こんにちは。

福岡県糟屋郡で小学校低学年の女の子2人にわいせつな行為をしたとして43歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは福岡県東区和白の会社員・大和寛治容 疑者(43)です。

大和寛治の顔画像やFacebookなどのSNSなあるのでしょうか?

自宅住所や会社,家族についても調べていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「FBS福岡放送」では以下のように報じています。

福岡県糟屋郡で、小学校低学年の女子児童2人の下半身を触った疑いで、43歳の会社員の男が逮捕されました。周辺では、ほかにも小学生の女子児童が声をかけられる事案が発生していて、警察が男の関与を調べています。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、福岡市東区和白の会社員・大和寛治容疑者(43)です。
警察によりますと大和容疑者は10月11日夕方、福岡県糟屋郡内の住宅街で、路上で遊んでいた小学3年生と2年生の女子児童2人の下半身を触るなどした疑いが持たれています。
大和容疑者は児童らに車で近づき、「何年生。学校でいじめにあっていない」などと声をかけたということです。
被害を訴えた児童の母親が近くの交番に届け出て、事件が発覚しました。

児童が車の色や形を覚えていたことに加え、近くの防犯カメラにランドセルを背負う女子児童のあとをつける不審な車が映っていたことなどから、大和容疑者の関与が浮上しました。
警察の調べに対し大和容疑者は「パンツの中に手を入れて陰部を触りました。もう一人の女の子に対しては頭は触ったけれど、お尻は触っていません」と容疑を一部否認しています。

周辺ではほかにも「お菓子をあげるから家に来ないか」などと、女子児童が声をかけられる事案が発生しているということです。
大和容疑者は、これまでにも未成年者誘拐未遂や強制わいせつの疑いで繰り返し検挙され、服役していました。
警察は、大和容疑者が性的欲求を満たす目的で、女子児童を物色していたとみて余罪などを調べています。

引用:FBS福岡放送

 

福岡県糟屋郡の路上で小学2年生と3年生の女子児童が下半身を触るなどの行為をされました。

逮捕された大和寛治は車でランドセルを背負う女子児童2人のあとを追跡し、わいせつな行為をしたということです。

 

大和容疑者は警察の調べに対して

「パンツの中に手を入れて陰部を触りました。もう一人の女の子に対しては頭は触ったけれど、お尻は触っていません」

と容疑を一部否認しているということです。

 

道を歩いていたら知らない中年男に触られるのは想像を絶する恐怖だったことでしょう。

一体どういう感性があればこういう行為ができるのか理解に苦しみます。

 

女子児童の心の傷のフォローはもちろんですが、こういった性犯罪は人の人生を大きく狂わせるほどの重罪だと感じます。

二度とこのような行為をしないために重い刑罰を望みます。

スポンサーリンク

大和寛治のプロフィールや顔画像

イラスト

 

現時点で報道されている大和寛治のプロフィールは以下の通りです。

 

大和寛治のプロフィール

【名前】:大和寛治

【読み方】:やまとかんじ

【住所】:福岡市東区和白

【年齢】:43歳

【職業】:会社員

【容疑】:強制わいせつの疑い

 

大和寛治の自宅住所は「福岡市東区和白」だと報じられています。

 

 

このエリアの中に大和寛治の自宅住所はがあります。

幼い子供ばかりを狙いわいせつな行為を繰り返す危険人物であるため、近隣にお住まいのお方は十分ご注意下さい。

 

現時点で顔画像は公開されていませんが、今後の再犯防止や犠牲者が出ないようにするためにも、実名の公開や住所、職場の公開など、性犯罪者がどこにいるのか情報の公開が必要な時代に来ていると感じます。

 

結婚して妻や子供などの家族がいるのかは分かっていませんが、自分の身内がこのような性犯罪を犯したと知ったらどういう気持になるでしょうか。

 

被害者の方への犯罪行為だけでなく身内への影響という意味でも、本当に愚かな行為をしたと感じます。

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

同じく小学生の娘がいますが、通学さえも安心して送り出せないような時代になってきていますね。40代なんて、同じような子供や孫がいてもおかしくないような年齢で、心が痛まないのでしょうか。防犯カメラをもっと増やしたり、交番で座っているお巡りさんは、朝と夕方は必ず巡回するなど、もっと国全体で考えてほしいです。同じような事件が最近多すぎます。

GPS装着・本気で考えないと、被害者が増えるだけ。政治家は人の痛み、苦しみがわからないんかな?

学習(反省と更生)できんコイツに。
もはや「人間(ヒト)」として扱う事は無理。

警察や裁判所より、保健所が処分して欲しい。
そして、日々「動く壁」の施設にて、ブルブル怯えながら暮らせばいい。
被害を受けた子の無限の恐怖に比べたら。
「終わり」がある事が、最期の情け。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

大和寛治のFacebookやツイッターは?

イラスト

大和寛治容 疑者のFacebookやツイッターなどはあるのでしょうか?

まずはFacebookを「大和寛治」で調べてみると同姓同名のヒットは0件でした。

 

そこで「yamato kanji」で検索すると4~5件の同姓同名のアカウントがヒットしました。

この中から福岡県が居住地のアカウントはなく、年齢が43歳、職業が会社員などの条件に一致するものはありませんでした。

 

インスタにも同姓同名のアカウントはありますが、住所や年齢などの情報が不足しているため、特定には至っていません。

 

ハンドルネームでの利用も含めて引き続き調査していきます。

大和寛治の前科がやばい

大和寛治容疑者には前科もあることが判明しています。

 

2020年5月福岡県東区の路上で自転車に乗っていた女子児童に声をかけたというものです。

その後車に乗せ誘拐しようとした疑いが持たれています。

 

女子児童は自宅に逃げ帰り、話を聞いた母親が警察に通報し大和寛治が逮捕されました。

少なくとも数十人に声をかけたと供述しており、余罪もあるのではと言われていました。

イラスト

過去にも同様の事件を起こしているだけでも驚きですが、さらに今回は声をかけるだけでなく体を触るなどよりエスカレートしています。

 

反省するどころかさらに凶悪になっている犯行内容に、重い刑罰の必要性を感じます。

Yahooニュースのコメント欄にも「繰り返し検挙」されたことへの重大さが語られており、日本の性犯罪への刑罰の軽さを指摘する声がありました。

 

被害者を出さないためではなく加害者が社会復帰しやすいことに重きを置いているかのような刑罰です。

また「ある種の病気」という意見もみられ、犯人の異常性癖についても指摘する声がありました。