森本義洋と岩倉拓弥のFacebook顔画像+インスタ,営業所や19歳実名は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は同僚の男性の下着を脱がしわいせつな行為をした上にケガをさせたとしてアート引越センターの社員ら4人が逮捕されました。

逮捕されたのはアート引越センター社員の岩倉拓弥容 疑者(27)、アルバイト森本義洋容 疑者(52)ら4人です。

森本義洋とはどのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

今回の事件について「日テレNEWS」では以下のように報じています。

同僚の男性の下着を脱がすなどわいせつな行為をした上、ケガをさせたとして、アート引越センターの社員の男ら4人が警視庁に逮捕されました。

捜査関係者によりますと、アート引越センター社員の岩倉拓弥容疑者とアルバイトの森本義洋容疑者、社員の19歳の少年2人のあわせて4人は、今年4月、東京・江戸川区の岩倉容疑者が住むマンションの部屋で、同僚の20代男性に下着を破って脱がすなどのわいせつな行為をした上、その際に腹に全治3週間のケガをさせた疑いが持たれています。

4人はその場にいた女性社員の前で男性を押さえつけ、頭を殴ったりしながら犯行に及び、その様子をスマートフォンで撮影していたということです。調べに対し、4人はいずれも容疑を認めているということです。

引用:日テレNEWS

 

アート引越センターで勤務する男4人での陰湿ないじめが報道されました。

男らは2022年4月にたまり場となっていた岩倉容疑者の部屋で4人で談笑していました。

 

そこに合流した森本容疑者は「脱げよ」と指示、男性は自ら服を脱ぎパンツ一枚姿になると、後から合流した女性社員の前で「パンツ脱げよ」と指示。

 

男4人で押さえつけ頭を殴打すると、パンツを破って無理やり脱がせたといいます。

森本義洋はその様子をスマホで撮影し、男性に渡された別のパンツも破ったということです。

 

森本容疑者らは事件当時酒に酔っていました。

 

 

男性は腹部に全治3週間のケガを負うなどし、事件がきっかけで適応障害の診断を受け1ヶ月休職→退職に追い込まれたということです。

 

大手運送会社で発覚した陰湿ないじめ。

いい年齢の大人がやることではなく、日常的ないじめについても捜査中だということです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

森本義洋のプロフィールや顔画像

引用:日テレNEWS

森本義洋のプロフィール

【名前】:森本義洋

【読み方】:もりもとよしひろ

【年齢】:52歳

【住所】:東京都葛飾区奥戸

【職業】:アート引越センターアルバイト

【容疑】:強制わいせつ致傷の疑い

 

強制わいせつ致傷の刑罰

無期懲役、または3年以上の懲役

 

森本容疑者の容疑や住所については「東京都葛飾区奥戸」だと判明しました。

このエリアをグーグルマップで見てみましょう。

 

 

この地域のどこかに森本義洋の自宅があります。

アルバイトという立場ながら犯人の中では52歳と親子ほどの年齢差があります。

 

森本義洋のSNSはあるのか調べてみると、Facebookに同姓同名のアカウントが確認できました。

この事件は葛飾警察署が取り扱っていることから、このアカウントが森本容疑者のものである可能性が高まります。

 

そのアカウントには投稿主であると思われる人物の顔の写真も公開されています。

しかしながら、かなり前の写真ばかりであり現在の森本容疑者との照合ができていないことや、年齢や勤務先などの情報が記載されていないことから特定するまでには至っていません。

 

またインスタにも同姓同名で森本容疑者に顔がよく似たアカウントが確認されています。

そこには友人と様々な場所に出掛けている写真が投稿されていました。

 

中には今回の職場の人物ではないかと思われる人物も写真に写っています。

こちらも犯人のものだと確認が取れ次第、掲載していきます。

 

今後の報道などでこのアカウントが森本容疑者のものだと特定に至ったら、記事をアップデートしていきます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

岩倉拓弥のプロフィールや顔画像

引用:日テレNEWS

岩倉拓弥のプロフィール

【名前】:岩倉拓弥

【読み方】:いわくらたくや

【年齢】:27歳

【住所】:東京都江戸川区西小岩

【職業】:アート引越センター社員

【容疑】:非公表

事件現場となった岩倉容疑者の自宅住所は「東京都江戸川区西小岩」だと報じられています。

この地域をグーグルマップで見てみましょう。

 

 

このエリアの中に岩倉容疑者の自宅があります。

森本容疑者が住む葛飾区奥戸とは隣同士であり、かなり近い地域に住んでいることがわかります。

かなり広い範囲での報道ですが、今後さらに詳細な住所が報道されるかもしれません。

 

報道では自宅周辺の様子が放送されていますがモザイクからどこの場所かはわからず、現時点でわかっているのは岩倉容疑者の自宅は「マンション」だという事実です。

 

岩倉拓弥のSNSについては現時点で特定にいたるものは確認できていません。

今後、自宅住所やSNSなどが判明次第記事を アップデートします。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

いやいや、どうしてこれをイジメと表現するの?言葉のだけでなく目に見える怪我をさせたり、立派な犯罪と表記して欲しい。

日頃から学校内でのすさまじいことすらイジメというから、加害者も大変なことをした自覚ないままだと思う。

今回は実名出ることで少しは社会的制裁も受けるのだろう。
この人たちを罰したい気持ちは山々だが、ご本人が思い出したくない、フラッシュバックする、などというのであればどうか被害者の状態を最優先に。

早く忘れて、なんて言えない。たくさんの傷は簡単には消えない。加害者に同じことをする罰則ができれば良いのにとさえ思う。

アート引越しセンター…ひでーな(怒)
来年引っ越しを考えていたけど、アート引越しセンターは除外しとくよ。

今後もイメージがついてしまって客離れが起きると思うけど、、、
アート引越しセンターの上層部の人がシッカリと被害者への補償・賠償をし、
逮捕された容疑者の社員・アルバイトのヤツらに対しても会社のイメージを著しく陥れた損害賠償請求をしっかりとやって、今後は同じ様なことが二度と起こらないように社として徹底的に対処をして、そこからはじめて客の信用が戻ってくる。

長い道のりになると思うけど、引越し大手の対応を見ておきましょう。

ある大手引っ越し業者で短期バイトの経験があります。業務は引っ越しシーズンなど、連日勤務や、一日に夜遅くまでに、2〜3軒の作業をこなす事もありかなりハードな業務でした。当たり前ですが、指示命令系統の権限は古参の社員の方に有り、ピークでイライラが溜まると、要領の悪い新入社員の方は、いじめに近い形で、古参の社員の方にロックオンされていました。そんな環境に嫌気がさして、バイトは直ぐに辞めましたが、社員の方は簡単に辞める事も出来ないと思いますし、気の毒でした。業界全体でコンプライアンスに基づいた、何でも相談出来る部門を立ち上げる事が急務ではないかと思います。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

19歳社員2人の実名は?

イラスト

 

犯人の19歳未成年の社員2人の実名は報道されているのでしょうか?

これについてネット上のSNSや掲示板などを調べてみましたが、現時点では有力な情報は得られていません。

 

こういった陰湿な事件が報道されると、TwitterなどのSNSや2ch,5ch、爆サイなどの掲示板では特定作業が過熱し情報が流出することも少なくありません。

 

今後、なんらかの情報が分かり次第、アップデートします。

スポンサーリンク

勤務先の営業所はどこ?

イラスト

 

犯人らが勤務していた営業所はどこなのでしょうか?

このことについては詳細な営業所は判明していません。

 

現時点でわかっていることは

 

・事件現場が東京江戸川区

・管轄は葛飾警察署

 

この2点の情報が判明していることから、この葛飾近辺の営業所である可能性が浮上しているのです。

この近辺の営業所を見ると「葛飾支店」が最もこの情報に合致します。

 

ですがこれは報道された数少ない状況証拠から推察したものであり、犯人が勤務していた支店である証拠は何一つ揃っていないことからこの店舗への問い合わせや苦情などは厳に慎むべきです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次