【原因は放火?】村田兆治 自宅火事で死亡丨家族(嫁・子供)

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は村田兆治さんについて書いていきます。

村田兆治さんの自宅から出火したことが報じられましたが、その後搬送された病院で村田兆治さん(72)の死亡が確認されました。

出火の原因は何だったのでしょうか?

目次

村田兆治の自宅から出火し死去 原因は放火?

 

元プロ野球選手の村田兆治さんの自宅から出火したのは2022年11月11日午前3時過ぎでした。

出火したのは東京都世田谷区の2階建ての自宅です。

 

意識不明のまま病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

死因は一酸化炭素中毒だと見られることが分かっています。

 

では出火の原因とは一体何だったのでしょうか?

 

現在警察が捜査しており現時点では出火原因は判明していません。

そのためSNSでは様々な憶測を呼んでいます。

 

 

放火ではないかとのツイートが最も多く見受けられます。

また先日の暴行事件での逮捕から少しおかしかったのでは?と見る方も少なくないため、自死の可能性も拭いきれないと考察されています。

 

 

またネット上では一時「寝タバコ」がトレンド入りする事態となっています。

 

 

しかしながら、村田兆治はタバコは吸わない人物だと言われており、メディアが根拠のない憶測を広めているとも言われています。

そのため情報の取り扱いには十分ご注意下さい。

 

原因が放火や自死などはあくまでネット上の憶測によるものです。

原因については警察の捜査発表が待たれている状況であり、今後の報道の情報を待ちたいと思います。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

村田兆治の自宅はどこにあるのでしょうか?

報道では「東京都世田谷区」までは報じられています。

 

これについて調べてみると村田兆治は「株式会社村田兆治オフィス」という会社を運営しており、自宅兼事務所となっているのです。

そのため自宅の住所も一般的に公開されていました。

その住所は「東京都世田谷区成城9丁目16-3」です。

 

 

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

私は看護師ですが空港での出来事を知った時なんか認知症状が感じられた。と言うのは、認知症は火の後始末もできないですし、普通に見えても怒りっぽくなったりと一般の方からして理解できない面々がいくつかあります。そばにいるご家族だって気付かない事が多いですから。助けられる方法はあったのではと悔やまれます。大活躍された方ほど現役を去ると認知症になりやすいと言われています。
心からご冥福をお祈りします。残念です。

平成生まれの自分は、NPB通算215勝を誇る村田さんの現役時代を知る事はありませんでしたが、「マサカリ投法」と言われるその投球フォームの躍動感やオーラ、まるで名刀のような斬れ味のあるフォークボールは、数多く残された動画で見て、少しばかり憧れを抱いていた時期もありました。

今年は逮捕され、さらに認知症なんじゃないかという報道もありましたが、まさかこのような形で、偉大な大投手の訃報を聞くのは辛いです。きっとファンの方は私以上に辛いと思います。

ご冥福をお祈りします。

合掌。

現役時代は言うに及ばす、引退して還暦を超えても衰えない球威は脅威的だった。最後あまりに急激に去っていかれた。
空港での事件は初期認知症的な前頭葉の抑制が効かなくなっている感じがあるし、火元もわかる限りでじきに報道されるのかもしれないが、関連しているかもしれない。
とにかくすごい人だっただけに、穏やかな最期だと良かったのだが。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

家族(嫁・子供)は?

イラスト

村田兆治の家族はいたのだろうか?

家族構成を調べて見ると

 

・妻

・息子

・娘

 

の4人家族だと判明しています。

 

村田兆治の妻は淑子さんという名前であり、2歳年上の姉さん女房です。

もともと航空会社のグランドスタッフとして勤務していました。

 

短期大学の英文科を卒業しているため英語が堪能で、村田兆治が現役時代に故障した右肘の手術のためアメリカに渡った時には通訳を務めています。

 

 

お子さんはメディアにはほとんど出演していないためその素性(名前,年齢,職業)などの情報はあまりないですが

 

・息子は電通勤務

・娘はテレビブロスの編集者

 

という情報がありました。

野球をやっていたという情報はないことから、父親とは別の道を進んだようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次