森ひかるさんのインスタ顔画像「かわいい笑顔の女子?」札幌市豊平ひき逃げ事件

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

札幌市白石区で車から女性が転落した事件で亡くなった札幌市豊平区の森ひかるさんについて書いていきます。

この事件で札幌市厚別区の森谷元気容疑者(29)が逮捕されました。

森ひかるさんと犯人の関係とは一体何だったのでしょうか?

転落した理由とは何だったのでしょうか?

インスタやTwitterなどのSNSや顔画像についても調査していきます。

目次

札幌市白石区ひき逃げ事件の報道内容

森ひかるさんが死亡した事件は以下のように報じられています。

 11月2日早朝、札幌市白石区で女性が路上に倒れているのが見つかり死亡しました。女性は車から転落したあと後続の車にはねられたとみられ、警察は女性が乗っていた車の男を逮捕しました。

 2日午前5時すぎ、札幌市白石区東札幌の南郷通で、札幌市豊平区の森ひかるさん(23)が血を流して倒れていてるのがみつかり、病院に搬送されましたが死亡しました。

 付近の防犯カメラには、森さんが走行中の乗用車から転落したあと、後続車にはねられる様子が映っていました

その後、警察は森さんを乗せた車を運転していた札幌市厚別区の自称・アルバイト従業員、森谷元気容疑者(29)を過失運転致死と道交法違反(救護措置義務違反・事故不申告)の疑いで逮捕しました。

 調べに対し森谷容疑者は容疑を認めており「車内で口論になった」などと話しているということです。

一方警察は、森さんをはねた後続車についてもひき逃げの疑いで捜査しています。

引用:北海道ニュースUHB

引用:HTB NEWS

 

事件が起きたのは2022年11月2日の午前5時頃でした。

現場は札幌市白石区の南郷通と呼ばれている道路です。

 

防犯カメラの映像には走行する車から人が転落しており、安全な場所に逃げようとしている様子が映っています。

しかしながら、後ろから走行してきた白い車にはねられ森ひかるさんは亡くなりました。

 

この事件で逮捕されたのは札幌市厚別区の自称アルバイト・森谷元気容 疑者(29)です。

森谷容疑者は警察の調べに対して「車内で口論になった」と容疑を認める供述をしているとのことです。

 

森谷の罪の深さは言うまでもないですが、その後の白い車の運転手も立派なひき逃げであり今後は捜査の対象になることは間違いないでしょう。

 

2人の間に一体何があったのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

森ひかるさんのプロフィールや顔画像

イラスト

 

森ひかるさんのプロフィール

【名前】:森ひかる

【年齢】:23歳

【住所】:札幌市豊平区豊平3条9丁目

【職業】:不詳

 

 

森ひかるさんの顔画像は現時点で公開されていません。

住所はかなり詳しいところまで判明していますが、職業については不明と情報に偏りがあるようです。

 

森さんをよく知る人は

「普通に良い子だったし、優しい子だったので残念」

と話しています。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

2人の関係は?

イラスト

逮捕された森谷容疑者と森ひかるさんとの関係は何なのでしょうか?

報道されたことを整理してみましょう。

 

・車内で口論になった

・ふたりは面識がある

・転落したにも関わらず立ち去った

・一度現場に戻るも救護や通報せず

 

さらに事件発生が朝の5時だという状況から、2人は親密な関係、恋人同士である可能性も浮上しています。

また友人、知人、職場の同僚の可能性も十分考えられます。

 

引用:ママスタ

 

彼氏と喧嘩して衝動的に、だったのかな。
親御さんの気持ちを思うとつらいね。

 

恋人同士で口論になり衝動的に飛び降りたと推察する方も多いです。

 

車内で何らかの揉め事があり口論になり、森さん自ら飛び出したのか、それとも森谷容疑者が突き飛ばしたのかも気になるところです。

 

車を走行させながら突き飛ばすのは現実的に考えにくいため、森さん自ら飛び出したのでしょうか?

防犯カメラの映像には運転席側の後部座席から転落する森さんの姿が確認されており、自分で飛び出した可能性が高まります。

もしくは別の同乗者がいてその人物が付き飛ばしたのでしょうか。

 

 

引用:ママスタ

 

今日初めて動画見たけど、運転席側から落ちてるよね
後部座席にいて自分で開けて落ちたのかな
後から来た車 けっこうスピード出てた感じだけど逃げなければ良かったのに

 

運転席側の後部座席から落下していることが確認できることから、自分で扉を開けて転落した可能性も強まります。

 

引用:HBC北海道放送

 

その後の調べで、森さんとは、それなりの期間の付き合いがあり、“知り合って間もない関係ではない”ことが新たにわかりました。

 

森さんと森谷容疑者はそれなりに長い期間の付き合いがあることが分かりました。

知り合って間もない関係ではないとすると、恋人や友人と見るのが自然でしょうか。

 

引用:Yahooニュースコメント

 

「車内で口論になった。転落したのに、止まらなかったのは事実です」
口論になるくらいの関係性を供述している様ですが、女性は運転席側の後部座席から車外に出ている。後部座席に居た理由と供述からうかがえる関係性には矛盾がある。何らかの理由で後部座席に居て脱出した状況の方がしっくりくる。大学時代に同じゼミの娘が車の後部座席に押し込まれて拉致された事を思い出した。その娘は信号停車中に隙をみて脱出して事無きをえたが、今回の件は走行中に車外に出ている。後部座席に居た状況と走行中に車外に出た状況から、余程緊迫した状況であったのではと思った。

 

知り合いが同じような経験をした方によると、助手席ではなく後部座席から社外に出ている、停止中ではなく走行中に脱出するように飛び降りていることから、かなり緊迫した状況だったのではとの指摘です。

 

2人で車に乗っていたにも関わらず後部座席から降りるというのは、二人の関係にかなりの違和感を覚えます。

 

引用:HBC北海道放送

 

※追記

森ひかるさんは「自ら車を降りた」と供述している

 

この事件は2人の関係から路上に転落した経緯までまだまだ謎が多い事件です。

今後の警察の捜査の発表を待って記事を追記していきます。

 

 

※追記

犯人の森谷元気被告は事件当時飲酒運転をしており、口論になり森ひかるさんが「車を降りる」と言ったにも関わらず停車しなかったことがわかりました。

森谷被告は事件後自宅で6時間経過してから警察に出頭し飲酒運転を隠蔽する意図が確認されています。

これについては「発覚免脱罪」となり、飲酒運転の、いわゆる「逃げ得」や「追い飲み」を許さないためのもので、より刑が重くなっています。

 

 

スポンサーリンク

森ひかるさんのSNS(インスタグラム・Facebook・ツイッター)

イラスト

 

森ひかるさんのSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「森ひかる」「hikaru mori」で検索してみると、インスタグラムに多数の同姓同名のアカウントがあります。

 

その中で北海道札幌周辺に在住と思われる人物がおり、顔の写真も投稿されているのです。

年齢の記載はありませんが顔写真の年齢から推測すると20代前半ではないかと推定されます。

 

そのアカウントの写真は笑顔が似合う可愛い女子と呼べるべきものでした。

現時点で亡くなった森ひかるさんのものだと特定には至っていないため、こちらへの掲載は差し控えさせていただきます。ご了承下さい。

 

ですが、今後の報道で顔画像やSNSが公開され照合が取れた場合、公開するかもしれません。

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

これ、走行中に落ちたのが本当なら、少なくともベルト外して、下りようとした、のは自分の意思の様な気もするし、難しいですね。
ただ、救護義務違反は確実ですが・・・。

車内で口論は解るけど、関係性は?
助手席なら友人、知人、恋人等考えられるけど、後部座席からの飛び降り。
口論になる前に何故女性が後部座席に乗せられていたかの方が気になる。
元々の知り合いだったとしても、どういう経緯で豊平区の女性を白石区東札幌まで乗せて来てたのか?
女性の意思に反し車に押し込み、女性が脱出の為に飛び降りたのと、単なる口喧嘩で飛び降りたのでは全く違う。
女性の名誉にも関わる。
捜査の継続が望まれる。

女性が自らドアを開けて落ちたのなら男は逃げない方が良かった。
それとも拉致監禁して逃げられたのか。
後続車も逃げるのは最悪です。
咄嗟の判断で人格がでるのでしょう。
最近、運転を再開し、自分が気をつけていても日頃から何が起きるかわからないと注意して運転していますが、肝に銘じておきたい。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

事件現場はどこ?

事件現場はどこだったのでしょうか?

事件現場の報道内容をまとめると以下のようになります。

 

・札幌市白石区東札幌2条3丁目

・通称「南郷通」

 

また報道された事件現場も見てみましょう。

 

 

このすべてを照らし合わせると事件現場は以下の場所であることが判明しました。

 

 

 

事件現場は東札幌駅にほど近い場所であり飲食店も立ち並ぶエリアです。

ですが事件が起きた朝5時頃だと車通りや人通りもかなり少なかったと思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次