こんにちは。

集合住宅の敷地内に侵入し10代の少女に性的暴行を加えたとしての警察官が逮捕されました。

逮捕されたのは警視庁公安部の巡査部長・小林徳之容 疑者(39)です。

小林徳之とは一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

警察官が10代の少女に性的暴行をするというショッキングな事件は「千葉日報」が以下のように報じています。

 集合住宅敷地内に侵入し女性にわいせつな行為をしたとして、千葉県警は31日、強制性交と邸宅侵入の疑いで警視庁巡査部長、小林徳之容疑者(39)=千葉県松戸市河原塚=を逮捕した。容疑を否認している。

 逮捕容疑は5月4日午後3時35分ごろ、千葉県内の集合住宅敷地内に侵入し、10代女性=千葉県内=にわいせつな行為をした疑い。

 県警捜査1課によると、同日午後4時ごろ、女性と母親が交番を訪れて被害届を出した。付近の防犯カメラ映像などから容疑者が浮上した。女性と容疑者に面識はなかったという。

県警は女性のプライバシー保護などを理由に、犯行の詳細を明らかにしていない。

引用:千葉日報

 

事件が起きたのは2022年5月4日の午後3時半過ぎでした。

千葉県内の集合住宅内に侵入し、10代の少女を脅し性的暴行を加えたのです。

 

逮捕されたのは警視庁公安部の巡査部長である小林徳之容 疑者(39)

 

2人は面識がなかったが、小林容疑者が少女の後ろを追いかけて犯行に追いかけ、自宅まで侵入したとのことです。

 

相談された母親が警察に通報し、防犯カメラなどの映像から小林容疑者が浮上したものです。

 

小林容疑者は警察の調べに対して容疑を否認しているとのこと

 

市民の平和を守るべき立場である警察官がこのような事件を起こすとは、被害に遭った女性は本当に怖い思いをしたと思います。

 

心にも相当大きな傷を負ったことは言うまでもなく、信頼されるべき警察官の犯罪行為に許せない気持ちが強いですね。

 

事件後もなに食わぬ顔で出勤していたそうで相当な異常性を感じさせるものです。

スポンサーリンク

小林徳之のプロフィールや顔画像(写真)

引用:テレ朝news

 

※追記

その後の報道で小林徳之の顔画像が公開されました。

 

現時点で判明している小林徳之のプロフィールは以下の通りです。

 

小林徳之のプロフィール

【名前】:小林徳之

【読み方】:こばやしのりゆき

【年齢】:39歳

【住所】:千葉県松戸市河原塚

【職業】:警察官

【所属】:警視庁公安部

【役職】:巡査部長

【容疑】:強制性交の疑い

 

強制性交の刑罰

5年以上の有期懲役

 

小林徳之の住所は「千葉県松戸市河原塚」だと報じられています。

この住所をグーグルマップで見てみましょう。

 

 

このエリアのどこかに小林徳之容疑者の自宅があります。

事件現場は「千葉県内の集合住宅」とされていますが、女性の後を追い犯行に及んだ背景から、自宅から近くの集合住宅だった可能性も拭えないところです。

 

顔画像については公開されていませんが、警察官が逮捕された場合、顔写真が公開されることがかなり稀です。

写真は警察署で持っていることは間違いないはずですが、やはり意図的に公開していないのでしょうか。

 

となると身内に甘すぎると思われても不思議ではないですね。

世間の反応

イラスト

警察官であろうが何であろうが歪んだ性癖持ち主に変わりはない。警察官だと言うことで言えば、職務のことも考えられず理性も働かないほどの重症。いい加減性犯罪者への処罰を考えるべき。いつになったら性犯罪者への処罰を厳しくするのだろう。政治家は名を残す改憲をしたいんだろうけど、国民にとっちゃ目先の被害者救済や厳罰(再発防止)だと思う。繰り返される性犯罪者にはGPSや過去犯罪歴の公開で再発抑止が必要じゃないだろうか。加害者の更生に期待なんかせずに厳罰と再発防止。心身に傷を負う被害者には手厚くケアしてあげて欲しい。

だから警察官はDNAとか指紋を登録しておけばいいやん。普通は、犯罪はしない前提で警察官になっているでしょうから、プライバシーも問題ない。 そしたら、5月に事件が起きてすぐに捕まえられただろう。 担当刑事も休み返上で捜査してたかもしれないのに、捕まえる側の労力ももったいない。

毎度の事ですが まことに遺憾 今後このような事のないように 厳正に指導して行きます。 と、発表するのかな?

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク

公安部の警官がまさかの逮捕

今回逮捕されたのは警視庁公安部の巡査部長でした。

公安は通常の警察官よりも明晰な頭脳を要する部署であることから、優秀な人材が集められるとされています。

 

警視総監や警視庁長官などのトップに上がるほとんどが公安出身

 

つまり小林徳之も公安に在籍しているというだけで警察官のエリートコースに乗っていたのです。

警察学校でも上位10%くらいの優秀者が配属されるのが公安なのです。

 

これだけ優秀なエリート警察官がなぜこのような行為をしてしまったのか…理解に苦しみます。

小林徳之のSNS(Facebook・インスタ・Twitter)

イラスト

小林容疑者のSNSはあるのでしょうか?

インスタやツイッターには同姓同名のアカウントが確認できましたが、特定には至っていません。

 

Facebookには同姓同名で千葉県在住のアカウントが確認できています。

そこには顔写真も投稿されており、年齢の記載こそありませんが、30代後半だと思われる強面の男性の写真が投稿されていました。

 

自分の娘ほどの年齢である女性を狙って犯行に及んでいることから、ロ◯コン趣味があると言われてもおかしくない状態です。

 

現時点でそのアカウントが犯人のものだと特定するまでには至っていませんが、今後顔画像の公開やSNSの判明などから特定される可能性は少なからずありそうです。