平塚崇さんのFacebook顔画像「優しい笑顔の青年」弘前市ドラム缶コンクリ事件

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

青森県弘前市の資材置き場でドラム缶にコンクリート詰めされた遺体が発見された事件で、殺害された内装業・平塚崇さん(当時26)について書いていきます。

この事件で逮捕されたのは会社社長・勝田茂容疑者ら4人です。

平塚崇さんとはどのような人物だったのでしょうか?

目次

事件の報道内容

青森県弘前市のドラム缶コンクリート詰め事件について「CBCテレビ」では以下のように報じられています。

7年前、愛知県の内装業経営の男らが下請けの男性を暴行し死亡させた疑いで逮捕されました。男性の遺体は青森県弘前市でドラム缶の中で見つかりました。

逮捕されたのは愛知県小牧市の内装業経営、勝田茂容疑者(51)ら男4人です。

警察によりますと勝田容疑者らは2015年2月、内装業の平塚崇さん(当時26)の胸や腹を殴る蹴るなどして死亡させた傷害致死の疑いが持たれています。

警察は4人の認否を明らかにしていません。

ことし2月に関係者から情報提供があり、警察が8月に青森県弘前市の資材置き場で、コンクリート詰めされたドラム缶の中から平塚さんの遺体を見つけました。

平塚さんは下請けとして勝田容疑者の会社に出入りしていたということで、警察は仕事上のトラブルがあったとみて調べています。

引用:CBCテレビ

 

2015年2月下旬に愛知県小牧市に住んでいた内装業・平塚崇さん(26)に腹や胸を蹴る殴るなどの暴行を加えて殺害しました。

 

事件はそこから進展がありませんでしたが、7年経った2022年2月に警察に通報があり、そこから勝田茂容疑者らが浮上しました。

 

 

 

4人の供述内容から青森県弘前市の資材置き場を調べると、ドラム缶にコンクリート詰めされた平塚さんの遺体を発見しました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

事件の犯人は4人

 

逮捕されたのは以下の4人です。

 

勝田茂(かつたしげる)容疑者

年齢:51歳

住所:愛知県小牧市

職業:内装工事会社社長

 

横井秀哉(よこいひでや)容疑者

年齢:48歳

住所:愛知県小牧市

職業:内装業

 

奥村博(おくむらひろし)

年齢:49歳

住所:愛知県小牧市

職業:内装業

 

小枝浩志(こえだひろし)

年齢:62歳

住所:名古屋市北区

職業:内装業

 

この4人は勝田茂容疑者の経営する内装工事会社に勤務する従業員、もしくは下請け業者の従業員だったようです。

小枝容疑者が青森県弘前市の出身であり、遺体発見現場付近などの土地勘があったものと思われます。

 

平塚崇さんも当時は勝田茂の内装会社の下請け業者で働いており、勝田容疑者らと一緒に住んでいたそうです。

4人にかけられた容疑は傷害致死に容疑です。

 

傷害致死の刑罰は

3年以上、20年以下の懲役

 

死体遺棄については時効が3年であるため、事件発生が7年前だということもあり時効が成立するため適用を見送ったようです。

 

警察は4人の認否を明らかにしておらず、現時点での情報は以上になります。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

平塚崇さんのプロフィールや顔画像

引用:CBCテレビ

 

※追記

その後の報道で平塚崇さんの中学時代の顔画像が公開されました。

現在判明している平塚崇さんのプロフィールは以下の通りです。

 

平塚崇さんのプロフィール

【名前】:平塚崇

【読み方】:ひらつかたかし

【年齢】:26歳(享年)

【住所】:愛知県小牧市

【職業】:内装工事会社勤務

 

平塚崇さんは勝田茂の内装会社の下請け業者で勤務していました。

勝田茂らと一緒に住んでいたようで、4人の容疑者とは全員と面識があったようです。

 

平塚さんをよく知る人は

 

「あいさつはちゃんとする真面目な印象だが、おとなしくて目立たない感じ」

 

と平塚さんの印象を話しています。

今後報道で公開される可能性はありそうです。

スポンサーリンク

平塚崇さんのSNS(Facebook・インスタ・ツイッター)

イラスト

 

平塚崇さんのSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「平塚崇」「takashi hiratuka」で検索すると何件かの同姓同名のアカウントが確認できます。

 

住所や年齢などの情報の記載がないため特定は難しいと思われますが、Facebookに1件平塚さんと条件が一致する人物がいます。

 

その人物は

 

・愛知県名古屋市出身

・友達に愛知県の人物が多い

・投稿された写真から年齢が20代後半だと推測

 

そのアカウントには優しい笑顔の男性の写真が投稿されています。

投稿もしばらくされていないことから、亡くなった平塚崇さんのアカウントである可能性も否定出来ないものです。

 

今後、顔写真やSNSなどの情報が公開された場合、平塚崇さんとの整合性が取れるかもしれません。

スポンサーリンク

勝田茂の経営会社

勝田茂の経営する会社は「有限会社K’s総業」だと判明しています。

引用:日テレNEWS

 

この会社は総合建設業や住宅リフォームなどを行う会社です。

所在地は「愛知県小牧市弥生町」です。

 

 

平塚崇さんは有限会社K’s総業の下請けとして働いていたと報じられています。

これは従業員契約は結んでいないものの、平塚崇さんが個人事業主のような立場で仕事を請け負う間柄であることを指します。

スポンサーリンク

暴行を受けた原因はなに?

なぜ平塚さんは複数の人間から暴行を受けたのでしょうか?

現在警察は4人の認否を明らかにしておらず、その犯行動機についても窺い知ることはできません。

 

容疑者の中で平塚さんが親子ほどの年が離れていたことから、上下関係が出来上がっており逆らえない立場だったのでしょうか。

 

この状況から考えられることは

 

・金銭関係のトラブル

・仕事上のトラブル

・人間関係上のトラブル

 

ただし平塚さんが勝田容疑者から仕事を請け負う立場だった関係を考えると業務上のトラブルがあった可能性がもっとも有力でしょうか。

 

 

いずれにしても複数の人間で未来ある若者を集団リンチし、遺体を7年もの間隠していたのは紛れもない事実です。

死体遺棄の時効は成立していますが、遺体を隠し隠蔽してきたことは明らかであるため厳罰を望む声が広がっていくでしょう。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

露見してない殺人事件は少なくないと思う
行方不明の人の大半がそうでないのかな

まぁこういう仕事の人は簡単に人殺すような人間だと思う。
死刑で良いよ。正直刑務所から出てきてもまた同じようなことするだろうし、社会には必要ないし、無期懲役で税金むだづかいされてもこまるので。

コンクリートの入ったドラム缶を見掛けたら
こういう事件もあるからただのドラム缶だと思わないように見過ごすことはできないですね。
こんなことする人間がまた社会に出てくると思えば日本は恐ろしい国です。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次