こんにちは。

北海道札幌市の住宅で見知らぬ10代の女性と無理やり性交したとして22歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは漁業事業者の和野恵都容疑者(22)です。

和野恵都とは一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

25日午前、札幌市白石区の住宅で、面識がなかった10代の女性と無理やり性交したとして、22歳の男が逮捕されました。

強制性交等の疑いで逮捕されたのは、猿払村の漁業事業者、和野恵都(わの・けいと)容疑者22歳です。
和野容疑者は25日午前8時ごろから2時間余りの間に、札幌市白石区の住宅で、10代の女性と無理やり性交した疑いが持たれています。
警察によりますと、和野容疑者はSNSで知り合った男性に、事件の前日「部屋を貸して欲しい」と頼んでいました。
そして、当日、酒を飲んで男性の部屋を訪れると、見知らぬ女性が1人で寝ていたのを見て、欲情して犯行に及んだとみられています。
女性は和野容疑者の知人男性と同居中で、すぐに男性に連絡、男性が通報し、25日夜、和野容疑者の逮捕に至りました。
取り調べに対して和野容疑者は「弁解することはありません」などと話し、容疑を認めているということです。

引用:HBC北海道放送

 

知人男性に部屋を借りる約束をし酒を飲みに行った和野容疑者。

11月25日の午前8時頃に借りた部屋に入ると、見知らぬ女性が寝ておりあろうことか欲情し無理やり性交をしたのです。

 

寝ていた女性は知人男性と同居した人物で、なぜ男性が部屋を貸したのか謎が残ります。

スポンサーリンク

和野恵都のプロフィールや顔画像

イラスト

 

和野恵都のプロフィール

【名前】:和野恵都

【読み方】:わのけいと

【住所】:北海道猿仏村

【年齢】:22歳

【職業】:漁業事業者

【容疑】:強制性交等罪の疑い

 

強制性交等罪の刑罰

無期懲役、または6年以上の有期懲役

 

和野恵都の顔画像については報道では公開されていません。

しかしながら和野恵都のSNSがすでに特定されており、そこには顔画像も投稿されているのです。

スポンサーリンク

和野恵都のSNS

イラスト

すでに「猿仏村」在住であることや漁業事業者であることから和野恵都のSNSが特定されています。

そのアカウントがこちらです。

和野恵都のインスタグラム

https://www.instagram.com/tyomu_w2/

 

和野恵都のfacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009345154472

 

facebookには自身の顔画像も投稿されています。

その画像がこちらです。

 

 

4年前とされているため在学中とあるため高校時代の写真だと思われます。

スポンサーリンク

 和野恵都の学歴

和野恵都の高校などの学歴は判明しているのでしょうか?

先述したFacebookには出身高校が「函館水産高等学校」とされています。

 

ステータスが在学中となっており最終投稿が4年前の2018年であることから、年齢は20~22歳だと推察することができます。

 

大学については進学していない可能性が高く、高校卒業後に地元の猿仏村で帆立漁師として就職したのでしょう。

スポーツ少年だった

和野恵都について調査を進めると猿仏村の広報に和野の名前が確認できました。

その広報は2008年発行であり、和野は小学3年生だと記載されています。

 

このことから現在22歳であり逮捕された本人で間違いないとされています。

この広報によると「猿仏村陸上少年団」に所属しており100メートル走や走り幅跳びの選手として好成績をおさめています。

家族について

和野の家族構成はどのようになっているのでしょうか?

 

現時点では家族について公開はされていませんが、漁師を目指し水産学校に進学していることから考えると、両親が猿仏村で漁師をしていたのかもしれませんね。

 

地元で暮らしていることから普段は実家に住んでいたと思われますが、家族もまさかニュースで名前を見ることになるとは思わなかったでしょう。

 

このような事をして家族も悲しんでいるでしょうし、被害女性本人はもちろん相手家族にも深い悲しみを与えています。

世間の反応

前日に知り合ったSNSの知人って書き方は そのまま、前日に知り合ったばかりとも捉えられるし もう一つは、そもそもその知人との出会いがSNSで 今は仲良い友達関係の人とも捉えられる。 何故異性の同居人がいるのに その二人は知り合いでもないのに ましてや夜に 事前に話してたにせよ 寝てるときに初見の知らない男が目の前にいたら 男側からしても恐ろしいわ!

同居男性は部屋を貸す事を同居してた被害女性に伝えて無かったのか?
普通に考えたら有り得ない。
穿った見方をしたら、同居女性込みで部屋代を取ってたのでは?と勘繰ってしまう。警察は徹底的に捜査して。

猿古村の2008年の広報誌に和野恵都君の陸上競技大会の記録が残っていました。
グーグル検索するとみられます。
当時小学3年生で100メートル走19秒57。
早いのか遅いのかは、知らんけど。

引用:Yahooニュースコメント