こんにちは。

札幌市白石区で10代の女性に無理やり性交をしたとして猿仏村の漁業事業者・和野恵都(わのけいと)容 疑者(22)が逮捕されました。

和野恵都とはどのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「HBC北海道放送」では以下のように報じています。

 25日午前、札幌市白石区の住宅で、10代の女性と無理やり性交したとして、22歳の男が逮捕されました。

強制性交等の疑いで逮捕されたのは、猿払村の漁業事業者、和野恵都(わの・けいと)容疑者22歳です。

和野容疑者は25日午前8時ごろから2時間余りの間に、札幌市白石区の住宅で、10代の女性と無理やり性交した疑いが持たれています。
警察によりますと、和野容疑者は事件の前日、SNSで知り合った男性に「部屋を貸して欲しい」と頼んでいました。

 そして、当日、酒を飲んで部屋を訪れると、見知らぬ女性が1人で寝ているのを見て、欲情して犯行に及んだとみられています。
女性は和野容疑者の知人男性と同居中で、すぐに男性に連絡、男性が通報し、25日夜、和野容疑者の逮捕に至りました。
取り調べに対して和野容疑者は「弁解することはありません」などと話し、容疑を認めているということです。

引用:HBC北海道放送

 

事件は11月25日の午前8時ごろ、札幌市白石区の住宅で起きました。

 

10代の女性と無理やり性交したとして漁業事業者・和野恵都(わのけいと)容疑者(22)が逮捕されました。

 

一体なにが起きたのでしょうか?

時系列でまとめてみました。

 

・SNSで知り合った知人男性に部屋を貸して欲しいと依頼

     ↓

・知人男性が承諾

     ↓

・当日部屋を訪れると見知らぬ女性が寝ていた

     ↓

・和野が欲情し無理やり性交する

     ↓

・女性が知人男性に直ぐに連絡

     ↓

・知人男性が通報し和野が逮捕

 

警察の調べに対して

 

「弁解することはありません」

 

などと供述し容疑を認めているということです。

 

なんとも不可解な点が多い今回の事件です。

和野容疑者が部屋を借りたのは朝まで飲むため、近くで寝れる場所が欲しかったのでしょう。

 

そこまでは理解できるのですが、部屋には見知らぬ女性が寝ていたのです。

知人男性と同居中の女性だということですが、女性がいるにも関わらず知人男性はなぜ部屋を貸すことを承諾したのでしょうか?

 

和野恵都を信用して間違いがないだろうと部屋を貸したのでしょうか。

 

まだまだ謎が多い今回の事件です。

スポンサーリンク

和野恵都のプロフィールと顔画像

イラスト

 

プロフィール

【名前】:和野恵都

【読み方】:わのけいと

【年齢】:22歳

【住所】:北海道猿仏村

【職業】:漁業事業者

【容疑】:強制性交等罪の疑い

 

強制性交等罪の刑罰

無期懲役、または6年以上の有期懲役

 

和野恵都の自宅住所は「北海道猿仏村」だと報じられています。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

この地域のどこかに和野恵都の自宅があります。

この「猿仏村」は人工が2800人あまりの村で、北海道の最北部、稚内の東側に位置しています。

 

和野について調査すると猿仏村の広報誌には「和野恵都」の名前が確認できます。

そこには「猿仏村陸上少年団」のメンバーとして走り幅跳びや100メートル走で好成績をおさめています。

 

広報誌の発行されたのが2008年であり、和野は小学3年生とされており、2022年に22歳になる年齢です。

こうしたことから犯人の和野のものだと見て間違いないでしょう。

 

参考文献

https://www.vill.sarufutsu.hokkaido.jp/book/files/20081030479050/99.pdf

 

和野恵都の家族や生い立ちなどについては判明し次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

和野恵都のSNS(Facebook・インスタグラム・ツイッター)

イラスト

和野恵都のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「和野恵都」「keito wano」で調べてみると同姓同名のアカウントが複数確認できています。

 

インスタグラムでは1件のみ確認できておりそこには「猿仏村ホタテ漁師」との記載があります。

プロフィールには顔写真も投稿されており、金髪チャラ男というイメージです。

 

該当インスタグラム

https://www.instagram.com/tyomu_w2/

 

またFacebookにも同姓同名で水産高校出身のアカウントがヒットします。

出身地は「北海道 宗谷郡」とされており、ここは猿仏村がある地域なのです。

基本データに年齢の記載はないものの、友達から20代前半である可能性が高いと推察されます。

 

「和野」という名字は全国に約930人ほどしかいない珍しい名字であり、北海道には約230人いるとのこと。

「参考文献」名字由来net

 

こういった理由から該当のSNSの人物が今回逮捕された和野恵都である可能性は極めて高いと言えるでしょう。

 

該当Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009345154472

スポンサーリンク

知人男性が部屋を貸した理由

イラスト

なぜ知人男性は和野恵都に部屋を貸したのでしょうか?

同居している女性がいると知っていたにも関わらず若い男に部屋を貸し、ひとつ屋根の下で過ごさせればこうなることも予見できたはずです。

 

考えられる理由としては

 

・女性が部屋に帰らない予定だった

・和野を信用して貸した

 

こういった理由が考えられるでしょうか。

 

女性と知人男性の関係は同居していることから考えても交際していると見るのが自然です。

 

女性から知人男性に連絡が入りそこから通報していることから、知人男性も全く意図したことではないことが分かります。

まだまだ謎が多く今後の警察の捜査の進展を待ち、新たな情報が分かり次第、記事を追記しアップデートします。

世間の反応

イラスト

なんとも不可解。事件の深層が知りたい。この容疑者の命運は、担当する弁護士の力量にかかっている気もする。

①和野容疑者は事件の前日、SNSで知り合った男性に「部屋を貸して欲しい」と頼んでいました。

②女性は和野容疑者の知人男性と同居中

どーゆーこと?
知人の男性とSNSで知り合った男は別?

部屋を貸してくれとSNSで頼む状況って一体?
そして同居女性がいるにも関わらずそれを承諾するって何がどうなったらそんな状況になるんだ。

引用:Yahooニュースコメント