黒執事II』

・『這いよれ! ニャル子さん』

・『アイカツ!』

・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』

・『Wake Up, Girls!』

・『灼熱の卓球娘』

・『ウマ娘 プリティーダービー』

・『ポケットモンスター』

 

アーティスト

・河野マリナ

・上田麗奈

・まふまふ

・サンドリオン

・鹿乃

・DIALOGUE+

・麻倉もも

 

テレビ番組

・『アドリブアニメ研究所』
・『マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜』

引用:wikipedia

スポンサーリンク

結婚した嫁や子供は?

田中秀和容疑者は結婚した嫁や子供がいたのでしょうか?

結婚についてSNSでは以下のように言われています。

 

 

 

 

 

 

田中容疑者が結婚しているという情報は見当たらず、ファンに間では「独身」の認識が強いようです。

 

また先週には作曲家の本多友紀さんが女性声優と結婚したニュースがありましたが、そのニュースで「焦った」と表現されていることから、田中容疑者も声優との結婚を夢見ていた人物なのかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク

SNSで事件の予兆や匂わせは?

田中容疑者のツイッターやインスタなどに事件の予兆になるような投稿はあったのでしょうか?

事件があったとされる2022年8月の投稿は以下のようなものです。

 

ツイッターではツイートのほとんどが告知や仕事に関するものです。

プライベートに関することはほとんどつぶやいていませんでした。

 

それが事件後からは妙に仕事感家の写真やプライベートのツイートなどが増えています。

 

 

最近の田中秀和はやけに仕事に関してもツイートが増えているという印象です。

 

そして逮捕される2週間前には以下のようなツイートをしています。

 

 

「最後の曲、さよなら音楽」

 

この意味深なツイートで田中秀和の引退説が浮上しましたが自ら引用リツイートして音楽を続けることを公表しています。

 

 

ですが、逮捕前の意味深ツイートにネット上では

 

・犯行予告ツイートだったのか?

・キレイな伏線回収で草

・この時には理解っていた?

・警察の捜査来てたんやろな

・変なこと言うなと思ってたがそういうことか

 

といった声が上がっていました。

もしかしたら警察の捜査が田中秀和の元にまで及んで、自分が逮捕されることを確信していたのかもしれないですね。

 

今思えば8月に事件を起こしやましいことがあったことで、自分の不安感を少しでも埋めるためにこうした投稿が増えていたのでしょうか。

 

プロフィールには「散歩と温泉とお酒が好きです」と記載されていることから、犯行時も酒に酔っていた可能性もあ浮上しています。

 

 

「田中秀和は酒飲んだら記憶飛ばしながらも行動はするタイプ」とも言われており、犯行時に酔っていた可能性が強まるものです。

 

スポンサーリンク

楽曲停止になる?

有名作曲家の逮捕のニュースにネット上では楽曲の配信が停止になる可能性も示唆されています。

 

 

事件の被害者が10代の少女であることで、田中秀和が作曲したアニメやゲームなど未成年の少女を題材にしたコンテンツであることから、楽曲停止を覚悟しなければならないかもとも言われています。

 

 

ファンとしては楽曲の停止はショックな出来事ですが、事件の被害者の心のケアが最優先であることを考える必要があります。

被害者の方が彼の名前や楽曲を見聞きして事件の記憶が蘇るような可能性もあります。

 

スポンサーリンク

世間の声

アイドルマスター好きとしてはかなり衝撃を受けています。
田中秀和さんはアイドルマスターシリーズにおいて人気楽曲を多数出していることもあり今後どのような扱いになるのか心配ですが、やってしまったことは悪いと思うので反省してほしいです。

最初トレンドを見た時は何が…?と思いましたが数多の作品で名曲を手掛けた才能がある方だけに、この様な理由で名前を見ることになってしまったのは凄く残念です。

るろうに剣心の作者や世紀末リーダー伝たけしの作者もそうでしたが、折角の成功がガラスの器のように破れたら2度と元に戻らない事を学んでほしいです。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次