【会社特定】勝田茂のFacebook顔画像「強面の中年男」平塚崇さんコンクリ詰め事件

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

青森県弘前市の資材置き場でドラム缶にコンクリート詰めされら遺体が発見された事件で、愛知県小牧市の会社役員・勝田茂容 疑者(51)が逮捕されました。

勝田容疑者以外に逮捕された人物は

 

・小枝浩志容 疑者

・横井秀哉容 疑者

・奥村博容 疑者

 

の3人が共犯者として逮捕されています。

今回は勝田茂の会社やFacebookなどの顔画像について書いていきます。

目次

事件の報道内容

今回の青森県弘前市のコンクリート詰め事件について「日テレNEWS」では以下のように報じられています。

青森県内で発見されたコンクリート詰めにされたドラム缶の中から、男性の遺体が見つかりました。警察はこの男性に暴行を加え死亡させたとして、仕事仲間だった男ら4人を逮捕しました。

逮捕された男4人のうち1人は、愛知県・小牧警察署で現在も取り調べが行われているものとみられます。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは小牧市の会社役員・勝田茂容疑者ら男4人です。

警察によりますと4人は、7年前、愛知県などで、小牧市の内装業・平塚崇さんを殴る蹴るなどの暴行を加え、死亡させた疑いがもたれています。平塚さんは、勝田容疑者が代表を務める内装業の会社に下請けとして出入りしていて、当時、勝田容疑者らと一緒に住んでいたということです。

警察は、勝田容疑者らに事情を聞き、今年8月、青森県弘前市内でコンクリート詰めにされたドラム缶を発見、その中から、平塚さんの遺体が見つかりました。

警察は、4人が愛知県内で平塚さんの遺体をドラム缶に詰めた後、車で青森県まで運んだとみて調べています。

引用:日テレNEWS

 

事件が起きたのは7年前の2015年2月の下旬頃でした。

小牧市に住んでいた平塚崇さんに殴る蹴るなどの暴行を加え死亡させた疑いがもたれています。

 

その後2022年2月になって

 

「たかしという男が勝田らに殺された」

 

という通報があったことがきっかけで捜査を開始すると

 

「遺体を車で青森県内に運んだ」

 

と供述していました。

 

8月下旬に弘前市の資材置き場にあるドラム缶の中に、コンクリート詰めの状態で平塚崇さんの遺体を発見。

 

この事件で逮捕されたのは愛知県小牧市の会社役員・勝田茂(51)ら先述した3人の容疑者です。

 

事件の時系列

・2015年平塚崇さんが暴行を受け殺害される

   ↓

・容疑者の特定には至らず事件は迷宮入り

   ↓

・関係者からの情報提供で勝田容疑者らが浮上

   ↓

・4人の供述から弘前市の資材置き場で遺体発見

   ↓

・勝田容疑者ら4人が逮捕

 

7年が経過し解決に向かってきたこの事件。

 

逮捕された勝田茂とはどのような人物なのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

勝田茂のプロフィールや顔の写真

引用:日テレNEWS

 

 

※追記

その後の報道で勝田茂の顔画像が公開されました。

現時点で報道されている勝田茂のプロフィールは以下の通りです。

 

勝田茂のプロフィール

【名前】:勝田茂

【読み方】:かつたしげる

【年齢】:51歳

【住所】:愛知県小牧市小牧原3

【職業】:内装工事会社経営

【容疑】:傷害致死の疑い

 

傷害致死の刑罰

3年以上、20年以下の懲役

 

勝田茂の住所は「愛知県小牧市小牧原3」と報じられています。

この地域をグーグルマップで見てみましょう。

 

 

この地域のどこかに勝田茂の自宅があります。

この住所は後述する勝田茂の会社と思われる住所からもかなり近い場所にあります。

 

勝田茂の顔画像については現時点で公開されていません。

勝田茂の結婚した妻や家族構成、生い立ちなどについても判明し次第、記事を追記しアップデートします。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

勝田茂のSNS(Facebook・インスタグラム・ツイッター)

イラスト

逮捕された勝田茂のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「勝田茂」「shigeru katuta」で調べてみると、非常に多くの同姓同名のアカウントがヒットします。

 

ですがFacebookのあるアカウントには居住地や年齢の記載こそないのですが

 

・内装業を営んでいる

・50代の男性の顔の写真が投稿されている

・友達の居住地から愛知県周辺に住んでいると思われる

 

上記のような人物のFacebookが確認されています。

投稿されている写真は40代後半~50代前半と思われる人物で、やや強面の中年男性です。

 

現時点ではアカウントの情報の不足から特定するまでには至っていませんが、今後の顔画像の公開や報道内容次第では、特定に至るかもしれません。

 

それまではそのアカウントの掲載は差し控えたいと思います。ご了承下さい。

スポンサーリンク

勝田茂の経営する会社はどこ?

イラスト

勝田茂は多くのメディアで「会社役員」だと報じられています。

ですが一部の「勝田容疑者が代表を務める会社」との記載があるため、勝田茂は会社社長であることが判明しています。

 

会社は「愛知県小牧市」にあると報じられていますが、この条件で調査してみると条件の一致する会社が確認できました。

 

・代表名が勝田茂

・所在地は愛知県小牧市

・業務内容は内装工事など

・7年前にも存在している

 

これだけ条件が一致しているこおtから、逮捕された勝田茂の会社である可能性が十分考えられるものです。

しかしながら、同姓同名の代表が経営する別の会社である可能性が否定出来ないため、現時点での公開は差し控えたいと思います。

 

今後、勝田茂の情報が公開され特定され次第、記事を追記しアップデートします。

 

※追記

その後の「日テレNEWS」の報道で勝田茂の会社名がはっきりと映されていました。

そのスクショがこちらです。

引用:日テレNEWS

 

会社名は「有限会社K’s総業」だと記載されているため、勝田茂の会社が特定されました。

 

 

この会社は愛知県小牧市弥生町が所在地となっており

 

・総合建設業

・店舗設計・施工・管理

・各種内装工事

・住宅リフォーム・増改築

・工事・倉庫増改築

・各種看板・シート工事

 

など幅広い業務を行っているようです。

 

 

会社の口コミなどは確認できませんでした。

1人の若い従業員を暴行し殺害するような会社なので、どのような評判があったのかも気になりますね。

 

同じような暴力行為が他に人にも行われていたのでしょうか?

それとも外面が良く評判は悪くなかったのでしょうか。

スポンサーリンク

犯行動機はなに?

イラスト

勝田茂ら3人が平塚崇さんを暴行し死亡させた動機は何だったのでしょうか?

平塚崇さんは勝田容疑者と同じ愛知県小牧市に住んでいる内装業の下請け業者でした。

 

事件当時は勝田容疑者らと一緒に住んでいたと報じられており、仕事以外でもかなり親密な関係だったことが窺えます。

動機についてはまだ警察が捜査中であり公開されていませんが

 

・金銭トラブル

・仕事関係のトラブル

・交友関係のトラブル

 

などが考えられるでしょうか?

いずれにしても4人で集団リンチをし殺害するという凄惨な事件です。

 

警察に通報した人物が誰なのかも含めてまだまだ謎が多い事件ですね。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

例えば一対一であれば戦って例え過剰防衛と言われても自分が助かる希望がある。絶望的で助かる見込みなく複数人にやられる。一対一の殺害に比べたら複数人での殺害はより罪は重くなるべきだ。

被害者は20代の愛知県小牧市の男性とのこと。今年に入り、この行方不明の男性が暴行され殺されているとの情報が警察にあり、知人らを調べたところ、その中の一人が話し出し、供述に基づき弘前市でコンクリート詰めされたドラム缶から遺体発見とのこと。 行方不明者の関係者で心配していて、これはおかしいと感じていた人がここに来てやっと警察に通報した感じなのだろうか。 今回の悪事の発覚は犯罪関係者の自白だけでなく周りの関心の高い人によるあばきから、明らかになったことの事例の一つではなかろうか。

家庭内の夫婦間や親子間での殺人事件も多々ある中、こうして知人友人1人に対して、リンチ的に複数の人間が関わる事は本当に許せない。

後どうなるかなど考えないのか。
そんな事をして、刑務所に入り、家族や親戚、友人を悲しませ、自分に何が残るというのか。

女子高生コンクリート詰め殺人事件の本が家にある。
当時くやしくてかわいそうで何故?と何度も読み返した。
残虐な事件になる前に、どうにかくい止めるチャンスは何度かあったはず。
あんな残酷な事を平気でする人間も、幼い頃はきっと可愛い普通の子だっただろうにと思うと、ものすごく恐ろしい。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次