みなさん、こんにちは。

昨年12月にマンションに入ろうとした女性を襲い性的暴行を加えたとして、大阪刑務所の刑務官が逮捕されました。

逮捕されたのは門口雅信容 疑者(34)です。

 

 

刑務所で犯罪者を律するべき存在の刑務官が性犯罪とは言葉になりませんね。

門口雅信とは一体どのような人物なのでしょうか?

 

警察関係者の性犯罪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

 

 大阪刑務所の刑務官の男が、去年12月に大阪府内の集合住宅で女性に性的暴行を加えたとして逮捕されました。

強制性交などの疑いで逮捕されたのは、大阪刑務所の刑務官・門口雅信容疑者(34)です。警察によりますと、門口容疑者は去年12月下旬の夜、大阪府内の集合住宅で会社員の女性(20代)の口をふさいだ上で、「静かにしろ」などと脅しながら室内に侵入し、女性に性的暴行を加えた疑いが持たれています。

門口容疑者と女性に面識はなく、防犯カメラには事件後に門口容疑者とみられる男が現場周辺から自転車で逃走する姿が映っていたということです。

警察の取り調べに対して門口容疑者は「全く身に覚えがありません。なぜ逮捕されたのかわかりません」と容疑を否認しているということです。

大阪刑務所は「誠に遺憾で、事実関係が確認でき次第、適切に対処いたします」とコメントしています。

引用:mBSNEWS

 

事件が起きたのは昨年の12月下旬の大阪府内の集合住宅でした。

後をつけて自宅マンションに入ろうとした女性の口を抑え

 

「静かにしろ」

「黙れ」

 

などと無理やり押さえつけたそうです。

そのまま女性の部屋に侵入し性的暴行を加えた疑いがもたれています。

 

逮捕されたのは大阪刑務所の刑務官・門口雅信容疑者(34)です。

 

 

門口容疑者と女性には面識がありませんでしたが、防犯カメラに自転車の乗る門口容疑者が映っていました。

その映像から自宅が特定され、逮捕に至ったということです。

 

警察の取り調べに対して門口容疑者は

 

「全く身に覚えがありません」

「なぜ逮捕されたのか分かりません」

 

などと供述し容疑を否認しているということです。

 

犯罪者の監視や更生を生業としている刑務官が、女性を無理やり性的暴行とはありえない事件が起きてしまいました。

 

警察官の性犯罪も決して珍しいことではなくなり、誰を信用して良いのか、本当に恐い時代になりましたよね。

スポンサーリンク

門口雅信のプロフィールと顔画像

イラスト

 

プロフィール

【名前】:門口雅信

【読み方】:もんぐちまさのぶ

【年齢】:34歳

【住所】:大阪府寝屋川市中木田町

【職業】:大阪刑務所刑務官

【容疑】:強制性交・住居侵入の疑い

 

・強制性交罪の刑罰

5年以上の有期懲役(その他加重あり)

 

・住居侵入罪の刑罰

懲役3年以下または10万円以下の罰金

 

門口雅信の顔画像は公開されていないのが現状です。

警察関係者は身内の犯罪には甘いと言われているのが定説で、名前や顔画像の公開がされないケースが多いです。

 

※追記

その後の報道で門口雅信を移送する様子が流れました。

 

引用:mBSNEWS

 

ですがこれだけの重大な性犯罪者ですから、今後の犯罪の抑制のためにも顔画像の公開を求める声は少なくないでしょう。

 

警察関係者で顔画像まで公開されるのは異例のことと言えるでしょう。

スポンサーリンク

門口雅信のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

門口雅信容疑者のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「門口雅信」「masanobu kadoguti」で検索すると以下の結果になりました。

 

インスタグラム:0件

Facebook:1件

ツイッター:0件

 

同姓同名として該当したのはFacebookの1件のみでした。

 

 

こちらのアカウントにはプロフィール写真の投稿がされていません。

 

また居住地や年齢などの基本データも入力されてないだけでなく、友人や投稿も1件もないためアカウントだけ作って利用はしていなかったと思われます。

 

ただ34歳という年齢を考えるとSNSを全く利用していないとは考えにくいため、本名ではなくハンドルネームで利用している可能性が高いと言えるでしょう。

スポンサーリンク

家族や自宅住所

門口容疑者の自宅住所は「大阪府寝屋川市中木田町」だと報じられています。

 

 

この地域には中学校や保育園近くにあり細い道が多い住宅地です。

事件現場となった集合住宅もこの近くだったのでしょうか?

 

では門口雅信の家族についての情報はあるのでしょうか?

 

情報参照元

https://onl.tw/2g7Tbdy

 

上記記事に門口容疑者の家族に関する記述が確認されました。

 

警察が、防犯カメラなどを捜査したところ、現場から逃走する際に使用されたチャイルドシート付きの自転車と特徴の似た自転車を門口容疑者の自宅で発見し、逮捕に至ったといいます。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/88bd1760ec9948533dbed319c7ed403af5871760

 

逃走に使われた自転車には「チャイルドシート」が付いていたといいます。

このことから門口容疑者には、結婚した妻や小さい子供がいる可能性が浮上しています。

 

ただ逃走に使われたというだけでは窃盗された自転車であることなども考えられます。

小さい子供がいるという確たる証拠にはなりませんが、もし家族がいるとしたらこのニュースを聞いて悲しむことは間違いないでしょう。

前科もある常習犯?

引用:カンテレ

 

刑務官が性犯罪で逮捕されるというショッキングな事件。

世間でも注目されており、様々な意見が飛び交っています。

 

その中には以下のようなものもあります。

 

「これ初めてじゃないだろ。ここまで大胆なことするまでには痴漢とか盗撮とかを繰り返しているはず」

 

こういった理由から逮捕された前科こそ分かりませんが、余罪がある可能性も指摘されているのです。

今後の捜査で余罪についても判明していくでしょうが、身内に甘い処分だけはしてほしくないですね。

世間の反応

イラスト

防犯カメラによく似た自転車が確認された

こういう場合の「よく似た」は同一の物と確認されたんだろう。
似た自転車だけで逮捕には至らないと思う

聞いた話しだけど
例え不在の家でも、玄関開けたら、ただいまと言って入るのが良いらしいですね
まあ厳罰に処してやってくださいよ

絶対に示談してほしくない!!必ず懲役に、行かさないと刑務所で受刑者になればええ初犯やし、民間刑務所になると思うけど、その前に大刑センターでキッチリしごいてくれ

治安を安定させる為に厳罰化が必要である。各市町村に処刑場を建設したうえ冷酷な軍隊の管轄下で死ぬまで飢えさせて強制労働させるべきだ。長期に渡る飢餓と軍事政党の恐怖さえあれば人間の信念など簡単に木っ端微塵に打ち砕く事が可能である。

引用:Yahooニュースコメント