こんにちは。

今回はRIOTMUSICに所属するバーチャルYouTuberの芦澤サキさんについて書いていきます。

11月17日に芦澤サキさんが事務所を契約解除になりました。

公式からの発表では「重大な契約違反」があったとのことです。

契約解除になった理由とは一体何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

芦澤サキが重大な契約違反で契約解除

 

RIOTMUSICから以下のような内容で芦澤サキさんの契約解除が発表されました。

 

 

発表の内容をまとめると「競業避止義務違反」「機密保持義務違反」のために契約解除となったようです。

 

その詳細とは2022年8月までに芦澤サキ以外の「別名義」でVTuberとして活動をしていたというものです。

この事実が判明したために事務所から契約解除されました。

 

それでは芦澤サキの別名義とは一体どのアカウントなのでしょうか?

「VTuber」として活動しているようですがSNSに情報はあるのか調査してみました。

 

 

別名義については芦澤さんが好きだというファンの間でも知られていないもののようです。

ではなぜ別名義が判明したのか気になりますが

 

・誰かの情報提供

・事務所関係者の調査

 

VTuberは声だけが動画に公開され、その姿や本名などは一切公開されません。

しかし当然の声や話し方には誰しも特徴があり、バレないように変えたとしても好きなファンや身近な人間は気付いてしまうものです。

 

今回もそういった理由で判明した可能性が高いですね。

 

この契約解除騒ぎで芦澤さんの別名義(別アカ)の存在が判明したことから。今後はネット上で特定作業が過熱することは明らかです。

 

また解除されたことで、芦澤サキさんから別名義についての情報公開があるかもしれません。

ネット上の噂では芦澤サキさんの別名義としてある名前が浮上しています。

 

その情報がこちらです

芦澤サキの別名義情報
https://onl.tw/LZELbTA
https://onl.tw/9HLnBdy

たしかにこのツイートに記載されている人物名を検索するとあるVTuberが確認できます。

そのツイッターアカウントは2022年8月に開設されており、芦澤サキさんの別名義の時期と一致します。

 

ツイッターには転生先について言及しているツイートも確認できました。

 

 

また同じマウスやマウスパッドを使っていると思われる写真も確認できます。

 

しかしながらあくまでネット上の根拠のない噂であり、該当アカウントが芦澤サキさんの別名義だという確証は何一つないことに注意が必要です。

 

芦澤さんとの関連性が確定していないことから当該アカウントへの問い合わせなどは厳に慎むべきです。

スポンサーリンク

中の人や前世は特定されてる?

 

芦澤サキさんに限らずVTuberの中の人や前世は誰もが気になるものです。

VTuberの名前を検索するとほぼ間違いなく「中の人」「前世」とサジェストワードが確認できます。

 

それだけファンの間でも関心の高い内容だということですが、芦澤サキさんの中の人や前世は特定されているのでしょうか?

 

これについて調べてみるとVTuberのコアなファンの間でも中の人は謎に包まれているようです。

 

ただ完全にリアルの情報を公開しないというわけではなく、ツイッターでは写真も投稿しています。

 

 

 

 

前世についても誰だか判明していませんが、プロ並みの歌唱力から別名義でも歌を歌っているのではと言われています。

スポンサーリンク

芦澤サキのwikiプロフィール

 

wikiプロフィール

【名前】:芦澤サキ(あしざわさき)

【誕生日】:11月21日

【年齢】:18歳

【身長】:157cm

【体重】:43kg

【血液型】:AB型

【趣味】作曲

【特技】:ギター

【イメージカラー】:赤

【活動期間】:2020年5月~2022年11月

【キャラクターデザイン】:白クマシェイク

参考文献:https://onl.tw/SxuXDk7

 

芦澤サキさんはプロの歌手を目指して2020年5月に音楽事務所「RIOT MUSIC」からデビューしたVTuberです。

初投稿作品は東京事変の「群青日和」のカバーMVでした。

 

抜群の歌唱力を武器に瞬く間に人気VTuberの仲間入りを果たしています。

You Tubeのチャンネル登録者は27万人以上。

 

最も再生された動画は853万回を記録。

Twitterのフォロワー数は3万人超え。

世間の反応